12星座別◆冥王星が順行に戻る時、意識したい事は?

太陽から一番遠い、冥王星。占星術では、物事をじっくりと変容させていく重要な天体です。4月26日から逆行をしていましたが10月4日順行に戻ります。スムーズに変容する為に、意識したい事は何でしょうか?12星座別に観てみましょう。
 

 

4月26日から、山羊座宮で逆行をしていた冥王星が10月4日、順行に戻ります。
物事を変容させ、違うものに作り上げようとする天体の力を借りてあなたは、どう変わって行きたいですか?


12星座別に「意識を向けると良い部分」を観ていきましょう。

冥王星は、あなたの何を変えようとするのか?

━16年かけて社会を変えている冥王星━


冥王星が本格的に、山羊座宮へ入室したのが2008年、水瓶座へ移動して行くのは、2024年。
16年という長い時間をかけて、山羊座宮の象徴を変容させていきます。

山羊座は社会性を表す宮と言われています。
世界中で変わらないと思われていた事に変容が起こっているのはニュースなどで感じていると思います。

個人的に、大きな影響を受けるかは生まれた時のホロスコープの中で冥王星が、どのような配置になっているか?がそれぞれ個人差もあり、大きく変わってくるのですが、現在を、動いている天体の影響は人類全体に環境を通して受け取られるといわれます。

 

占星術は、意識を向けて使って行けば、一方的に影響を受けるだけでなく私たちなりに、使っていけると信じられています。

12星座別に、冥王星の力を使って、どの部分に意識を向けて、あなたなりの変容していくと良いか?を、観ていきましょう。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

━牡羊座━


社会に参加する部分で、限界まで頑張った結果あなたの伸ばせる部分と伸ばせない部分が見えてきます。
伸ばせないと感じた部分は外からの力を借りても良いと思える様に意識を向けましょう。

 

気になる牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━牡牛座━


これから進んでいく人生の中で、ライフワークにしたい事と興味のない事がハッキリと見えてきます。
続けたいと感じたことは、準備や計画にしっかりと時間をかけて、始めて行ける様に意識を向けましょう。

 

気になる牡牛羊座(おうし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━双子座━


これからの未来を、共有し続けたい人とそうでない人との差がしっかりと見えてきます。
大切にしたい関係の相手とは、信頼感を深め、永続的に続いていく方法を考えることに意識を向けていきましょう。

 

気になる双子座(ふたご座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蟹座━


真面目に未来を相談して、共に進んでいける相手かどうか見極める時期に状況が進んでいくでしょう。
それぞれの役割を果たすことが、共通の夢を叶えて良い結果への近道になることに意識を向けていきましょう。

 

気になる蟹座(かに座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━獅子座━


あなたの持っている技術をしっかり使って、どの世界で生きて行くのか?が、見えてきます。
得意な事や好きな事が活かせる、未来へ進むことで今後の出会いや、更なる変化が広がっていく事に意識を向けていきましょう。

 

気になる獅子座(しし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━乙女座━


心から楽しめることが、絞られてくるでしょう。
これからも続けたい楽しめることに、意識を集中させてどうすれば、求めてくれる相手に対して役立てる事が出来るのか、内容を増やす事が出来るのかを考えて、組み立てていきましょう。

 

気になる乙女座(おとめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━天秤座━


過去のパターンの中で、あまり良くないけれど安心感を持ってしまっている心のツールに気付き始めています。
しっかりと手放して本当に良い形で安定感を持てるルーツを新たに作り上げる事が出来るという考え方に切り替えて意識を向けましょう。

 

気になる天秤座(てんびん座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蠍座━


心の底から本気で、コミュニケーションを取れる相手と本当の気持ちを話せるように、意識を向けましょう。
本心を打ち明けて受け入れられたと感じることができる相手がいることや、本心を打ち明けてくれていると信じられることが未来を進みやすくするでしょう。

 

気になる蠍座(さそり座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━射手座━


あなたに必要な、大切な価値観が固まってきます。
この想いを持ち続けることでこれから進んでいく人生の中で起こる様々な事柄に、独特の意味を見出せることに意識を向けていきましょう。

 

気になる射手座(いて座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━山羊座━


「これからは、こうやって生きて行きたいです」と、しっかり言える意志が固まってくるでしょう。
この先の人生の中で、ずっと続けたい事に向かっていく、あなたは、あなたのまま、この人生を進んでいくと思う事に、全力で取り組む意識を持ち方向転換を図りましょう。

 

気になる山羊座(やぎ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━水瓶座━


なぜだか分からないけれど、不安な事や心配な事、ずっと理由の分からなかった恐怖感から、解放されていきます。
安心して未来に向かって進んでいく事に意識を向けましょう。
未来に向かって進むと決意すると、どんどん、見えない気持ちから離れられるでしょう。

 

気になる水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━魚座━


楽しい事をしていたら、いつの間にか増えたメンバーや居心地の良い場所、応援してくれる人たちにこれからも、あなた自身が楽しめて誰かに、喜んでもらえることは何か?に意識を向けて、アイデアを出し続けていきましょう。

 

気になる魚座(うお座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━今後の流れ━


長期間、山羊座宮に滞在している冥王星も、20度を超える場所まで、進みました。
来年の逆行を終えると、いよいよ冥王星の目線も水瓶座を意識するようになっていきます。

今年の年末には、その意識に先駆けて冥王星と同じように山羊座宮に1年間滞在した木星と2年半滞在した土星が、共に水瓶座に移っていきます。

 

山羊座の世界を、完全に変容させた後にゆっくりと水瓶座に進んでいこうとする冥王星。
今後の未来が、今よりも素晴らしい世界になる様にそして、あなたが生きていきやすいように「あなた自身の意識や、意志で作り上げていく」という想いを持ち続けて、未来に進んでいきましょう。

 

潜在意識を刺激する、冥王星のチカラは良くするという希望を持って進んでいくほど素晴らしい変容に変わって行くでしょう。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

占者画像

監修者:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状...

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す