占いコラム|12星座別、疲れた心を癒してくれる音楽

コロナ禍の影響で「新しい生活様式」を求められるようになって、数か月が過ぎました。いつも通りの生活を送れずに、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていた、なんとなく調子が出ないという方の為に、音楽の力で心に癒しを与えてみませんか?
 


コロナ禍によって、「新しい生活様式」を求められる様になり、夏休みも終えてしまいました。
楽しみにしていた夏を過ぎ、風は少しずつ涼しさを増し、夜が増えていく季節。
様々な疲れを音楽の力で癒してみませんか?


12星座別にオススメのジャンルをお届けします。

ー疲れた心を音楽で癒してみようー

~心を癒す音楽のチカラ~


一歩外に出ると、さまざまな音楽が流れています。
お店のBGMや地下街、スーパーやコンビニ、そして、電車が来る音楽まで、本当に様々な音が溢れています。

その場所の雰囲気とマッチした音楽を流すことで統一感を出し全体で包み込んでくれる場所もあります。

 

音楽のチカラには、様々なものがあります。
日暮れが早くなり、涼しい風が朝夕には吹き始め過ごしやすく感じることもある毎日。
気が付くと心だけが取り残されていた……という事も、感じられる季節。

日々の心の対応能力に癒しの力を与えて少しリラックスする時間を作りましょう。

 

12星座別に癒される音楽を、まとめてみました。

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

 

★ 牡羊座


癒しというと、「ゆったりとした音楽」というイメージが湧きますが牡羊座さんには、ゆったりこそストレスが溜まる素。
「ガンガン進む感じが、自分らしく癒しになる」
「最近、スムーズに進まない事が増えた」
と感じているならば、ノリノリのロック音楽を聴きましょう。

 

カラオケも最近では、なかなか行きづらくなっています。
好きな曲を、自転車やバイク、車に乗りながら歌うのもオススメです。
安全運転には、気を付けて下さい。

 

気になる牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 牡牛座


好きな国の郷土音楽や民謡などを聴くと癒されるでしょう。
バリにはバリの、インドにはインド特有の音楽があります。
知らない国の音楽を聴いてみるのも、良い気分転換になりそうです。

 

五感を大切にする牡牛座さんのことその土地をイメージしたお香を焚き、映像を一緒に観ることも効果的です。

お気に入りの場所で明かりを消して音楽に耳を傾けても癒されるでしょう。

 

気になる牡牛羊座(おうし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

 

★ 双子座


最近の流行りの歌の中で、人気のある曲を聴きましょう。
知っている事、詳しい事に驚かれると、嬉しくなる双子座さん。
人に癒されることも必要です。

 

音楽で癒されるには、ダンスミュージックなど身体を動かせる音楽がオススメです。
頭を空っぽに出来る様に、ステップ踏んでみる、
気に入った曲を聴いて、夢中になってみる。

そんな行動を音楽とともに行う事でスッキリと癒されるでしょう。

 

気になる双子座(ふたご座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 蟹座


子供の頃に、聞いたり歌ったりした童謡を聴くと癒されるでしょう。

守られていた、安心できていた頃のことを思い出しながら音楽を聴くことで今も、あなたは守られていると安心する事が出来るでしょう。

 

里帰りが出来ずに、なんとなく寂しいと感じていても包んで守られていた幼少時の事実があなたに安心という癒しを与えてくれるでしょう。

 

気になる蟹座(かに座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 獅子座


オペラやアイドルグループの中でセンターで歌える音楽を聴きましょう。

どんな状況にあっても、中心でいることが自信と癒しに変わって行く獅子座さん。

あなた自身を認めて、前向きになる様な応援ソングを聞くことによって、毎日上を目指して頑張るあなたを前向きに肯定することができ、癒しにつながるでしょう。

 

気になる獅子座(しし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 乙女座


クラッシック音楽を聴きましょう。
普段、細かいところまで気にして仕事をしたり、生活をしたりして神経を緊張状態にすることが多い乙女座さん。

大きく揺さぶられる様々な楽器や多方向から聞こえる音の波が緊張した心を癒してくれるでしょう。

 

気になる乙女座(おとめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 天秤座


ペアで歌っている曲を聴きましょう。
ハモッたり、交互に歌いあったり息がピッタリなペアの音楽を聴くとその中で生まれるハーモニーが誰かに合わそうと動いている日々のイメージと重なります。

 

合わせようと動いている日々を、音楽に変換すると美しいハーモニーになっていると感じた時に心から癒されるでしょう。

 

気になる天秤座(てんびん座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 蠍座


自分だけの世界に浸れるような音楽を聴きましょう。
大好きな映画のサントラを聴くこともオススメです。

深くあなただけの世界を堪能しましょう。

 

好きな香りで部屋を満たして心の湖の中で音だけに浸ることが日々の煩わしい出来事から解放される助けになるでしょう。

 

気になる蠍座(さそり座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 射手座


あなたにとって冒険に出かける時に必要な音楽を聴きましょう。
人生は冒険であり、発見である。

未知の世界に進むような物語に結び付く音楽なら、今は疲れて休んでいても目覚めれば、また動き出せる希望を持って心が癒されていくでしょう。

 

気になる射手座(いて座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 山羊座


子供の頃から大好きだった懐メロを聞きましょう。
意外と大人になっても聴けるような歌が大好きだった山羊座さん。

あなたの音楽に共通したルーツが見つけられ幼少期から変わらない、曲調や声の統一感などぶれない軸が見つかり安心して癒されるでしょう。

 

気になる山羊座(やぎ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 水瓶座


テクノ系の音楽、人工的な機械音が入る音楽を聴くと、大きく心が解放されて癒されていくでしょう。

普段は周りに合わせて小さくさせている現実的な思考回路を、宇宙に開放させるような気持ちになれる音楽とともに気持ちを広げて心を癒すでしょう。

 

気になる水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

★ 魚座


波の音や自然の音が入った音楽や自律神経に優しいといわれるBGMに使われる音楽を聴くと癒されるでしょう。


種類は、たくさんあります。

気分の状態に合わせて静かな音楽、アップテンポの音楽を使い分けて聴くと、上手に心が癒されるでしょう。

 

気になる魚座(うお座)の今日の運勢はこちら⇒

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い