相性がいいのは?どの数秘

【広告スペース】通常記事/コラム01
相性がいいのは?どの数秘
麻実

誕生日の数字をたしてその人の性質などを占う数秘術。
こちらの数秘をもとに、基本的な性質とともにどの数秘との相性が良いのか、または悪いのか、悪い場合はどのような点に気をつければいいかを紹介しています。
 

占い師:麻実
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

今回紹介する数秘の算出方法は、オーソドックスな「誕生日をばらして最終的に一桁にする」方法です。


モダンヌメロロジー(現代数秘術)では〝ライフ・パス・ナンバー〟と呼ばれ、その人の持つ才能や能力、そしてどのような人生を歩むのかを示しています。
その人の資質の基盤となる最重要なところですので、とても占いやすく、当たっていると思われる方が多いのではないでしょうか。


出し方は以下の通りです。

例として1984年11月22日生まれの方の場合、すべての数字をばらして足して

 

1+9+8+4+1+1+2+2=28
2+8=10‥‥数秘は1となります。

 

なお、スペシャルナンバーと呼ばれる11、22になった方も今回は
11→2、22→4の項を参照してください。

 

◆ 数秘1の人 ◆

身近にいてくれる人としては、数秘2か6の人がよいでしょう。
時折情緒不安になったり、暴走しかける1の人にとって、やさしく受け止めてくれ、なおかつ常識的な意見を言ってくれます。

相手の優柔不断な面にイライラしないこと、感謝の意をきちんと伝えることが大切です。

軽いつき合いの友達としては個性派な3や7の人ととても楽しく過ごせそうです。
意見の対立があってもうまく説明して解決をはかってくれるしありがたい相手ですね。

 

要注意は同じ1と8です。
お互い譲らない面があります。
根に持つタイプではないのですが怒らせると怖い部分もあるので、あなたから一旦折れるようにしてみましょう。

◆ 数秘2の人 ◆

数秘2の人は優しいとか、周りによく気遣いができるとよくいわれます。
慈しみ深い部分があり世話を焼きますが、何かの拍子にてこでも動かなくなったり、恩を仇で返されたりすると激しい怒りをぶつけることもあります。

 

基本的には人好きのする性質で穏やかにやっていけますが、デリケートな者どうしの組み合わせになる数秘7の相手、なぜかタイミングの合わない9の相手とは疲れる時があるかもしれません。
情で動くあなたに対し、この2つのタイプや順序や理論をモットーにするので、そのあたりが理解しがたいのかも。
冷たいと解釈するのでなく、その人のポリシーなのだと思うようにしましょう。


恋人としての相性で注意なのは5の人で、魅力的ですが多趣味で波が激しく、振り回されているように感じるかもしれません。

 

同じ2の人は辛いときもわかってくれて慰めてくれる、ありがたい相手。
1と8の人は頼りやすいし、相手も喜んで受け入れるでしょう。

 

申し分ない相性としては3の人で、ついどんより暗い気持ちになりやすいあなたを上手に元気づけてくれ仲睦まじい交際が続きます。

 

さちこいで人気の【無料占い】

◆ 数秘3の人 ◆

数秘3の人はとにかく交際上手の人気者で、とにかく楽しいことが大好きです。
そして、人を楽しませることも得意。
深く考えたり、複雑な人間関係は特に苦手です。
クセのない方なので、たいていのタイプとはうまくいくでしょう。


1の人とは気が合う良い相性で恋人や職場関係でも比較的うまくいきやすい相性です。


2の人のやさしさには感激する部分もあり、親友的立場に欲しい人です。


仕事関係で相性よく頼りになるのは6や、8の人です。

 

あなたが振り回されてしまうと感じるのは個性派の5や7の人で、独特な信念をもっているところを疑問に思うかもしれません。

◆ 数秘4の人 ◆

数秘4は安定を望む人で、計画性が抜群です。
頑固と言われようが、自分の経験をもとに判断するので大きな間違いは犯さないし、独りよがりでもありません。
自分に厳しい部分があり、気がつくと人にも厳しく接しているかもしれません。
そこは注意が必要です。

