まだ間に合う!冬至に恋を叶えて彼と2人でクリスマス

もうすぐ冬至。冬至というとカボチャを食べることが有名ですね。そして、クリスマスや年末もあと少し。年末にかけてのイベントを「おひとりさま」で過ごさないように、冬至に恋の叶うおまじないをしてみませんか。寒い冬を彼と二人で過ごしましょう。
 

 

12月にはクリスマスというビッグイベントも控えています。
やはりその日は、彼と過ごしたいものですね。
その為にはその前に恋を叶えておかなければなりません。


今回はクリスマスの直前、冬至に叶えられる恋のおまじないのご紹介です。
また、おまじないと言えば海外のおまじないも見逃せません。
併せてご紹介しましょう。


皆さんの恋が叶いますように!

冬至って何?

夕方になるとあっという間に暗くなり、日が短くなったなぁと感じます。
夏はけっこうな時間まで陽があたっていたので、太陽が恋しくなるような季節に突入したなと毎年この時期は思います。


そしてもうすぐ冬至~クリスマス~年末~お正月という一連の流れが、あっという間に過ぎ去ってしまうのも12月の師走(しわす)と言われている特徴の一つかもしれません。
その中の冬至とは、二十四節気で日本でいうと一番昼の時間が短い、12月22日頃を指します。
今年は2020年12月21日がその冬至にあたります。


昔からカボチャを食べたり、柚子湯に入ったりする習慣があります。
日に日に日照時間が短くなってきたものが、この冬至の日から太陽の力が蘇って来るので、昔の人々は「一陽来復」(いちようらいふく)と言って、太陽を祝っていました。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

冬至に恋が叶う!?

恋愛をするための準備や、恋を叶えるおまじないなど、実際にどのようなおまじないがあるのか見ていきましょう。

 

【カボチャを食べる】


黄色は魔除けの色とされており、栄養価の高い、黄色いカボチャを一年の区切りである冬至の日に食べることで、無病息災を祈っていました。


邪気払いをして恋が叶いやすいようにしておきましょう。

 

【柚子湯に入る】


黄色い柚子を入れたお風呂に入ることでも、邪気を払う意味が込められています。
また、柚子には血行促進、鎮静成分も含まれており、風邪予防に良いとされていることも理由の一つになっています。


冬場ですので風邪をひきやすい季節です。
柚子湯に入って風邪予防をして、これからの恋愛を楽しめる体力作りをしておきましょう。

 

【ひっくり返す恋のおまじない】

 

冬至の日に敷物やカバーなどをひっくり返して幸運を呼ぶおまじないです。
ラグ・布団・クッション・枕などをひっくり返したり、カバーを裏返したり。
本を読んでひっくり返してみたり。
靴下を裏返しにして履いてみるのもいいでしょう。


日常のアイテムをひっくり返したり、裏返したりして、恋の幸運を招き入れて下さい。
その時に「この恋が叶いますように」と願うことも忘れずに。

 

【「ん」のつく物を食べるおまじない】


1. なんきん(かぼちゃ)
2. にんじん
3. れんこん
4. ぎんなん
5. きんかん
6. かんてん
7. うどん


冬至の七種と言われる食べ物は全て「ん」で終わっています。
「ん」が付くので「うんがつく」といって、とても縁起が良い食べ物です。
体の中の悪い運を体から出すという意味です。


食べている時に「悪い運よ立ち去れ」と願うことも忘れずに。
きれいさっぱり悪運を退散させて、これであなたも恋の運を呼び込みましょう

 

【日の出の太陽に願いをかけるおまじない】


願い事は新月にかける事は皆さんよくご存じだと思います。
冬至は太陽(朝日)に願い事をかけるといいでしょう。


日照時間が長くなるこの日は、太陽のパワーがあります。
冬至の日に太陽に向かって、感謝とともに恋が叶う願いをかけてみましょう。


太陽はエネルギッシュ。
燃えるような恋の予感がします。

 

【冬至の復縁のおまじない】

 


この文字を白い紙に書き、相手の写真や相手から貰ったものを包みます。
ルーン文字で復縁のおまじないの言葉「ユル」と声に出して言います。
相手の住んでいる方角にしまいます。
その後、新月になったら、その新月から満月まで相手の家の方角を向いて、恋の復縁の願いをかけます。

 

恋の中でも、復縁を願っている方にお勧めのおまじないです。

海外のおまじない!?

冬至の時期のおまじないで、海外のおまじないも一緒にやってみると効果抜群!

 

【フランスのおまじない】


シャンパンを開けて、それぞれのグラスに注ぎ、ボトルの中の最後の一滴を注がれた人が年内に結婚出来るというおまじないがあります。


女友達同士で、誰が先に結婚できるか?
結婚を考えている方は、是非やってみて下さい。

 

【イタリアのおまじない】


ワインがこぼれたら幸せのおすそ分け!?
誰かがグラスを倒したりしてワインがこぼれると、幸運がやって来る!と言われます。


こぼれたワインを指にとり、耳の裏に付けると大金持ちになると言われているので、こぼした本人だけでなく、周りの人たちもおこぼれにあやかろうと、こぼれたワインに手を伸ばします。
ガラスのグラスだと割れやすいので、是非プラスティックのワイングラスでやってみて下さい。


あなたもお金持ちと結婚できるかな。

 

【四つ葉のクローバーは一番有名なおまじない】


世界的に有名なのが、四つ葉のクローバーです。
ヨーロッパに古くから伝わるおまじないです。


四つ葉は十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。
片思いの彼に会う時は四つ葉のクローバーを忍ばせておくといいかもしれませんね。
恋の成就にひと役買ってくれそうです。

 

いかがでしたか。
冬至の時期の恋のおまじないで、大好きな彼と両思いになって、寒い冬をお過ごしください。

 

皆様の恋の成就を願っています。
 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

エト天命

author:エト天命

エト天命(えとてんめい) 東京都出身 見えない世界(魂)が見えたり感じたりする幼少期。 自分はどこから来て、どこへ行...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す