夢占い・夢診断|白無垢の夢は何を暗示している?

白無垢の夢は何を暗示している?

結婚式などで着用される白無垢ですが、夢に出てきた場合はいくつかの意味があるとされています。

 

まず他人が白無垢を着ている姿を見たという場合は自分に不足している部分を表しており、それを克服するチャンスがある夢とされます。 それが結婚相手なのか、仕事関連の事なのかは自分でよく分かっていると思いますので、努力するなら良いタイミングだと言えるでしょう。

そして自分が花嫁となって白無垢を着ているという夢の場合は、強い結婚願望と現実的な結婚を潜在意識で求めているという事が特徴です。

相手がいる場合はそのまま幸せに向けて進む事が大事ですが、一方で現在相手が居ない方がこの夢を見た場合は少しの注意点があります。 願望だけが先走りしてしまうと良くありませんので、まず結婚に対する意識を冷静に考え、具体性の高い結婚像をイメージする事が大事です。

白無垢というのは結婚の象徴でもありますが、この部分だけに憧れを持ってしまうと結婚に対してのイメージが先行しているという事にも繋がるのです。

 

 

関連の夢

#白の夢 #結婚式の夢 #ウエディングドレスの夢 #花嫁の夢 #幸せの夢 #祝う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い