占いコラム|何歳で結婚できる?結婚線から結婚時期を知る方法

・自分は結婚できるのか?
・いつ結婚チャンスが現れるのか?
・いつ結婚チャンスを逃してきてしまったのか・・・
・今後まだ結婚できるのか?
今回はそんな悩みにお答えしましょう!

 

●TOMO流 結婚線の見方

 

まず、ここでは基本的な結婚線の見方を教えます。あくまでも基本的な見方で
す。後述しますが、TOMO流の見方は少し違います。

 


~結婚線の基本の見方~

 

小指のつけ根の線と感情線との間に横に伸びる線を「結婚線」と言います。この結婚線から読み取れることは、恋愛や結婚に対する気持ちや、結婚後の傾向です。結婚線の数は必ずしも結婚する人の数ではなく、結婚を意識するほど大好きな愛する人との出会いの数を示します。もちろん、実際の結婚について現れる場合もありますが、籍を入れるかどうかは関係なく、ふかーい愛情をもった恋愛相手や同棲相手のことを表す場合もあります。
「実際に結婚する」または「ふかーい恋愛をする」年齢を読み取るには、結婚線の流年を参考にしながら、生命線、運命線の流年も合わせて見て、総合的に判断します。何本かある時は、その中で一番太い線もしくは長い線をチェックしてください。人によっては、結婚する年齢ではなく、結婚後生活が安定し始める時期に線が刻まれている場合があることを付け加えておきます。


 

●結婚線の流年法

 


結婚線が出ている地点を流年法でみて、婚約や結婚、幸せになる時期(年齢)を知ることができます。結婚線の流年を見る場合、男性と女性で分けて見るのがポイントですが、今回は女性の手から見る結婚線の流年を説明します。
結婚線が複数ある場合、中でも濃くて長い線を見てください。その線の出ている時期が最も意味深いものとなります。この時の注意点は、手のひらを真正面から見るだけではなくて、手の甲側と横面も細かくチェックしてください。手のひらに現れている線は短くても、あらゆる角度から見てみると、実は長い線があったりします。

 

~結婚線の流年法の目安~

 

結婚線の流年の見方は、図のように感情線と小指の付け根の線の間を4等分します。女性の場合は下から20歳、30歳、40歳として見ます。

 


●結婚線の現れ方

 

~1本の結婚線~
1本の結婚線を持った人は生涯1人の人と結婚生活を送る人です。恋愛から結婚をして生涯をまっとうするまでずっと好きでいられる素敵な結婚線です。幸せな結婚生活を送り、家庭運にも恵まれて温かい家庭を築くでしょう。

 

~2本ある結婚線~
結婚線が2本ある場合は、大恋愛を2度するか結婚を考えるお相手が2人現れる人です。

 

 

~3本ある結婚線~
結婚線が3本ある人は、異性に対してとても親切で、愛情豊かな人です。結婚を考える相手、または結婚したいと思うぐらい好きになる相手が3人現れる相です。3本の結婚線を持つ人の割合はとても多いです。

 


~結婚線がたくさんある~
結婚線が4本以上ある人は、恋愛の数が非常に多い人です。言い換えると異性から好かれるタイプの人ですが、結婚より恋愛を楽しむか、なかなか結婚相手を選べない傾向があります。

 

~結婚線がない~
たまに結婚線がまったく見当たらない人がいますが、その人はまだ結婚を考えていないか恋愛や結婚に前向きになれていない状態です。恋愛や結婚より、今は仕事に夢中という人もいます。結婚に対する意識が高まってくると自然と結婚線が現れてきます。

 


~下降する結婚線~
下降している結婚線を持つ人は、結婚前の人であれば結婚にネガティブなイメージを持っていたり、なかなか理想の相手と出会えずに諦めモードだったり、籍を入れることにこだわっていないケースが多いです。

 


●TOMO流オリジナル結婚時期を知る方法
結婚線の位置(年齢)が自分の年齢よりも下に出ていたとしても心配しないでください。運命線等からチャンス到来の時期を見つけることができます!

 

~運命線から見る結婚のチャンス~
運命線からは、その人の一生の運命を詳しく読み取ることができます。手相の中でも特に、現在の状況や未来の展開を知ることができる線と言えるでしょう。

 


~小さく二股三股に分かれる運命線~

 


運命線の途中や先端が小さく二股に分かれることがあります。この相が、その線が分かれた時期に幸福なことが訪れることを示す開運の印です。結婚をしたり、念願の独立ができたりなど、人生のターニングポイントとなり飛躍、発展のチャンスの時期となります。

 

~途中で切り替わる運命線~
運命線が途中で切り替わることがあります。手相学ではこの切り替わる時期に運命の変化や環境の変化が訪れると考えます。この時期にが結婚のタイミングとなるときがあります。

 

~途中で途切れる運命線~
この運命線が途切れている期間は、社会との接点が少なくなる期間です。たとえば女性が結婚や子育てを機に家庭に入り、その後、また仕事復帰するといった場合、その期間の運命線が途切れて空白になっていることがよくあります。

 

 

~パートナー線~

 

生命線の内側に現れる線で、生命線の内側約3㎜いないに寄り添うように出る線です。パートナー線は、幸せを与えてくれるパートナー(結婚相手など)の出現や深い愛情に包まれるという意味があります。

 

●TOMOからのアドバイス
結婚のタイミング、何歳で結婚できるかはさまざまな方向から見ることができます。色んな角度からご自身に合った開運方法を選んで、結婚時期が分かればチャンスを引き寄せてくださいね!

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い