占いコラム|土星が山羊座に戻る?!何をすればよいの?

2020年7月2日、1度水瓶座に進んでいた土星が、山羊座に戻ってきます。忘れものを、取りに来たかのように。次に土星が山羊座に入宮するのは、約30年後。山羊座での土星からのご褒美、ちゃんと受け取れていますか? 進級テストを受けて、ご褒美ももらっちゃおう。

2017年12月から2020年3月まで山羊座に滞在していた土星が、逆行現象の為7月2日に再び山羊座に戻ってきます。


新しい時代を迎える為に、必要なものは手に入れているでしょうか?
12星座別に、12月までに手に入れておきたいものを見ていきましょう。

 

 

次は30年後!?今、手に入れておきたいものは?

山羊座土星で手に入れたいものは?
土星は、1つの星座に約2年半入宮し、12星座を1周するには約30年の時間を必要とします。

 

今、山羊座から水瓶座に移動しようとしていますが、7月2日~12月17日まで山羊座に戻り総仕上げをしようとしています。

 

山羊座も土星も社会性を表します。
今後の社会の中で必要とされるものを手に入れて次の時代へ進んでいきましょう。

 

★牡羊座(おひつじ座)


この世界でチャレンジャーとして生きていく資質

 

トップバッターとして生まれてきた牡羊座さん。
人生は、少しの勇気で興味のあることにチャレンジしていく事。

 

何を持っていれば、この先の人生を楽しく走って行けるでしょうか?
自分だけの大切なものと方向性を見つけられたら未来の扉が待っています。

 

★牡牛座(おうし座)


社会の中で興味のあることを深めること


この商品は、こういうところがとても良い。
この資格は役に立ちそう。
2泊出来る旅行先に行けば元気になるよ、オススメの場所は、ここなのよね。

 

あなたが興味のあることを情報として知りたい人に伝えられると素敵な未来の扉を開く事が出来るでしょう。

 

★双子座(ふたご座)


社会の中で必要とされるコミュニティーを作ること


楽しく過ごせなきゃ、仕事場ではない。
そのうえで、必要とされる働き方をして提案を受け入れてもらえたら、やりがいも増えて充実感アップ。

 

仕事仲間とこれからも発展していける、そう思える居場所から未来への扉を開いていきましょう。

 

あの人ともこの人とも【相性占い】し放題! さぁあなたの本当の運命の人は誰でしょう??(無料の相性占いを見る▼)

 

★蟹座(かに座)


社会が求めているものに応える力を付ける


あなたが素敵だと思っているものに工夫を重ねて、求められているものに近付けていく知恵を身に付けましょう。

 

共通点を見つける工夫をするとヒントが見えてきそうです。

 

工夫とアイデアを持って未来の扉を開きに行きましょう。

 

★獅子座(しし座)


自分なりに計画を立てて戦略的に動くこと


この先、生きて行くときに必要だと知っているものを、少しずつ集めていきましょう。

 

あなたがあなたで過ごせる未来こそが、なによりも大きな未来を拓くカギになります。

 

どうすれば手に入るかも、ちゃんと知っている、あなたです。

 

★乙女座(おとめ座)


自他ともに認めてもらえるスキルを教えること


得意とすることを、興味を持ってくれる人に伝授していきましょう。

 

知識を蓄えることは、あなたの能力として与えられたもの。
そう思うと、これまで手にしてきたことを振り返り、持っているものに気付くでしょう。

 

必要としている人に伝えることが未来への扉を開きます。

 

相性が悪いと思うあの人との間にも“裏相性”が存在します…無料の相性占いだから裏も表も見てOK!⇒本当の相性占いはこちら!

 

★天秤座(てんびん座)


地域に根付いた、共感できる知恵を出し合える関係性


あなたに繋がりのある、ルーツや慣れ親しんでいるもの、未来に残ってほしいもの。

 

この先も、ずっと守っていきたいと感じる想いを共有できる関係性など。

 

同じものを残したいと思う相手との交流を進めることで、未来の扉に近づいていくでしょう。

 

★蠍座(さそり座)


居心地の良い場所で本音を言える関係性を考える


社会活動の中で、どの様な状況でも理解をしてくれる人が1人いれば、あなたの気持ちは落ち着きます。

 

または、ケースごとに理解してくれる相手がいてもあなたの気持ちは落ち着きます。

 

会話を楽しめる状況を、作れる相手を大切にして未来への扉を開いていきましょう。

 

★射手座(いて座)


社会活動をする場所でのマイペースで動ける心地良さの確保


仕事の合間の息抜きにしている事を助けてくれたり、楽しんでくれたり、マイペースなあなたを受け入れてくれたりする仲間が多い場所で働けると安定して未来の扉へ向かっていけるでしょう。

 

楽しく息抜きが出来るとまた、仕事に集中出来るでしょう。

 

交際出来れば「相性良し」というわけではありませんよね?交際を根本から見直すチャンス!≪相性占いをチェックする!≫

 

★山羊座(やぎ座)


自分の生きる道を開拓できること


社会の中では、やろうとしている事に水を差されると調子が出ないあなた。
止められてしまうと、自信が揺らぎます。

 

頭の中で、これならうまくいくという動き方をシュミレーションして、誰かに聞かれても説明できる準備をして未来の扉に向かっていきましょう。

 

★水瓶座(みずがめ座)


心の避難場所を見つけること


様々な変化が、急激に起こっている今、予測不能な事態に出遭う事もあるでしょう。

 

こちらから変化を起こすのは得意ですが、変化に対応することには考えすぎるクセがあり、心身に負担がかかるでしょう。

 

落ち着いて問題を整理できる場所を見つけて未来へ向かいましょう。

 

★魚座(うお座)


平和的に平等と安心を与える力


思い付きで言った一言に周りが感心して、「その方法いいかも」と思ってくれることが増えてくるでしょう。

 

アニメや、絵本、小説など好きなものを見ておくと、ヒントが蓄積されて思い付きの一言を増やして未来の扉へ向かいましょう。

 

 

まとめ

土星と木星という社会を表す天体は、今後400年という長い年月の中、双子座・天秤座・水瓶座の風のエレメントと呼ばれる場所で20年ごとに重なることを繰り返します。

 

今までは、山羊座を含む地のエレメントの中で繰り返された重なりが場所を変えるのです。
その最後の締めくくりとなる山羊座土星の期間。

 

手放すもの、身に付けていくものを選択して、未来に進んでいきましょう。
 

好き同士のはずなのに、ケンカばかりする…もしかしら、根本の相性に原因があるのかもしれません!! まずは、あなたとあの人を【相性占い】で見てみましょう。

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い