木星・土星が水瓶座へ!【12星座別】時代はどう変わる?

1年間、山羊座に居た木星と2年半山羊座に居た土星が、ほぼ同時期に水瓶座に移動し重なり合います。木星と土星が重なるのは20年に1度、風のサインで今後200年重なり合う最初のタイミングになります。社会や時代は、どの様に変わって行くのでしょうか?
 

 

水瓶座の時代と言われているのは、地球の歳差運動で春分点が水瓶座に入るからなのですがグレートコンジャンクションで、いよいよ水瓶座の意識を感じ取れるようになってきます。
木星と土星が水瓶座で重なり合う事で、社会や時代にどんな変化が起こるのでしょうか?

木星と土星が重なり合う影響とは?

━グレートコンジャンクションとグレートミューテーション━


木星は、12年で12サインを1周します。
土星は、29年で12サインを1周します。
天空上で重なり合うのは、20年に1度起こることと肉眼で見える1番遠い天体と2番目に遠い天体が重なり合う事は、社会的に大きな変化が起こると、古代から考えられてきました。

 

20年に1度重なり合うサインの場所は200年に1度、大きくエレメント(火・土・風・水のグループ)を順番に、変えていきます。
今回の重なりは、エレメントを変える大きな節目と重なりグレートミューテーションと呼ばれています。


今迄は、土のサインの中で20年ごとに重なりを繰り返していましたがこれからは、風のサインで重なりを繰り返していく事になります。

 

こんな貴重な時代に生まれてきた私たちはどんな影響を受けて変化を受け入れて行くのでしょうか?

 

━風の時代の象徴とは━


天体に逆行現象がある様に、グレートミューテーションにも逆行現象と同じような動きがありました。

それが1981年1月1日に天秤座で起きたグレートコンジャンクションでした。


この時代は、文学の世界でも変化が起きたり、株価が上がったのちバブルが崩壊し働き方が変わったりテレビゲームが流行りだした、これからの風の時代に繋がる前触れ的な事が起こっていたのですが、多くの人たちは、あの時代は未だに、謎だと思う事が多いと思います。

 

これから、あの時代は何だったのだろう?と思ったものがハッキリと見えてくる時代が始まるので、1981年から2000年の出来事の謎が解けて行くでしょう。

 

━水瓶座の象徴とは━


今回のグレートコンジャンクションは、水瓶座で起こります。
象徴として現れてくることは、平等・自由・中性的・個性・科学技術など、例を上げていくとたくさん出て来るのですが、最近の生活環境や出来事の中に少しずつ、片鱗は見えてきているのでないでしょうか。

 

最近では、テニスプレーヤーの大坂なおみ選手が黒人差別的な犠牲者に対してマスクで抗議をするという行動や、民間のロケットの打ち上げ成功、オンライン飲み会、在宅ワーク、副業認可、仮想通貨、電子マネーなど、今までとは違う動き方も表面化し、戸惑う人も増えているでしょう。

 

風の時代の流れや、水瓶座を象徴して出来事の流れを考えても1981年から2000年の時代が謎であったような戸惑いと重なるところを感じる事が出来るでしょう。

 

━何が変わって行くのか?━


時代が変わる時によく言われることに「この先なくなる職業」の事がクローズアップされます。
AIの出現で、今までなくならなかった職業が消えて行くと噂されますが、本当になくなるだけでしょうか?

IT革命の時も同じことが言われましたが結局、今では手放せなくなってしまった、スマートフォンやアプリ、スマホサイト、SNSなども、その当時は、なかったものでしたが現れたことで、新たな職業が出来たことを、覚えている人も多いでしょう。

この先も風の時代に連動されたものが、どんどん姿を見せる様になり、それに沿った職業が、創設されていくでしょう。

 

電子マネー、チャージ、といった現金がなくなること、オンラインで働くことで、通勤する必要性も減って行く世界に変わって行き好きな場所で生活できる、したい事が出来る場所で生活が出来るというライフスタイルを送ることも、可能になってくるでしょう。

 

出会い方や、婚活の仕方、結婚生活の送り方なども多種多様、カップルに合った生き方を選べる、自由な時代が待っているでしょう。

 

━これからのポイント━


これらの象徴を考え、風や水瓶座の時代に変わる中でのこうすれば戸惑いから抜け出し、時代を歩いて行けるテーマを12星座別に、観ていきましょう。

 

☆牡羊座☆
本当の自由、平等、仲間とは何か?を考えること

 

☆牡牛座☆
時代のニーズに合わせられる様に「変容」を受け入れること

 

☆双子座☆
表面だけではなく、深くコミュニケーションについて考えること

 

☆蟹座☆
本当の意味でのパートナーとの関係性を築き上げること

 

☆獅子座☆
人との関わりの中で、自分らしさをアピールすること

 

☆乙女座☆
本当の意味でのサービスとは何かを提示していくこと

 

毎日更新!!★今日の運勢★無料星座占い

 

☆天秤座☆
人の意見を気にせず、夢中になれることを伝えられるようになること

 

☆蠍座☆
本当に必要な自分だけの居場所を作り上げること

 

☆射手座☆
こだわりを捨てて、いろんな人の話を受け入れること

 

☆山羊座☆
自分の価値観を大切にして社会に影響を与える内容を考えること

 

☆水瓶座☆
本当の個性を出し続けて、理解されるまで傷つかずに貫き通すこと

 

☆魚座☆
本当の理想とは何かを現実の世界に表現していくこと

 

今日はどんな一日!?今日の運勢(無料)

 

━個人的に特に影響を受ける人━


最後に、今回のグレートコンジャンクションに大きく影響を受ける人について。

ご自身の生まれた時のホロスコープ(ネイタルホロスコープ)に対して木星と土星の重なりを合わせて、生まれた時の天体との間で線が出て来る人は(アスペクトが出来ると専門用語でいうのですが)今回の社会的な変化の時に、大きな影響があるでしょう。

 

影響を受けると取るか、影響を与える側に回るかはこれまでの人生の積み重ねや、配置などが影響してくるので必ずこうなるという部分も個人的に変わってきます。

 

気になる人は、占い師にホロスコープを作成してもらい今後の方針を個人的に解読した方が良いでしょう。
 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す