手相から分かる結婚観

 

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。

私は本当に結婚したいのか、それとも結婚せずに人生を歩みたいのか、結婚に求めるものは一体何なのか・・・などの悩みを持ったことはありませんか?
また、気になるお相手の結婚観を覗いてみたくはありませんか?
お相手は結婚についてどう考えているのか?結婚をしたいと本当に思っているのか・・・不安になることはありますよね。 

 

結婚線を見ると、その方の結婚観を知ることが出来ます。ご自身が結婚に踏み出せない理由や、結婚について悩んでしまう理由も手相を見ると解決するかもしれません。
今回は是非、結婚線を一緒に見ていきましょう。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

【結婚線の基本の見方】

小指のつけ根の線と感情線との間に横に伸びる線を「結婚線」と言います。
この結婚線からは、主に恋愛に対する気持ちや、結婚後の傾向を見ることができます。

 

最初に説明しておきたいのは、結婚線の数は必ずしも結婚する人の数ではなく、結婚を意識するほど愛する人との出会いの数ということです。もちろん、実際の結婚について現れる場合もありますが、籍を入れるかどうかは関係なく、深い愛情を持った恋愛相手や同棲相手のことを表す場合もあります。

 

 

 

【愛する人が多すぎて結婚に踏み切れないタイプ】

 

結婚線が4本以上ある人は、恋愛の数が非常に多い人です。異性から好かれるタイプの人で、結婚より恋愛を楽しむか、なかなか結婚相手を選べない傾向にあります。

結婚を考えるくらいの運命のお相手が沢山現れるため迷ってしまいますね。

 

 

 

【今はまだ結婚より大切なことがあるタイプ】

 

結婚線がまったく見当たらない人は、まだ結婚を考えていないか恋愛や結婚に前向きになれていない状態です。恋愛や結婚より、今は仕事に夢中という人もいます。結婚に対する意識が高まってくると自然と結婚線が現れてきます。

 

結婚線がまったくない人とパートナーとなりたいときには、お相手に意識させるように強くアピールすることが必要となるでしょう。

 

 

 

【結婚観がネガティブタイプ】

 

下降している結婚線を持つ人は、結婚にネガティブなイメージを持っていたり、なかなか理想の相手と出会えずに諦めモードだったり、籍を入れることにこだわっていないケースが多いです。

 

結婚線が下がっているタイプの人とパートナーになりたいときには、結婚すると良いというイメージを沢山話すようにしてみましょう。

 

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

 

【復縁タイプ】

 

二股に分かれた結婚線の先に新たに1本の結婚線がある場合は、一度別居となり距離をとった末に復縁する意味があります。この場合、復縁した後はずっと良い状態で結婚生活を送るケースがほとんどです。

 

復縁タイプの結婚線を持っている人は、諦めずにタイミングを考えてみましょう。

 

 

【モテモテタイプ】

 

結婚線が格子状のようになっている人は、異性から大変モテる人です。
結婚前であれば、告白されることも多くなかなか一人に決められない状況に陥りがちで、結婚後であれば配偶者以外からのアプローチもあり結婚生活を脅かす可能性もあります。ですが、自分の軸をしっかりと持っていれば大丈夫です。

 

格子状の結婚線を持つ人とパートナーになりたい場合には、お相手はモテモテであるということを胸において、心の余裕を持つようにしてみて下さいね。

 

 

 

【ラブラブタイプ】

 

上向きに上昇する結婚線を持つ人は、恋愛がとてもうまくいったり、理想とする相手と結婚をして幸せな生活を送れる大吉相です。お互いにずっとラブラブでいられる結婚なので、周囲からとても羨ましがられることでしょう。ラブラブな結婚を理想とする人は、上向きに上昇する結婚線を持つ人を探してみましょう。

 

 

 

【玉の輿になるタイプ】

 

結婚線が長く伸びて薬指に伸びる太陽線にとどいている相を「玉の輿相」と言います。地位や財産があるとても裕福な人と結婚する可能性が高い人です。たとえ地位や財産がない相手との結婚でも、結婚後に大成功して裕福な暮らしを送れるケースもあります。いずれにしても幸せな結婚となるでしょう。

 

玉の輿相を持つ貴方は、諦めずに裕福な暮らしの理想を掲げ続けましょう。

 

 

 

【結婚の大開運の相】 

 

結婚線の先にスターがある場合、理想以上の人と結婚できたり、結婚後に大発展する可能性を秘めた大開運の相です。この大開運相を持っている貴方は、私なんかに・・・とか、私では無理・・・とか思うことなくチャンスを掴みに行きましょう。

 

この相が急に現れたら、素敵な相手と出会えるチャンス到来というメッセージです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。貴方自身の結婚観を再確認できましたでしょうか?また、気になるお相手の結婚観を垣間見ることができましたでしょうか?

結婚は人生においての大きな分岐点となりますので、悩みが出るのは当たり前だと思います。

悩みすぎて自分が一体どうしたいのか分からなくなったとき、本当にこの人でいいのか迷ったとき、最後のあと一押しの自信が欲しいとき、そんな時にはご自身の手をゆっくり見つめて本来の自分を見直してみるとよいでしょう。

 

結婚線を参考に、ぜひ貴方らしい人生を送って下さいね。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す