夢占い・夢診断|暮らす夢は何を暗示している?

暮らす夢は何を暗示している?

暮らすという、日常的な動作が夢の中に出てくることは少なくはありません。夢の中で暮らしている自分の状況が、どのようなものかによっても意味合いは変わるでしょう。

 

誰と一緒にいるのか、どこにいるのか、実生活との違いがあるのかなど注目するポイントの違いで、考え方は異なります。例えば、いつも一緒にいるような家族との時間を夢で見た場合は、その時自分が抱いた感情で安定しているか否かの判断が可能となるでしょう。

夢の中で、実生活とそれほど変わらない環境で、家族と過ごしているのだけれど落ち着かない、どことなく不安定であるならば、関係に悩みや不安があるのかもしれません。

逆に心地良く、気持ちが安定しているならば、実生活でも問題はなく、良好な関係が続いていると考えることが出来ます。 夢占いにおける家族は、象徴的な意味合いを持つことが多いのが特徴的です。家族といるのにつらい、悲しいといった感情を持っているならば、一度関係を見直してみることも必要なのかもしれません

 

 

関連の夢

#田舎の夢 #農場の夢 #村の夢 #マンションの夢 #家の夢 #一人暮らしの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い