開運のためにやった掃除が実はNG!?知っておかないとソンなお掃除NG集

運気の流れを変えたい時・良くしたい時はお掃除をするといいというお話はもはや定番ですね。実はそのお掃除の仕方によってはNGになってしまうこともいくつかあります。そのNGお掃除方法を知って、上手に開運お掃除術を取り入れていきましょう。

 

色んなサイトや雑誌で「お部屋を綺麗にしておくと開運に!」「良縁は綺麗なお部屋から」「トイレが綺麗だと金運上昇」というお話はよく聞きますね。

 

もちろんその通りで、定期的に掃除をすることは開運につながります。

ですが、ただやればいいというものではない!というところまで知っている方は意外に少ないようです。

 

せっかくお掃除をしたのに逆効果になってしまったり、ほんの少し気にするだけで違ったのにという場合もあります。

 

今回はそういった「掃除をする際に気を付けるポイント」をご紹介していきます。

 

≪すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も悩みがあるなら要チェック!!≫無料占いはこちら

NG掃除方法その①

掃除機だけで終わらせちゃう

 

しっかり丁寧に時間をかけて掃除機をかけ綺麗にしたつもりでも、掃除機をかけた後に雑巾がけをしてみると意外に真っ黒になってしまいます。

掃除機をかけた後に雑巾がけまでやってみてください。

面倒ですが、掃除機をかけただけの状態と違って空間までもが綺麗になったかのように見違えります。

 

また、四隅などがしっかりホコリをとりきれないまま何ヶ月も放置してしまう・・・ということもあります。

四隅は特に気を付けてお掃除をしないといけない場所です。

 

運気低下はいうまでもありませんが健康運や財運まで低下してしまうことがありますので、四隅は特にしっかりお掃除をしましょう。

 

トイレ掃除でお掃除シートを活用しちゃう

 

便座の蓋の内側や便器回りはシートでささっとふくと早くて手も汚れず効率的です。

洗剤や汚れを落とす成分が含まれているものも多く、手軽に手早く綺麗にすることが出来るので活用されている方も多いですよね。

 

実は紙や繊維は火の気質をもっているので、水の気質が高いトイレとは相性があまり良くありません。

掃除の際は便器の中や周囲・縁の内側やフタの裏・タンクの裏なども綺麗にしましょう。

 

蛇口周りをついつい忘れがち

 

シンクや洗面台はピカピカにしたけど、蛇口周りはいつもうっかり忘れてしまいがちという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、蛇口周りをピッカピカに磨いておけばなんとなく他も綺麗に見えてしまうという一石二鳥なお掃除ポイントなのですが、もちろんそれだけではなく運気上昇につながる部分でもあります。

 

この金属部分をいつもぴかぴかにしておくと、特に金運や財運上昇につながるのです。

宝くじや懸賞が当たりやすくなるというお話も・・・。

 

便座のフタを開けたままにしちゃう

 

トイレは陰の気がたまりやすい場所です。

そのため、出来るだけ他の場所にその陰の気を漂わせないことが防止策になるのです。

便座のフタは必ず閉めて、陰の気があまり流れないようにしましょう。

 

トイレにはトイレ専用のスリッパを用意して、陰の気をお部屋に持ち込まないようにしましょう。

紙類は特に陰の気をとりこみやすいので、トイレに雑誌や漫画を持ち込まないようにしましょう。

 

お部屋の片づけのためにクローゼットや押し入れにつめこんじゃう


これはもう文面でNGだとわかりますね笑。

要は「見えるところだけ」綺麗にしても意味がないということです。

・見えるところだけ綺麗にしてそれ以外はごっちゃごちゃ

・見えるところはそこそこだけどそれ以外もそこそこ綺麗にしている

のどちらがいいかと言われると、実は運気上昇という点で見ると後者の方がまだ良いという印象なのです。

 

本当はクローゼットや押し入れも気持ちよく整理整頓ができているというのがベストですが、なかなかそうはいきません。

 

着ない服は早めに処分する・使わなくなったものは思い切って処分する習慣をつけてみるだけでもかなり変わってきます。

 

ゴミ袋がいっぱいになるまで待ってしまいがち

 

生ごみはまだしも、燃えないゴミについてはついついゴミ袋がいっぱいになるまで待ってしまうこともよくあります。

 

言わずもがなですがゴミはもちろん不要物にも陰の気が徐々に溜まっていきますので、ゴミ袋がいっぱいになるまで待つのではなく都度こまめに捨てる習慣をつけてみましょう。

 

床掃除にはシートを活用しちゃう

 

今までの流れからいくと当然こちらもNGですね。

ウエットタイプのシートを使うと綺麗にごみやほこりがとれている気がするのですが、その後に雑巾がけをしてみると真っ黒とはいかずとも灰色ぐらいなってしまいます。

 

こうして改めてNGを集めてみると、雑巾最強説が浮上してきますね。

掃除機に自動掃除機・モップにお掃除シートと、色んなお掃除グッズが出ている中で、いまだに雑巾が主流で売られている理由が分かる気がします。

ついつい手軽なのでシート系は使ってしまいますよね。

シート系は使っちゃだめ!ということではありません。

「忙しいから雑巾がけまでは出来ないけどシートはダメって聞いたから結局やらない」

と、掃除をしないという選択をしてしまうと本末転倒です。

 

忙しい時はシートを活用して、時間にゆとりがある時やここぞ!という時・大掃除の時はがっつりしっかりやってしまいましょう。

 

特に自分自身にとって転機になりそうな時や良い運気を取り入れたい時は雑巾を使ってしっかり磨いてみてくださいね。
 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す