占いコラム|数秘術★ライフパス別あなたの強みと弱点

数秘術(ヌメロロジー)では、西暦の生年月日を全て足し合わせて出てくる数字を「ライフパス」と言い、その人の本質や傾向、適性などをみるための最も重要なものだと考えます。今回は、そのライフパスから、あなたの強みと弱点をわかりやすくレクチャーさせていただければと思います。

数秘術では、「ライフパス」はその人そのものを表す数字として、最も重要視されます。

それは、その人の取扱説明書といっても過言ではないということもできるでしょう。

 

今回は、そのライフパスを使って、あなたの強み(良いところ)と弱点(注意すべきところ)を書いてみたいと思います。

 

 

ライフパスの計算法

ではまず、数秘術で最も重要な数字であると言われる「ライフパス」の導き出し方を記載します。

「ライフパス」の算出方法は、生年月日の数字を全て加算して一桁にするというものです。

少し大変かもしれませんが、以下の例を参照しながら計算してみてください。


※[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。

 

 

【例1】1978年10月15日生まれの場合
1+9+7+8=25 2+5=7
1+1+5=7
7+7=14
1+4=5
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】1975年3月4日生まれの場合
1+9+7+5=22 2+2=4
3+4=7
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)

 

 

さあ、あなたのライフパスがわかりましたか?

では、以下にライフパスごとの強みと弱点を記載いたします。
どうぞご覧ください。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

ライフパスごとの強みと弱点

ライフパス【1】

あなたは、とても意志が強く、指導者として他者に指示を与え動かしていく、優れたリーダーとしての資質を持っています。


清廉潔白で決断力や推進力に優れていて、考えるよりも行動することを好むタイプかも知れません。
即断即決をすることができるスピード感のある人でもあり、仲間からは、自然と頼りにされるでしょう。

 

その一方で、自分の決めた事を他者に変えられることは好まず、ストレスを抱えると批判に耳を傾けることが出来なくなってしまう場合があります。
不調な時ほどイエスマンばかりを周囲におきたがる傾向もあるといえますので、知らぬうちにそのような状態になっていないか時々立ち止まってみるようにすると良いでしょう。


 

ライフパス【2】

あなたは、非常に温厚で優しく、常に周囲とのバランスを配慮できる優秀なサポート役です。


情が深く、順応性があり細やかな配慮が出来る人であるといえるでしょう。
感受性豊かで繊細な方ですから、常にマイペースを心がけるようにすれば、最大限に魅力をひきだすことが可能となり、人々は魅了されることでしょう。

 

ただ一方で、常に物事を両面から考えると共に他人の感情を逆なでするのを好まないため、なかなか決断を下せず優柔不断になってしまう傾向も持っています。
他人を傷つけたくないからと、相手の喜びそうなことを言おうとする癖を上手にコントロールすることができれば、元来の優しさをポジティブな形でいかすことができるでしょう。

 

 

ライフパス【3】

あなたは、天真爛漫でとても人懐こく、情熱的で想像力に富んでおり、自分の描いた考えを表現して、他者と共有していくという特技を持っています。

話も上手で、打てば響くようなところもあり、ユニークで魅力的ですから、いつも他者に囲まれて楽しむことのできる人気者であるといえるでしょう。

 

しかし、その一方でとても性急で直情的、大雑把なところもあるため、細やかな配慮やじっくりと物事に取り組むことは苦手であるという部分もあります。
また何事も本質を見抜くよう心がけ、表面的な事で判断しないよう注意することも大切です。

 

 

ライフパス【4】

あなたは、何事も努力を惜しまずコツコツと頑張るタイプで、常識的で実際的な判断力を駆使して確実に成功する事ができ、イメージや感情に支配されるような事は少ないでしょう。

目標を達成するためならば様々な規制や規則にも耐え、忍耐強く組織だった方法で物事を進めていき、忠実で誠実、自分を叱咤激励しながら長時間頑張ることもできます。

 

ただし、ひとたび自分の世界に浸りすぎてしまうと、その毎日はルーティンになりやすく面白みに欠け、場合によってはチャンスを逃してしまう事もありますので、その点に関しては注意が必要です。
良い性質である几帳面なところが強調されすぎると、厳しすぎる態度として表れる事もあるでしょう。

 

 

ライフパス【5】

あなたは、好奇心が旺盛で器用、多芸多才で頭の回転も速く、リスクを恐れず新しい体験に飛び込んでいく事ができ、さまざまなことに関わりをもっていくでしょう。


分析力と洞察力に恵まれ、状況が変わってもすぐに対応することができる臨機応変さを持っています。
情報収集力に長け、自らも発信源となるあなたのウィットに富んだジョークや気の利いた話は、周囲の人を惹きつけることでしょう。

 

流行に敏感でフレキシブルに行動できる良いところを最大限に生かすためには、まず飽きっぽい性格を克服すること。
また時間を守るなど、自分のやるべき事にはきちんと責任を持つよう心がけることが必要でしょう。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