特に恋愛面では相手に自分の要求を察して欲しいと考え、自分からなかなか甘えられない面があります。


素直になれる相手は、3、6、9です。比較的寛大な人が多く、ついこだわりがちなあなたをさらっとかわしてうまく操縦してくれます。
相手軸の人たちなのであなたも気を遣わずに済み楽です。


6の人とは多少頑固な面が似通っているので喧嘩別れに注意しましょう。


5、7、1、8の人は相性が特に悪いわけでもないですが、親しくなるとつい世話を焼いてしまうあなたを面倒だと思う可能性のある相手です。

◆ 数秘5の人 ◆

数秘5の人は見た目がおとなしいわりになかなかの情熱家で、インスピレーション豊か、とらえどころのない魅力の持ち主です。
自身でもその感情の変わりやすさに疲れることがあるかもしれません。
恋愛にはまると溺れてしまう危険性を持ちます。


あなたの惹かれる相手は1や8など目立つタイプかもしれません。このタイプは友人や職場ではいいのですが結婚相手などの共同体だと安定性に欠けます。


数秘2と3の人が好相性です。
2の人は現実問題に強く、よくあなたを助けてくれます。許すことも知っていておおらかです。
3の人は気が変わりやすい面も納得して個性として認めてくれます。
しかし感謝の気持ちはきちんと伝えること。


気をつけたい相性は理論的で常識家の6と、お互いが自由人の組み合わせになってしまう7の人。

 

どのタイプの方とつきあうにしても、独りよがりにならないことが大事です。
あなたは責任感も強いので、いざこざで別れたりしてしまうと後から自分で自分を責めてしまうこともあるでしょう。
人一倍デリケートな自分を理解しましょう。

◆ 数秘6の人 ◆

数秘6の方は常識人で、バランス感覚を重視する人。
どこにいても場の空気が悪くならないよう気を遣い、苦労人タイプであるともいえます。
人からの信頼は厚いタイプが多いでしょう。

 

4の人ははじめピンとこないかもしれませんが、いったん打ち解けるととても信頼できる相手であることがわかり、あなたにとってオアシスのような存在かもしれません。


1の人にはリードしてもらう事と役割分担をしっかりしていれば裏表のない相手ですのでとても仲良くつき合えます。ただしお互いマイペースを崩せない性分ですのでそこは理解しておきましょう。

 

数秘2と、同じ6は相手の出方を観察してから近づくタイプなのでシチュエーションによるでしょう。特別波風を立てなくつきあえる相性であるといえます。


5の人とは大恋愛の予感ですが、理解できない部分も多いでしょう。
ベストパートナーといえるのは9で、あなたの親切も煙たがる事なく自然に受け止めてくれる相手で、心配性のあなたを癒してくれるでしょう。


6の人は焦ってくると「私が何とかしなければ」とつい空回りをしてしまう部分もあります。
包容力に富む貴方ですから、待ちの姿勢でいたほうが得なこともあるのです。

◆ 数秘7の人 ◆

数秘7の人は何かを突き詰めようとする性質を持ち、「学者肌」といわれます。
その一方で、エキセントリックな魅力がありますが、それはあなたが自身の理論にかなっていれば、たとえ世間から非常識といわれることでも気にせず受け入れる部分があるからではないでしょうか。


数秘2や6など、協調性を重んじるタイプは一見苦手にみえるかもしれませんが、あなたが彼らから学ぶ部分はたくさんあり、実は分かり合える相性でもあります。
思考が正反対なところも面白いと思うようにしましょう。

 

