占いコラム|模様替えで恋愛運上昇!?すぐに取りいられるアイデア満載!

夏が近づいてきたところで衣替えは済ませたという方も多いのではないでしょうか。お部屋も少し衣替えをするだけで色んな運勢を上昇させることができます。今回は恋愛運に特化したお部屋の模様替えについてのお話です。

大掛かりな模様替えだけではなく、ちょっとした小物変更でもとりこむことができる、恋愛運に特化した家の模様替え情報!

読んだ後にすぐ実践できそうな小技が満載です。

 

 

コロナの件で日常ががらりと変わっていく日々に一生懸命になっていたら、いつの間にか気温が高い日が続くようになりましたね。

もうすでにワードローブも夏仕様に衣替えしたという方も多いのではないでしょうか?

 

今回はお部屋の衣替え… つまり模様替えについてのお話です。

 

ずっとレイアウトが変わらない・置いているものが年単位で変わっていないというお部屋は、どうしても運気も停滞しがちです。

気に入った配置やインテリアでも、小物を変えたり空気を変えたりすることで、運気の停滞を防ぐだけではなく良い運気を取り入れることもできます。

 

そして模様替え・インテリア・配置・運勢といえば、必ず出てくる風水。

その歴史は古く内容も濃いものなので風水についてはざっくりとした説明で、すぐに活かせる開運模様替えと恋愛に特化した模様替えのお話をしたいと思います。

 

 

風水とは

風水とは古代中国の思想で、国・都市・地形・住居・建物などの位置の吉凶を決定するために用いられてきたものです。

古代からの家相や墓相といった、占いの知識と技術が五行説に基づき総合されて確立されたものだとされています。

 

運勢を上昇させるために環境を変えていくにはどうしたらいいのかという点に置いてはとても重要視されている学問です。

本格的にやろうと思うと大変… と思われがちですが、方位や色・配置などを少し気にするだけで運気上昇のきっかけづくりになると考えてみると楽しいものです。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

まずは方位

東西南北の方位、そして方位によって相性の良い色があります。

とはいえ、どうやって方位を確認したらいいの?と分からなくなることもあります。

 

簡易的に言いますと、家の中心から東西南北を確認すると分かりやすいです。

間取りの隅からそれぞれ対角線を引いてみて、その線が交差する点が中心となります。

 

間取りが長方形以外の場合は、欠けた部分を補ったり平均となる長方形を作り、そこから中心点を確認していきます。

その中心に方位磁石を置いて、東西南北を確認しましょう。

 

方位によって携わっている運勢が異なり、ざっくりと説明すると

東  … 仕事運・勉強運
西  … 金運・恋愛運
南  … 人気運・直感力・知性
北  … 金運
北東 … 不動産運
北西 … 貯蓄運・地位・社会運
南東 … 恋愛運・結婚運
南西 … 家族運・不動産運

ということになります。

 

 

恋愛運アップポイント

その1寝室は南東がベスト!

南東にお部屋があるようでしたら、そこを寝室にするとよいです。

それが難しい場合は、寝室の部屋中央からみて南東方向にベッドを置くと良いです。

枕を南東方向に向けるというのもお手軽にできる方法ですね。


その2お花を飾る!

生花は恋愛運アップアイテムです。

特に暖色系・赤・おピンク系のお花はよりその効果が高いとされています。

恋愛運を上昇させたい人・安定させたい人は新鮮な暖色系の生花を玄関やお部屋に飾ってみてください。

ドライフラワーや造花ではなく、生花で!!

枯れてしまったお花はそのままにしておかず、こまめに取り替えて下さいね。


その3カーテン大事!

恋愛運を向上するカーテンの色はパステルカラー。

恋愛運を高めるとされるパステルピンク、もしくはピンクに黄色の要素が入ることで結婚運までも高めてくれるパステルオレンジがおすすめです。

寝ている間に気をしっかり貯めることが出来る寝室か、気の出入りが激しい玄関にこういった色を置くと良いでしょう。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

続いては家具以外で恋愛運を上昇させる方法です。

 

その1コスメを整理!!

古くなったコスメやずっと使っていないのにとってあるアイテムは思い切って処分しましょう。

自分を彩るためのアイテムなので、古いものは×です。


その2下着をチェック!!

もちろん下着の色によっても色々あるのですが、まずはどんな色であっても共通のお話を。

人は身につけるものからも運気を吸収すると云われています。

身に着けるもので最も体に近い下着は、とても重要なのです。

半年から一年ぐらいのサイクルで構いませんので、古い下着を捨てて新しい下着を身に着けるようにしましょう。


その3香りを取り入れる!!

恋愛運上昇の香りと言えば薔薇やフローラルな香りと思われがちですが、実は柑橘系・特にグレープルフルーツの香りが良いのだそうです。

人が感じるフェロモンの香りは、グレープフルーツの香りに似ているのだとか。

 

とここまでが恋愛運上昇に関してのお話でした。

 

 

次は既にお付き合いしている方向けの「恋人が来たくなるお部屋」にするにはどうしたらよいのかを話していきます。


その1癒し空間を作る!!

女性は色んなものから癒しを得ることができますが、実は男性が癒しを得ようと思うと選択肢は女性ほどはないと云われています。

その数少ない男性が癒されるものの一つが「手触り」です。

できるだけ手触りの良いものを用意してみてください。

ふわふわな触り心地のクッション・ふわふわな着心地の部屋着・今の季節だとさらりとした着心地も癒しにつながりますね。


その2適度に空きを作る!!

女性よりも男性の方が「息抜き」が必要な生き物らしいです。

お部屋の中が家具や小物でミチミチになっているよりも適度に空きのある空間があると、それだけでリラックスできるのだとか。


その3子ども心を忘れない!!

ゲームに夢中になったり、ちょっとしたお菓子もネットで話題のものよりもコンビニのお菓子や駄菓子が良かったりと、男性はいつまでも少年心を抱いて生きていくものです。

そういった男性の少年心をくすぐるアイテムがあると、一気に親近感を抱くという男性は多いようですよ。

 

ということで恋愛に特化した模様替えのお話でした。

非常に駆け足でしたが、参考にしてみてくださいね。
 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い