ライフパス【6】

あなたは、責任感が強くサポート上手で、とても家族や恋人・友人などを大切にする人です。


ルールを良く守り、しっかりと計画を立てて勤勉に働くという伝統的なスタイルで目標を達成しようと努力し、思いやりと共感をもって他者を理解しようとします。
助言、サポート、奉仕によって貢献することが出来る人であり、義理堅く、まわりの人々に大きな安心感を与えます。

 

ですが、情深い人であるがため、愛し過ぎてしまうが故に不安になってしまうと、無意識にジェラシーを感じる事も多くなりがちです。
また保守的、道徳的になり過ぎて、他人の視点でなかなか物事を見る事ができず、ささいなことにもあれこれ心配しがちになってしまう場合もあるでしょう。

 

 

ライフパス【7】

あなたは、やるべき事は完璧にこなす完全主義者で、他人の言う事より自分の経験や直感を大切にする傾向が強いといえるでしょう。


専門的な仕事に適した才能を持っていますが、能力を存分に発揮するには、ひとりでやるのが最も効率的です。
結果よりも概念そのものに興味を抱き、質の高さを認められたいという気持ちが強い部分もあるでしょう。

 

ただ独自のビジョンを持ち冷静に計画を遂行する能力は素晴らしいのですが、時としてそれが誤解され、他人の目からは偏屈な人という風に見られることもあるようです。
また妥協できない性質の為に、物事が思うように進まないと、つい周囲に対して厳格すぎる態度をとったりすることもあるので注意が必要でしょう。

 

 

ライフパス【8】

あなたは、独立心旺盛で目的意識が強く実際的な手腕もあり、自分が求めるポジションを手に入れるために意欲的な努力を惜しみません。

バイタリティーと大胆な行動力は抜群のリーダーシップを発揮し、組織のボスとしても十分な器であると言えるでしょう。

 

根が正直者である為に嘘や偽りを非常に嫌う部分もありますが、精神面のコンディションがあまり良くない時には、多少妄想的になる傾向もありますので注意が必要です。
また過大な野心を抱き始めると運気が下降する可能性もありますので、常に自分自身のバランスを良い状態で保つことが必要でしょう。

 

 

ライフパス【9】

あなたは、ロマンチストで慈悲深く、とてもデリケートで献身的な愛情の持ち主です。


周囲の人々の全てを受け入れ奉仕しようとする姿は、ある意味自己犠牲もいとわないほどの博愛主義者であるともいえるでしょう。
想像力豊かで芸術肌、とても敏感で感受性が強く、宗教や哲学、神秘思想に興味を惹かれる傾向もあります。

 

その一方で、良くも悪くも周囲の影響を非常に受けやすく、時として自分を見失ってしまう事もあるので、場合によっては優柔不断な印象を与える事もあるようです。
またストレスを感じても、そのはけ口を見つけるのが下手な部分もありますので、あまり悩みを溜め込まないようにする事が大切であるといえるでしょう。

 

 

ライフパス【11】

あなたは、他者の人生を変容させる潜在能力を持っており、その熱意と教える能力で人々に希望や励ましを与えるでしょう。
直観力や神秘的な力に優れ、人の心を読み取る能力などを発揮する場合もあるようで、一緒にいると時としてドキッとするような事を見透かされるようなこともあるようです。

 

非常にデリケートな部分もあり、二面性がある為に情緒が不安定になる事もありますが、そんな時こそ行動や考えが極端になりすぎないよう努力が必要でしょう。
常に自身の精神の状態を意識し、行動や言動が激しいものとならないようにすることが課題であるともいえます。

 

 

ライフパス【22】

あなたは、オールマイティーな実力を持ち、強力なリーダーシップを発揮する事が出来るタイプであるといえるでしょう。
有能で頼もしく忍耐力もありますが、さらに直感に基づく観点から物事に取り組むときに最高の力を発揮します。

 

しかしあまりに非現実的な目標に魅入られてしまうと極端な行動に出やすく、独裁的な印象を与えてしまう事もありますから、その点に関してだけは注意が必要です。
また、ネガティブな傾向が強まると、とてつもなく頑固になり、因習的でリスクを避けたがるようになってしまうこともありますので、常日頃から感情コントロールを心がけることが肝要です。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

長所も短所も知ることから始まる

さあ、いかがでしたか?

 

ご覧の通り、どのような人にも優れた面と弱点があるということがわかっていただけたのではないかと思います。

 

ですが短所と思われる部分も、実は長所の裏返しだったりもしますので、大切なのは自分の良いところをどれだけ伸ばし、その性質が逆に暴走してしまわないようにするにはどうしたら良いのか…ということを意識することではないでしょうか。

 

持って生まれた性質を、できるだけ上手に使い伸ばしていくようにして、幸福をしっかりつかみ取る一助となりましたら幸いです
 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い