眉のお手入れだけで開運!?すぐ実行できる開運眉!

眉毛の長さや太さで顔の印象だけではなく運気も変わるということをご存知でしょうか? 今回は素敵な眉の形だけではなく、開運につながる基本的なお手入れ方法もお伝えします!

 

アイメイクと同じぐらい顔の印象が変わるのが眉毛ですが、その長さや太さだけではなく、簡単なお手入れだけで開運の素敵眉毛になれることをご存知ですか?

 

今回は描き方ではなく、お手入れだけで開運につながる方法をご紹介します。

 

みなさんはメイクをする時、どこに一番重点を置いていますか?

アイメイク、目元のメイクが一番!という方も多いかもしれません。

 

が!!!

 

実は一番大切なのは眉といわれています。

ほんの少しだけ美容部員をやっていたことがあるのですが、その時に色々とためになるお話を聞きました。

 

そのお話し中の一つにあったのが

 

「アイメイク以上に眉は大切」

「年齢を重ねても眉の描き方がずっと一緒だと老け顔になりやすい」

 

という格言でした。

 

その他にも手の甲とデコルテは~等々美容部員時代に学んだことは今でも気にして守るようにしているのですが、やはり眉毛は一番力を入れている部分です。

 

眉毛も一応流行りがありますね。

ふと眉・極細眉・困り眉・ふんわり眉・・・。

 

美容雑誌にはその時の流行の眉毛が都度紹介されています。

顔の印象を左右するほど存在感があるのが眉毛です。

 

では人面学的に眉毛はどういう部分なのかをお話したいと思います。

眉毛は顔の中で一番最後に形成されるところなのです。

 

お腹の中では、目や口や鼻といった重要な部分から先に形成されていき、一番最後に眉毛が作られるそうです。

そして、目や鼻の形を変えるとなるといろんなメイク道具が必要だったり時にはお金が必要だったりします。

 

ですが、眉毛は抜いたり剃ったり描いたりするだけで形を変えることが出来るという自由度が一番高いパーツでもあります。

 

そのため、この部分は運気を変えるにはとっても良いパーツなのでございます。

そして眉は「自分の意志」「自分の感情」を表すパーツだと言われています。

 

また、生きていくうえで非常に大切な目を守るために存在している眉毛は、人生そのものも守るとも。

更に眉毛の部位によって

 

■ 眉頭は自分の意思や感情をあらわす

■ 眉中は出会い運や交友関係をあらわす

■ 眉尻は金運や仕事運をあらわす

 

とそれぞれの運気が分かれていますが「眉頭・眉中・眉尻」それら全部が一つにつながってこその眉毛なわけなので、どこか一つの箇所にだけ注意を払っていたらいいということではありません。

 

あくまでも全体のバランスが大切、ということですね。

 

ということで次から開運につながる素敵眉毛についてお話をしていきます。

どんな形がいいの?というのが一番気になるところではありますが、その前にまずは眉毛のお手入れについてです。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

▼ 開運眉毛・基本編


お手入れしすぎて眉毛がほとんどないというのも開運的には微妙なラインですが、同じぐらいに微妙なのは全く何も手入れはしておらず伸びっぱなしの生えっぱなしの眉毛です。

 

自然のままが一番良いようにも感じますが、全く何もしていないというのは手つかずの荒野状態ということです。

 

まずは土壌を整える、ということはとっても大切なことです。

 

◆ 基本編大切ポイントその1

 

眉と眉の間、眉間の部分を綺麗にする!!

 

眉間は第三の目の場所と云われるように、ここは直感力や判断力を司るとっても大切な場所です。

この部分にムダ毛が生えていたり、荒れていたりすると直感力や判断力が鈍ってしまいます。

 

また、眉間の距離によって印象はかなり変わってきます。

 

眉間の幅が広いと愛嬌があり柔らかい印象になります。

深く狭くというよりは浅く広い交友関係となるでしょう。

 

眉間の幅が狭いとこだわりと意志の強さがぐっと出てきます。自分の好きなもの・好きな人を一番にしていたい気持ちが高まりやすくなります。

 

◆ 基本編大切ポイントその2

 

長さと太さ!!!

長さと太さで顔の印象が変わりますので、ここが一番気になるところかと思います。

 

まず、眉の長さは目の横幅よりも長くすると運気が安定し、明るく聡明な印象になります。

 

続いて眉の太さは、決断力と行動力に影響すると云われています。

眉が太いと発言と行動が伴う有言実行がしやすい面持ちとなり、眉が極端に細いとメンタル面が脆くなりやすくなってしまうのだとか。

 

また、眉に艶があると本来持つ魅力を発揮しやすくなりますので、部分的にパール感のあるハイライトを使って仕上げると良いでしょう。

 

◆ 基本編大切ポイントその3

 

本来の眉毛の一本一本の毛の長さ!!

 

全体的に短めに整えておいたほうがメイクをする時にやりやすいのですが、極端に短くしてしまうと眉毛が本来持つエネルギーを弱めてしまうこともあります。

 

眉毛ブラシやコームで綺麗にとかして整えて、はみ出た余分な毛だけをカットするぐらいでちょうどよいです。

実は眉毛を書くよりも形を整えるよりもまず大切なポイントがここなのです。

 

ブラシやコームで綺麗にとかして整える!!
はみ出た余分な毛だけをカットする!!

 

これはですね~。

 

人面学的観点からだけではなく、元美容部員としてもこれが一番大切だと声を大にして伝えたいです。

 

眉毛の形は切ったり剃ったり描いたりしてある程度自分の好きなように変えていける自由度の高いパーツなのですが、本来の眉毛の形というものがなんだかんだと一番自分にしっくりくるエネルギーを呼びこんでくれるのです。

 

眉毛タトゥーやアートメイクなどで「運気の良い形」や「自分の理想の形」「今の流行りの形」を定着させるという案もありますが、自分の、本来の眉毛のエネルギーには敵いません。

 

何のお手入れもしないというのはそれはそれでNGなので、普段は特に眉毛をいじったりしてないという方もブラシ&コームを使って綺麗にとかして、眉毛の大筋からはみ出た部分の毛だけをカットするというお手入れはしっかりやってくださいね。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す