2020年下半期スタート! ツイてる干支は?干支別運勢ランキング

【広告スペース】通常記事/コラム01
2020年下半期スタート! ツイてる干支は?干支別運勢ランキング
美猫

2020年もいよいよ下半期にさしかかります。下半期こそ運気アップを図りたいところ。今回は、2020年下半期の最高にツイてる干支の人から、逆にツイてない干支の人をランキング形式で発表! ツイてる干支、ツイてない干支、それぞれの開運ポイントも合わせてお伝えします。

占い師:美猫
【広告スペース】通常記事/コラム02

2020年もいよいよ下半期にさしかかります。

 

下半期こそ運気アップを図りたいところ。

 

今回は、2020年下半期の最高にツイてる干支の人から、逆にツイてない干支の人をランキング形式で発表!

 

ツイてる干支、ツイてない干支、それぞれの開運ポイントも合わせてお伝えします。

 

 

2020年下半期干支別ランキング 第2位~11位

では、さっそく生まれた年(干支)別の2020年下半期の運勢をみていきましょう。


(※節分<2月3日>前に生まれた人は、前年の干支になります。ただし節分は年により変わることがあります)

 

まずは… 第2位~11位までを発表!
 

 

【第2位:卯年生まれ】干支別2020年下半期運勢

共感力が高く、協調・協和を大切する卯年生まれさん。
喧嘩やもめ事の仲裁は、卯年生まれさんが適任。

両者の言い分を聞いて上手に収めることができるひとです。

 

2020年下半期は、上半期にバラバラになったものを再度まとめ直し、そこからさらに拡大・拡張していくという役目がまわってきます。
しっかりと役目を果たすことで、皆から頼りにされ人気運アップが期待できます。
 

 

【第3位:申年生まれ】干支別2020年下半期運勢

エネルギッシュで推進力があるのが申年生まれさん。
困難なときに先頭に立って皆を率いていく強さを持っています。

「前進あるのみ!」なので、とても頼もしい存在です。


2020年下半期は、ネガティブ思考に陥っているひとや、愚痴ばかり言うひとに「喝!」を入れることが多くなりそう。

そんな申年生まれさんの強い姿勢に、周囲から熱い支持を得ることができそうです。

「敢えて困難に挑戦する」ことで、さらに運勢がアップします。

 

 

【第4位:巳年生まれ】干支別2020年下半期運勢

繊細で感受性が高いのが巳年生まれさん。
ひとの悩みや苦しみに敏感なところがあります。

そのため、ややストレスが溜まりやすいところがあるので、ONとOFFの切り替えは意識して行ってほしいところ。

 

2020年下半期は、そんな巳年生まれさんの元に多くの「悩めるひと」が集まってくるでしょう。

それらのひとを邪険にすることなく丁寧に接することで、周囲の悩みが解決するとともに自身の悩みの解決策も見えてきます。

 

 

【第5位:寅年生まれ】干支別2020年下半期運勢

独立独歩で、我道を突き進むのが寅年生まれさん。
物事に臆することなく果敢に挑む力強さを持っています。

しかし、周囲を置いてけぼりにして、ひとりで突っ走ってしまうところがあるので、時にはみんなと歩調を合わせることも大事。

 

2020年下半期は、やや前のめりになりがちなので、早とちり、早合点に注意。
急がば回れ、が開運のポイントです。

 

 

【第6位:午年生まれ】干支別2020年下半期運勢

熱い情熱をもっており人情家の午年生まれさん。
困っているひとが居ると放っておけない気質なので、自分のことが後回しになることが多いかも。
 
2020年下半期は、自分のことを優先してください。
人助けは、自分のことが片付いたあとに。

そうしないと、うっかりミスから痛恨のミスまで、大事なところで失敗してしまうことがあるかも。

「まずは自分」が開運のポイントです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

 

【第7位:子年生まれ】干支別2020年下半期運勢

しっかりもので何かと頼りにされるのが子年生まれさん。
必要なときに、必要なことをサッとやれる有能なひとです。

 

そんな子年生まれさんですが、2020年下半期は、大事に至ることはないものの「アテが外れる」ことが多くなりそう。

それを引きずると、気力・体力とも落ち気味になるので「よし!次!」の切り替えが大切。

 

 

【第8位:亥年生まれ】干支別2020年下半期運勢

着実に丁寧に物事を進めることができるのが亥年生まれさん。
「身内」を大切に思う家庭的なひとです。


2020年下半期は、自分のことより「家族」に問題が出てきそうなので、今季は、仕事と家庭のバランスがテーマとなるでしょう。

「仕事」も「家庭」も抱え込み過ぎないことがポイントです。
助けが欲しいときは、すぐに「help!」といえる人間関係を作っておくことが大事になってきます。

 

