オンラインで輝く人相学

 

 

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。

オンライン会議やオンライン飲み会などの、オンラインでのコミュニケーションが増えてきましたね。貴方はオンラインでの人相を気にしたことはありますか?

 

対面でなくとも、印象はとても大切なものです!

お家にいるので、ついつい気が抜けてしまうものですが、オンライン上でも人相から伝わる印象は、貴方の運気を上げるものにも、貴方の運気を下げるものにもなってしまいます。

 

お家であっても、運気の上がる人相を心がけていきましょう。

【オンラインで運気を上げる方法】

〜ライトを使ってツヤを出す〜

 

人相学上で大切なことの一つに、色ツヤがあります。
例えば金運を上げたいときには、眉毛の上を光らせるといいと言われます。


対面で、運気を上げる方法としては、お化粧をするときにツヤを出したい部分にハイライトを入れるという方法がありましたが、オンラインでは、ぜひ運気を上げたい部分にライトを当てて、その部分が輝いているように見せましょう。

 

メラビアンの法則からも知られているように、人間が情報を得る際に入力されるのが一番多い割合は、視覚情報と言われ、55%に当たります。
話している内容はわずかに7%前後と言われますので、コミュニケーションを取る際に人相がいかに大切かが分かります。


貴方がせっかく良いことをオンライン上で発言したとしても、人相が悪く見えると台無しです。

オンライン上では光の当て方を考慮して、ぜひ運気の上がる画面上での写り方を研究しましょう。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

〜運気を上げるポイント〜

 

それでは、ライトを当てて上げたい運気の場所と意味を挙げていきます。

 

【金運を上げたいときのライト位置】

●眉の上にある福徳宮(ふくとくきゅう)に光を当てると人運と金運が上がります。

人に関することで収入を得たいときのオンラインミーティングではオススメです。

 

●鼻の部分にあたる財帛宮(ざいはくきゅう)に光を当てると行動力と金運が上がります。

行動力を上げていきたい時のオンラインミーティングでは鼻に光を当てましょう。

 

【人間関係を良好にしたいときのライトの位置】

●頬にあたる意志宮(いしきゅう)に光を当てると人間関係運が上がります。

頬は世間や他人との関係を表す場所と言われますので、美しくみえるように心がけましょう。

 

●眉と目の間にあたる田宅宮(でんたくきゅう)に光を当てると人気が出ます。

愛情を表す場所でもありますので、愛情に恵まれ人気を得たいときには、この場所に光を集めましょう。 

 

〜カメラの角度を考える〜

 

オンラインでの人相を良くするには、カメラの位置もポイントです。

人相学には三分割法というものがあります。

顔を三つの部分に分けて、どこの部分が目立つかの印象で人相から読み取れる印象が変わります。

 

元々のお顔立ちで、おでこが広く顔の上部が目立っていたとしても、オンラインカメラを下から写すと、お顔の下の部分が目立って見えることになります。

 

お顔の上の部分が目立つ人は、知的を表し、お顔の下の部分が目立つ人は、愛情豊かであることを表します。

ですので、例えばオンライン会議では知的に見せるために、少し上からカメラで映ように心がけ、オンライン飲み会では、愛情豊かに見えるように、少し下方向からカメラに映るようにすると良いかもしれませんね。

 

〜顔の三分割法〜

 

●眉毛から上の部分が目立っている人は、知性が高く、出世運に恵まれると言われます。

ですので、ビジネスオンラインミーティングを行う際には、眉毛より上の部分が目立つように写す位置にカメラを移動させましょう。

 

●眉毛より下から、鼻の下までのお顔の真ん中部分が目立っている人は、意志が強く努力家で、自己アピールのできるタイプと言われます。

ですので、オンライン審査やオンライン面接を受ける際や自己アピールを行いたいときには、お顔の真ん中が目立って見えるようにカメラのレンズを変更するか、ライトの光が真ん中に集まるように設置してみて下さいね。

 

●鼻の下から顎までのお顔の下の部分が目立っている人は、愛情が深く、晩年が豊かであると言われます。

ですので、愛情が伝わるようにオンライン上でも人との繋がりを大切にを心がける場合には、お顔の下が目立つように写すカメラワークがオススメです。

【オンラインでビジネス運を上げるには】

オンラインでビジネスの運気を上げるには、まずはライト設定です。

おでこの部分は出世運を上げ、また、眉毛の上と鼻の部分は金運を上げると言われています。

ですので、まずそちらに一番光が当たるようにライトを設定しましょう。

 

次に、頬の部分は人間関係運を上げますので、肌が綺麗に写るように整えて、口角を上げる練習をしましょう。

 

そして、ビジネスでの運気を上げる一番大切なことは、眉毛です。

眉毛を濃く太く長く描きましょう。

眉毛で人相はかなり変えることができますので、オンライン場での印象を良くするために眉毛の美しさは必須です。


いかがでしたでしょうか?
ぜひ、人相学を使ってオンラインの場面でも運気を上げていきましょう!


思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す