相性が良いのは数秘4と9で、考えが現実的な部分があります。


数秘7は理想家で、少し現実面に弱いところがあるので、うまくカバーしてくれるでしょう。
時折厳しいことも言ってくる相手ではありますが、信用できるのがいちばんですよ。


その他の数秘とはつかず離れず、相手の嫌がるポイントを避けてつきあえば特別問題はないはずです。

◆ 数秘8の人 ◆

単純で純粋、まるで子供がそのまま大きくなったような・・・と言われるのが数秘8の人です。
女性であってもどこかしら豪快な部分があり、しかも人気者です。
「逃げも隠れもしない」というモットーから、売られたケンカは買ってしまう面が心配です。
ただし、器用で何事も上手にこなす一面もあります。

 

恋愛の相性がいいのはノリのよい数秘1、柔軟でマメな数秘3、神秘的で知りたくなる数秘7、情熱的な面が共通する数秘8の人たちです。
とても楽しいデートを重ねることができそう。


ただし、1と8の人とはお互いが熱しやすく冷めやすいので注意してくださいね。

 

長続きしやすいのは一見頑固に見える、数秘4と9の人です。
対立する面もあってカッとなる時もあるかもしれませんが、理論的に説明されるとあなたも黙って納得するタイプですし、彼らに学ぶ面も多いはずです。
実は思いやり深い人たちであるという事も、理解してあげましょう。

 

2や6の人はあなたに魅力を感じ頼ってくることもあるかもしれません。
しかし2の人の親切心からくる口出し、6の人の頑なに拘るマイペースさを、あなたが理解して許容できるかどうかがキーポイントになってきます。

 

注意したいのは5の人で、変化を求めるロマンチストの5の人に、一本気なあなたがついていけなく感じることがあるかもしれません。

◆ 数秘9の人 ◆

9の人は達観した部分を持っていて、〝人は人、自分は自分〟という意識も強く、だいたいどのタイプともつかず離れずやっていける方です。


1や8の活動的なタイプには、新鮮味を覚えて協力してあげたくなるでしょう。
ただし、気まぐれな面を持つ相手でもあるので、気分を害した場合には解るように小出しにしていくことであなたもストレスの溜まらない関係でいられるでしょう。


友人としては、どこまでも夢を一緒に語り合える7の人が高相性。
ただし仕事や結婚面では弱い相手であるかもしれません。2人とも諦めのはやい面があります。


マイペースで消極的な6と9の人は接点に乏しかったり、いまいちペースがつかみにくく感じたりするかもしれませんが、器用なあなたの事ですから表立った喧嘩などはまずしないでしょう。

◆ 終わりに ◆

いかがでしたか。

今回は数秘による組み合わせで相性を紹介させて頂きました。


「当たってる!」と思った方、参考にしていただけると幸いです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そ…続きを読む
占い師:麻実
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【数秘】のおすすめ無料占い・コラム

222は休めのサイン!?エンジェルナンバー
222は休めのサイン!?エンジェルナンバー
今年中にゴールインできる?数秘術でみる6~12月の結婚運
今年中にゴールインできる?数秘術でみる6~12月の結婚運
先取り! 2020年の開運ファッションをご紹介!
先取り! 2020年の開運ファッションをご紹介!
片思い中の今だからできる、交際対策! 短命に終わってしまう理由〟、困った恋にハマる数秘とは
片思い中の今だからできる、交際対策! 短命に終わってしまう理由〟、困った恋にハマる数秘とは
統計学から学ぶ人生の教訓! 占いのススメとは?
統計学から学ぶ人生の教訓! 占いのススメとは?
数秘術でみる誕生数別ダイエット法
数秘術でみる誕生数別ダイエット法

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【9月23日の運勢】
1位牡牛座(おうし座)
1位 牡牛座(おうし座)
憧れの人と急接近が出来るチャンスが到来しています。お互いが良いムードでコミュニケーションを交わせる兆…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【2020年9月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの9月とは
【2020年9月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの9月とは
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
誕生日占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