冬の始まりにやる おまじない8選!

日照時間も減って、曇りがちな日も多くなり、寒くなってくるこの季節。体調を崩さないまでも、なんだかモヤモヤしたり、気力がなくなる人も出てきますよね。
そこで今回はこの季節にぴったりのおまじないでラッキーになる方法をお届けします。

 

季節の変わり目ってなんだかモヤモヤしますよね。
特にコロナの今、思い通りにならなくて余計にモヤっとしてる方もいるかと思います。
今回はモヤっとをハッピーに変える簡単なおまじないをご紹介します。

【どれも簡単にできるおまじない!】

▼落ち葉のおまじない


紅葉狩りに行った際などにやるといいおまじないです。

まず自分の好きな色の落ち葉を探してきます。

汚れてない綺麗なものを探してみてください。


次にその葉っぱを両手で挟みます。
そうして今の願い事を葉っぱに向かって3回唱えて、最後に息をフッとひと吹きします。
その葉っぱは近くに川があったら流してください。

ない場合は元あった場所に戻します。

これなら簡単にできて効果は抜群です。

 

▼紅葉のおまじない


今度は紅葉の葉でやる恋愛を叶えるおまじないです。
綺麗な紅葉を拾ってください。

それを持ち帰って紅葉の葉にペンで好きな人の名前を書き込みます。

好きな人がまだいない場合は理想の男性像を書くといいと思います。
書き終わったらティッシュで包んで大好きな本に挟んでください。
好きな人にまつわる本や、恋愛小説、恋愛漫画だと効果アップです。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

▼旬のものを食べる


すぐに効果がある、元気が出るおまじないです。

それは旬の食材からパワーをもらう事!
11月はいろんな食材が旬を迎えます。
例えばキノコ類なんかは11月が旬のものが多いので、キノコのグラタンなんかがいいかもしれませんね。


もっと手軽にパワーが欲しかったら果物がベストです。

みかんやりんごが冬には旬を迎えるので、それを食べてパワーをチャージすると、風邪をひきにくくなるし、モヤモヤした気分も吹っ飛ぶと思います。

 

▼冬の海のおまじない


冬の海というと寒くて閑散としているイメージですよね。
でも実は冬の海は人がいない分自然のエネルギーがとても集中するすごいパワースポットなのです。


寒くない格好で冬の海を見るだけでも効果的ですが、波のかからない砂浜に自分が立てるくらいの星のマークを書いて、その上に立ちます。

そこで今年中に叶えたいお願い事をすると、願いが叶うのです。
といっても冬の海は寒いですので風邪をひかないように暖かい格好で行く事をお忘れなく。

 

▼手帳のおまじない


そろそろ来年の手帳を入手している時期ですよね。
私がオススメしたいのは手帳を使ったおまじないです。
来年の自分の誕生日のページに、叶えたい事を完了形で書きます。


例えば「彼氏と結婚して幸せ」とか「仕事で昇進してますます充実してる」とかそんな感じです。

他にもバレンタインデーに「告白成功!」なんて書くのもいいし、いろんな日にいろんなお願い事を書くのもありです。
見られるのが恥ずかしい場合は、100円ショップの手帳でもいいのでお願い事専用手帳を作って家に置いておくのがいいでしょう。

 

▼お風呂のおまじない


寒くなってくるとお風呂が気持ちいいですよね。

お風呂に入って元気をチャージするおまじないを紹介します。
好きな入浴剤を入れて、そこに天然塩をひとつまみ入れます。
そのお風呂に入りながら季節感のある歌を歌えば明日は元気になっています。

冬の歌というとどうも暗い感じの歌を思い浮かべがちですが、例えば「ロマンスの神様」なんかはノリが良くて元気が出そうです。
そんな感じで明るくてノリのいい歌を歌いながらお風呂を楽しんでくださいね!

 

▼冬の星座探し


冬場は空気の澱みが少ないので星が見える日も多くなります。
星の光をたくさん浴びることも自然のパワーが降り注いでくるおまじないです。

夜は冷えるので暖かい格好で外に出てみましょう。
冬の星座の中でも有名なオリオン座などは11月ごろなら東の地平線あたりに見えると思います。

他にもいろんな星座を探してみると楽しいと思います。
どうしても夜出られない人は、実はプラネタリウムでも同じくらい効果がありますよ。

ぜひ冬の星座のプログラムを探して行ってみてくださいね。

 

▼玄関に花を飾る


気持ちが落ち込んでしまっても、お花を見て元気をもらうおまじないです。
玄関に季節の花を飾ってみましょう。

秋の花だったらコスモスが有名ですよね。

冬ならシクラメンなんかが有名かなと思います。


良くわからなかったらお花屋さんで今の季節にあったお花をくださいと言えば見繕ってくれますよ。
もし玄関に飾る場所がない場合はリビングでも大丈夫です。
ただし枯れると負のエネルギーになってしまうので、枯れたら新しいものに変えてください。

【まとめ】


冬ならではのおまじないを紹介してきました。

なんとなく元気がなくなったらおまじないでハッピーな気分をキープしましょう。

外に出るおまじないをする時は寒さ対策を忘れずしっかり暖かくして行ってくださいね。

 

相性が悪いと思うあの人との間にも“裏相性”が存在します…無料の相性占いだから裏も表も見てOK!⇒本当の相性占いはこちら!

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す