占いコラム|やっぱり気になる!この夢みれば、金運アップの兆しあり

見るだけで金運が上昇しているお知らせとなる夢を5つ、それとは反対に金運が低下している時にみるとされる夢4つを、具体的にご紹介しております。また一般的に金運に良いとされるへびの夢のうち、金運を上げるものと低下させるものの違いにも触れています。

2020年未曾有の出来事が起こり、心落ち着かない日々を過ごしていらっしゃる方も多いことと思います。

 

経済がストップしてしまった影響もあり、気になる運気として金運があげられるのではないでしょうか。

 

そこで金運アップが見込める夢をお伝えいたします。

 

 

今回は、このような夢をみたら、金運が上向いてきた証!

 

またそれとは逆にこれらの夢をみてしまったら、金運が低下しているから気をつけようといった夢をそれぞれご紹介いたします。

 

それではさっそく、金運アップが期待できる夢のほうからみてまいりましょう!

 


金運アップの前兆!5つ



【1】きれいなトイレで排泄する夢


やはり鉄板なのは、トイレの夢です。

綺麗なトイレですっきりと排泄出来た場合には、金運も順調に上昇していることになります。

 

この綺麗なトイレで排泄できた夢をみた時は、スケジュール帳や日記になにかしらの目印をつけておくこともおすすめです。

金色のキラキラ光るシールを貼ることでも、さらなる金運アップが見込めるようですよ。

 


【2】排泄物を大量に見る夢


こちらは綺麗か綺麗でないはあまり関係なく、どちらかというと量が大事になるようです。

夢でみた量に比例して、金運の大きさも変わるようです。

 

夢に見た場合には、日記などにできれば克明に記録として残しておきましょう。

 


【3】大きくて立派な住居で暮らしている夢


夢でみた家が理想に近い家であるほど、金運アップの予兆になるでしょう。

 

できれば夢を見た直後に、その夢に出てきた家を細かく描写して夢日記などに書き記しておくこともおすすめです。

 


【4】夢の中での自分の顔が血色がよくつやつやしている、あるいはふっくらふくよかである


古来より、ふくよかさは豊かさの証。夢の中でも、その暗示は色濃くなります。

夢の中で、鏡で自分の顔を見た場合に、顔がつやつやしている、肌の状態がとてもよい場合は吉夢です。

 

また現実よりも、頬がまあるくなっている、血色がよい、優しげで柔らかい顔になっている、これらのことも、金運アップを知らせてくれるサインとなります。

 


【5】澄んだ水が印象的な夢(川、海、あるいは蛇口、シャワー、トイレから流れる水として)


流れのある澄んだ水の夢は、これから現実世界でもお金のめぐりがよくなるサインでもあります。

とくに流れに勢いがあるほど、今後の金運上昇率も高いといえるでしょう。

 

また反対に流れが穏やかであっても、せせらぎの音がとても美しかったといった具合に、その夢を見た時のあなたの気分がとても良かったのであれば、その時に感じた感情に比例する形で金運上昇がみられるようです。

 


【蛇の夢】

蛇の夢を見る時は、大きな金運を授かるサインとされています。

とくに、白くて大きな蛇、また、金色につやつや輝いている蛇の場合は吉兆をあらわしています。


 

さちこいの《夢占い》であなたの夢をチャンスに変える!

 


こんな夢には注意!金運がダウンしているサイン



危険その1:髪がバサバサしている、あるいは抜ける


髪は、豊かさの象徴。特に女性にとっては、いつの時代も大切なものですよね。

その大切な髪が、傷んでいる、もしくは抜け落ちてしまうような夢を見た場合には注意が必要です。

 

金運と健康運が大幅に落ちてきている可能性が高いでしょう。

このような時は不摂生な生活態度を改め、ストレスケアをし、髪や身体に良いとされる食材をとって、たっぷりめに睡眠をとりましょう。

できるだけ夜も早く休む習慣をつけていきましょう。

 


危険その2:顔がこけている、顔色が悪い


こちらは、先程の金運アップの夢にでてきたふくよかになることの正反対の内容になります。

夢のなかでふとみた自分の顔が、やつれている、目の下にくまがある、あるいは、頬がこけているといったような場合、運気の急激な低下をあらわすことがあります。

 

このような時は漫然とお金を使ってしまうことをできるだけ控え、落ち着いた生活を送るようにしましょう。

また体に悪いものをとることを節制するなど、不摂生な生活態度を改めることで衰運を回避しましょう。

 


危険その3:歯が抜ける


歯が抜けることに関しては、特に自身や親戚や家族の突然の病気、事故、トラブルをあらわすこともあります。

したがって、みてしまった場合には厳重に注意が必要となります。

 

夢を見て起きた時の胸騒ぎがあまりにひどいようでしたら、親戚や家族への注意喚起として連絡をとってみましょう。

またはお近くの神社で正式参拝をする、あるいは厄除け大師などで厄除け祈願をお願いされるといいでしょう。

 


危険その4:何者かに追われている夢


何者かに追われている夢を見る時は、あなたのストレスがかなり強まっている証となります。

現実世界で恐れや不安が強い時、追われる夢や恐怖を感じるような夢をみやすくなります。

 

また、恐れや不安が強い時は、焦りも起こりやすい時。焦りは、金運を大幅に低下させてしまうものです。

このような夢をみた時は、目を休めてホットタオルなどでよくあたためましょう。

そして首肩をほぐして、深呼吸をするクセをつけておきましょう。

 

【細く黒っぽい蛇の夢】

先程の幸運をもたらす蛇は、白や金色といった明るいカラーを持つようです。

それとは反対に、細くかたそうで黒っぽい蛇の場合は注意が必要です。

 

特にその夢をみた後のあなたの気分が悪くなったような場合には、同じ蛇の夢でも大きな金運低下のサインとなります。

現実生活でもあなたが誰かを恨む、嫌うなど、強い負の感情を抱えている可能性が大きい。もしくは誰かに強く恨まれる、疎んじられている危険もあります。

 

このような夢をみた場合は水回りの掃除を徹底する、部屋の四隅にあら塩を盛る、セージで室内の気を浄化するなど、現実的にも何らかの対策をとってゆかれることをおすすめします。


 

《痛くない?》夢で●●!?どんな意味があるの?

 


山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い