秋のエネルギーを食からチャージ!

食欲の秋!まもなく到来!秋の食べ物は、食物自体のエネルギーも運をアップするエネルギーもたっぷり詰まってます。せっかくなら、おいしくあらゆる運気が上がる旬の食べ物を堪能したいですね。今回は、秋の味覚から運気が上がる食べ物をご紹介していきます。
 

 

 

秋の食べ物で運気があがる?

食事は食材の持つエネルギーを直接身体の中に取り入れて、運気を高めること。
食風水と言われ、その季節の旬の食材を積極的に取り入れることによって、自分に足りないと思う運気などを補うことができるのです。


旬の食材を取り入れるのはもちろん、調理方法や色、食べるタイミングなども上手に使いこなすことによって、より効果の高いエネルギーをチャージすることができます。

これは、東洋医学や漢方などの基礎理論、陰陽五行説から世の中にあるものを、陰と陽でわけて、森羅万象をさらに木・火・土・金・水の5つのエネルギーとして整えた考え方からきたもの。

食風水を上手に取り入れて、良いエネルギーを循環し、さらに幸運を引き寄せてみましょう。

 

スイーツ類は旬のものを選びましょう。
秋に実る果物は、金を持ったエネルギーが豊富に含まれています。

 

あの人ともこの人とも【相性占い】し放題! さぁあなたの本当の運命の人は誰でしょう??(無料の相性占いを見る▼)

 

◆ 栗


モンブランや甘くこっくりとした風味付けで金運を上げてくれます。
人気運を司っているため、何か注目を浴びたい人にはもってこいの食材です。
社交運、人間関係運、また新しい出会いを引き寄せてくれます。

 

◆ サツマイモ


そのまま食べてもOKですが、タルトや大学芋などで食べると金運が好調に。

 

◆ 葡萄


夏から秋にかけて旬と言われる葡萄。
たくさんの実が連なっていることから、子宝運や商売運を高めてくれます。
熟した葡萄はさらに運気を上げてくれそうです。

 

◆ 梨


黄色で実った梨は金運UP。
丸い形からは恋愛運を上げてくれるパワーがあるとか。
また、浄化作用があるため、人間関係で疲れている人にもおすすめです。

 

◆ いちじく


家庭運や健康運、貯蓄運に効果があると言われています。
安定の気を持ついちじくは、あらゆるエネルギーをUPしてくれそうです。

 

◆ りんご


秋のりんごは金のエネルギーが高く、金運はもちろん、総合的な運気を上げてくれる強い味方です。

 

◆ 柿


古くから愛情のエネルギーを持っている柿。
穏やかな気持ちになり、深い愛情に包まれると言われているため、周りから愛されるパワーを授けてくれるでしょう。

 

◆ かぼちゃ


かぼちゃは幸せな結婚を望む方にピッタリな開運フードです。
土のエネルギーを代表する食材で、生活を安定させてくれる効果があると言われています。
婚活をしている方、または今のパートナーと結婚を望む方にはおススメの食材です。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

◆ キノコ類


松茸、シメジ、ブナ、マイタケ。しいたけなどのキノコ類は、貯蓄運アップ。
そのほかにも、物事を前向きに動かす発展運や、家庭運なども挙げてくれます。

また、パスタと一緒に食べると恋愛運や結婚運も効果あり。
ぜひアレンジして召し上がれ。

 

◆ じゃがいも

 

じゃがいもは愛情運やセックス運をアップしてくれます。
長くお付き合いしていて、マンネリを感じているカップルにはとてもおススメ。
さらにお酒をともに戴くとより効果が見込まれます。
特に白ワインを選べば、愛情をもたらしてくれそうです。

 

◆ 金運UPはお米を!


お米は大地の力を吸収し、黄金の稲穂は金運の象徴そのもの。
財運UPの食材の中でも最強と言われています。

さらに卵と一緒に食べると、卵も金運の食材のため、よりパワーアップ!
卵かけご飯やチャーハン、天津飯、ちらしずしなどで召し上がると良いでしょう。

またお寿司もお米を使っているため金運を上げ、お魚は仕事運を良好にしてくれます。

 

◆ チーズ


金運アップの食材と組み合わせて食べると、より効果が出てくると言われています。
グラタンやドリア、ピザなどを一緒に食べるとお金を生んでくれるでしょう。

 

◆ 牛乳


そのまま召し上がっても、ミルクティーなどにミルクを使ってもOK
寝る前にのむと、眠っている間に金運を高めてくれます。


食べる時間にもこだわってみましょう
季節と同じように、この時間、タイミングで取り入れるとさらにラッキーな展開が起こると言われています。
注意したいのは、お昼の時間帯。
火のエネルギーが高まる12時ころは、お金のエネルギーを燃やしてしまう作用があるとか。
お昼の時間を少しずらしてみてはいかがでしょうか?


また干したドライフルーツは、プラスのエネルギーをたくさん含んでいるため、食べすぎると体が冷えたり、陰に転ずる・・・とも言われ、注意が必要です。
食べすぎには注意していきましょう。

まとめ


秋の食材で運気を上げる方法をお伝えしました。
ふだん何気なく口にしている食べ物、ひとつひとつに様々なエネルギーがみなぎっているのはお分かりになられましたか?


上手に取り入れる事で、あなたが今欲しい、蓄えたい運気と、おいしい食べ物を口にできるなら、とてもラッキーですね。


ぜひ、秋の食材を楽しみながら、あなたがより輝く毎日をお過ごしくださいね。

 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す