 

【第9位:未年生まれ】干支別2020年下半期運勢

忍耐強くコツコツ型の未年生まれさん。
穏やかな気質なので、まわりに多くのひとが集まってくるでしょう。

 

2020年下半期は、その「多くのひと」の中に、少し困ったひとが現れるかもしれません。

妙に馴れ馴れしいひと、なんでも安請け合いするひとには要注意です。
ハッキリ抗議すると、ややこしいことになるので、徐々に距離をとり、フェードアウトするほうがよいでしょう。

 

 

【第10位:丑年生まれ】干支別2020年下半期運勢

文字通り「牛歩」なひとで、何にたいしてもじっくりゆっくり取り組むのが丑年生まれさん。

 

2020年下半期は、「目上」のひととのトラブルに注意です。
「じっくり型」の丑年生まれさん。
目上のひとには「怠けている」「サボっている」と映るかもしれません。

目上のひととの無用ないざこざを避けるために「報・連・相」(報告・連絡・相談)はこまめにとるとよいでしょう。

 

 

【第11位:戌年生まれ】干支別2020年下半期運勢

お金に敏感で、蓄財が上手。

経済観念が発達している戌年生まれさん。

 

本来は、お金に対しては慎重なのですが、2020年下半期は、少し欲が出てハイリスク・ハイリターンなものに惹かれそう。

結果は、あまりよいとは言えないので、大きな買い物をするときはチェック、ダブルチェックを心がけて。
即断即決は、しないようにするほうが無難です。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

 

2020年下半期干支別ランキング 第1位と最下位は…

では、気になる、第1位と12位の発表です。
まずは… 1位の干支は……!

 

 

【第1位:辰年生まれ】干支別2020年下半期運勢

大胆で怖い物知らず。

よい意味で鈍感なところがあるので、困難に強いのが辰年生まれさん。

 

2020年上半期からの「困難」にもひるむことなく、チャレンジし続けた辰年生まれさんが多かったはず。

2020年下半期も、社会情勢はまだまだ安定しません。
しかし、だからこそ力を発揮できるのが辰年生まれさんです。

 

下半期も引き続き、チャレンジを続けていく力強い運気がきています。
「トライ&エラー」を繰り返し、やがて大きな成功を手にする辰年生まれさんが多いでしょう。

 

 

【12位:酉年生まれ】干支別2020年下半期運勢

プライドが高く気品あふれる酉年生まれさん。


そんな毅然とした態度に周囲から一目置かれる酉年生まれさんですが、2020年下半期は、それが裏目に出てしまいそう。

「生意気だ」「お高くとまっている」等、自分は普通にしているつもりでも周囲からは冷たい目で見られることが。

「正論」=「正義」ではないと心にとめて、「間違っている!」と声高にいうのではなく指摘する時はやんわりと。
いつもより「笑顔3割増し」が困難を避けるポイントです。
 

 

まとめ

いかがでしたでしょか。
2020年下半期干支別ランキング。

 

「良い」も「悪い」もずっとは続きません。
「陽極まれば陰に転じ、陰極まれば陽に転じる」と言います。

 

「今」が苦しくても、きっと「陽に転じる」ときがきます。

 

「陽」に転じる「未来」のために、「今」を丁寧に生きること。
これがどの干支にも当てはまる開運のポイントになります。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
美猫(びねこ) 福岡市中央警固で「フォ―チュリングサロンBeneko(びねこ)」を主宰。さまざまな占術や心理学を学び、…続きを読む
占い師:美猫
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

金運UP!使うといい言葉★悪い言葉
金運UP!使うといい言葉★悪い言葉
手軽だからやってみて!プチ開運法2020
手軽だからやってみて!プチ開運法2020
どちらがいい?対面鑑定VSオンライン鑑定
どちらがいい?対面鑑定VSオンライン鑑定
パワーコントロールが大事!?牡羊座に火星が入宮
パワーコントロールが大事!?牡羊座に火星が入宮
愛し合う二人の七夕伝説にちなんだ恋愛成就のおまじない!!
愛し合う二人の七夕伝説にちなんだ恋愛成就のおまじない!!
運の良い人の秘密とは!?オーラを活かして幸運体質になる方法
運の良い人の秘密とは!?オーラを活かして幸運体質になる方法

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【7月13日の運勢】
1位牡牛座(おうし座)
1位 牡牛座(おうし座)
今日の恋愛運は絶好調です。絶好調なだけに自分の気持ちに対して、素直に行動してください。とにかく良い運…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
【2020年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
【2020年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
タロット占い | 【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
恋愛占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