掃除したのに運気ダウン!?NGな掃除の仕方

開運には掃除!?ちょっと待って!その掃除の仕方、逆に運気をダウンさせているかもしれません。ただ掃除をすればいいわけではないのが掃除での開運法。知らずにしがちなNGな掃除の仕方とその対処法を現役バリバリの祈祷師が解説いたします。

開運したいから家中掃除する!と気合をいれて掃除をしたものの、なんだか運の巡りが悪い・・・。

 

それは、知らず知らずにNGな掃除の仕方をしていて、逆に運気がダウンしてしまっているからかも!?

今回は、開運にNGな掃除の仕方とその対処法を解説します。

知っておきたいお掃除開運法のコツとは?

 

コロナ禍の影響で「おうちで過ごす時間」が増えて、家の掃除や片付けが進んだというお話は良く聞きましたし、今年の3月~5月の某家具屋さんの売り上げは、店舗の多くを休業しても前年の2割増しだったというのは話題になりましたね。

 

風水などで「開運には掃除!」というのを耳にされたことがある方は多いと思います。

水回りを綺麗にしておくと金運アップ、鏡を綺麗にして美人度アップ、など。

 

ただ、掃除の仕方には、実は開運を招くためのコツがあるんです。

知らず知らずにNGな掃除の仕方をしていて逆に運気がダウンしてしまうことも。

 

今回は、開運にNGな掃除の仕方とその対処法を解説します。

 

家のエネルギーはあなたのエネルギー

秋も深まり、冬の到来を感じる季節となり、外に出る機会も増えつつ、秋の夜長を「おうちで過ごす」ことが心地良い季節でもありますね。

 

おうちで過ごす時間が長ければ長いほど、家のエネルギーを強く受けます。

そして、逆に自分の状態が家の状態・現象としてあらわれているということでもあります。

その原理を活用して、おうちにいるからこそできるのが掃除による開運法です。

 

私自身、掃除による開運法は日頃から実践しています。

 

私のクライアントさんでも「最近、運気の巡りが悪いと感じる」とおっしゃるときは、特に玄関やお手洗いを確認していただくことがあります。

 

いつもより靴が多く出ていたり、使ったままの傘が玄関に置いたままになっていたりします。

「傘のボタンをとめずに無造作な状態で何本も出ていました・・・」とご連絡をいただくことも多々あります。

 

運気の巡りが悪くなるような自分の状態であると玄関がそのような状態であっても気がつかない、気がつけないことがあります。

それに気がつかないでいると、運気の流れは悪いままになり蓄積されて、常に「巡り合わせの悪い人」になることも。

ゾッとしますよね。


でも、大丈夫!

掃除をし、片付けると家の気の流れが変わります。

現象としても、片付けた次の日に仕事で新規の契約が決まった、臨時収入があった、家族が明るくなった、気持ちが前向きになったなど様々なご報告をいただいています。

 

滞っていた気の流れをスムーズに流すと変化があらわれます。


まずは、家の気の流れが自分に影響を及ぼし、自分の状態が家に出ることを知っておくことが開運へのカギです。


家の状態は自分自身の状態を知るバロメーターにもなります。
掃除という目に見えるアクションを起こすことで物理的にも、そして目に見えないエネルギーの世界にも影響を及ぼし、自分自身も変えることができるというとても活用しやすい開運法なのです。


それでは、特に気をつけたい開運にNGな掃除の仕方とその対処法を具体的に3つご紹介します。

 

玄関のNGな掃除の仕方とは?

前述したとおり、玄関を掃除するのは開運風水ではマストですよね?

はき掃除や拭き掃除をした後に古い気を吸収してしまうものを置いていませんか?

 

例えば古いマットや段ボール、靴、傘、ぬいぐるみなどを置いてしまうと悪い気、古い気が家の中に広がってしまいかねません。

 

玄関は良い運気が新しい空気とともに家の中に入ってくる場所。
よく換気して明るい玄関を維持してくださいね。

寝室のNGな掃除の仕方とは?

寝室は一日のうち4分の1〜3分の1を過ごす部屋といえます。
寝室は寝ている間に良いエネルギーを体の中に取り込みます。

整理整頓し、掃除を行った後に、鏡を寝室に置いてはいませんか?

 

実は鏡やテレビ、PCのモニターなど「自分の姿が写るもの」は置く場所に気を付けなくてはいけません。

 

自分の姿が写っていると、寝ている間にチャージできるはずの良い気が「自分」と「鏡に写っている自分の姿」との間で分けて吸収されるのです。

 

つまり、写っている自分がいると、肉体の自分に取り込める良い気の量が半分になってしまうのです。

ですから、鏡は自分が写らない場所に移動させるか、カバーをかぶせておきましょう。

朝起きたら窓を開けて、空気の入れ替えをして新鮮な気の環境を保ちましょう。

リビングルームのNGな掃除の仕方とは?

リビングルームは家庭運を上げる大切な場所です。

気をつけてください!
外出から戻ってきたらソファに洋服やバックを何気なく置いていませんか?

 

これは見た目にだらしないだけではありません。
リビングルームの安らぐ気を途端に乱れさせてしまいます。

 

家族が集まる場所でもあるので、自分の物を残さないようにして、掃除機をかけ、片づけをこまめにすることを心がけてください。

 

不要なものをこまめに捨て、空気の入れ替えをしてさわやかな空気を保つことで笑顔で気持ちよく過ごせるでしょう。

どうにかしたい運気の悪さ。自分で対処できる?

いかがでしたでしょうか?

知らずにやりがちな、
開運にNGな掃除法をご紹介しました。


家のエネルギーが自分自身に影響を与えるということ、そして、自分自身の状態を知るバロメーターになることを知っておくと、運気の悪さに対して「対処できない」から「対処できる」に変わります。

 

そして、開運にNGな掃除の仕方を知り、開運を招くためのコツをしっかりおさえて掃除をすることでどんどん巡りが良くなって、開運していきます。

 

ぜひ「おうちで過ごす時間」で開運してくださいね!

星風

author:星風

星風(ほしかぜ) 8歳より仙道気功を修め、11歳のころには小周天、全身周天、大周天をマスター。気の体で異界神界に入るなど...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す