恋愛|出会った後で決まる!今後の進展方法

春を過ぎて、新しい出会いも多く 連絡のやり取りも、増えてきたのではないでしょうか?

新しい出会いを大切に出来るかが 今後の人生を左右するカギになります。

 

占いの現場で、よく聞く話の1つに 「最初は、気にしていなかったので放置気味にしていました。 でも、だんだん気になり始めて…」 という、ご相談。

正直、ここから恋愛に繋げていくことは 普通の関係性から繋げるよりも難しい。 一度、関係性があったにも関わらず 相手からすると、距離を置かれた相手 と認識しているからです。

男性が、第一印象を良くしよう と、心掛けていても 女性から見ると違う印象を持つこともあります。 女性に対して「人見知り」な態度を取り すぐには良い部分を出せない男性もいます。

別の男性は 爽やかに接していたら 気があると勘違いされた事が原因で あまり愛想よくしなくなったという話も聞きました。

女性からしても男性は謎ですが 男性もまた、女性は謎なのです。

恋愛を上手に進めるには 良い相手なのかどうか?は 初対面では分かりにくいため この先に違う展開があるかも知れない と想定して対応することを、心掛けてみて!

実際、恋愛に発展した話の中には 最初は仕事の話だった相手と プライベートの話に進んだ時に初めて 意外な一面を知り、「キュンキュン」してきた ということも起こっています。

意外性から興味が出てくることって 実は、よくあるのですが なかなか、プライベートの話に 繋がらないからといって 脈ナシと決めつけるのは、もったいないですね。

外見から入るか?中身を知ってからか?

第一印象が良くて一目惚れ、この人と付き合いたい! と思ってアプローチしたのに、中身が思っていたの違う! 「彼にこうなって欲しいんです」という話も聞きますが…

これも難しい、ということは なんとなく感じられるでしょうか?

「顔も好み、ルックスも良いし、カワイイ! ただ、俺の言うことを聞かないんだよね。 自分が好きなように動いている時に ああして、こうして言わないで 俺の思う通りにしてくれていたらいいよ」 男性に言われたら、戸惑ってしまいますよね。

「彼にこうなって欲しい」と言っていることと 同じ内容だと気付かれるでしょう。

興味がなくなってしまったの? 「最近、彼が冷たく感じます 前は連絡もこまめにくれていたのに 飽きられたんですか?」 これも、占いの現場で聞かれます。

出会い始めの頃は、 こまめに連絡を返してくれて 自分のことを知ってもらいたい気持ちもあり 頑張って文章を書いてくれるでしょう。

その裏では、自分の作業を止めて 返事を返してくれる 見えない努力があることを 知っていましたか?

男性は同時に物事を進行させることが 苦手なのです。 また、女性は会話を楽しみたいのですが 男性は文章を組み立てるのが 苦手な人も多いのです。

「最初は、いろんなところに連れて行ってくれたのに 最近は、あまり会えなくなってきました」 この内容も多く聞かれます。

初めて2人でどこかへ出かける時… そうなるまでの経緯の中で 興味や趣味、ここへ行きたいね!という話で 盛り上がったからこそ、実現されていませんか?

最初は、ちゃんと2人で決めることが出来ていたのです。 いつの間にか、「彼の行きたいところでいいよ」 と全て、彼任せにしませんでしたか? さすがに毎週、もしくはデートのたびに 次に行く場所を考え続けるのは 誰にでも、限界がありますよね。

どう行動すれば恋愛につながるのか? 女性から見れば、不思議な存在の男性。 それでも、恋は突然やってきます。

最初に大切なのは 第一印象だけが、恋愛対象として成り立つわけではないこと。 「最初は苦手だな」と感じても意外なことで共通点が出て 興味が湧くこともある、どんな相手に対しても 笑顔と気配りを怠らないようにしましょう。

時間をかけて相手を知りましょう。 恋愛は、お互いに影響を与えます。 興味がなかったこと、知らなかったことを 相手の好きなことだからと興味を持つようになる 教えてもらうと楽しめるものに変わる 逆に自分の好きなことに、興味を持ってもらえた 知らなかったことを知り、新たな趣味に加わった などの変化を与え合える可能性も秘めています。

本当の彼のペースを知りましょう。 返事を返してくれることが 彼の大切な時間を削らせていないか 中断させていないのか、 生活パターンを最初の頃に聞いておきましょう。 ついつい、楽しくて長時間のやり取りに なり過ぎないように、配慮できるのも 素敵な女性だと思われる秘訣です。

相手に任せてばかりではなく、提案も必要です。 一緒に遊んでいる中で、次に行きたい場所を 広げられるか?決められるかが 先の約束に繋げる為の、きっかけ作りには とっても大切。

これ楽しかったな〜、続きはこれがあるみたいだよ じゃあ今度はこれに行ってみたいね ◯月◯日までやっているんだって。 今度の◯日って予定ある? この場所の近くなら、こういう美味しいお店があるけど この食材は好き?他に何か食べたいものある?

さりげなく尋ねながら、彼の好きな料理も チェックできると今後の提案の元にできますよね。

いかがでしたか?

恋愛へのつなぎ方、進め方、 男性の得意なこと、苦手なことを知り 上手に関係性を築き上げたいですね。 そして、素敵な人と楽しい時間を 過ごしてください。


透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い