話題沸騰中!噂のお守り指輪とは!?

【広告スペース】通常記事/コラム01
話題沸騰中!噂のお守り指輪とは!?
鈴木理水

現在SNSで話題になっているお守り指輪をご存知でしょうか?中には入手困難になっているところもあるという、神社やお寺で入手することが出来るご利益のある指輪についてリサーチしていきます。

占い師:鈴木理水
【広告スペース】通常記事/コラム02

馴染み深いお守り袋とはまた違ったお守りとして現在人気上昇中の「お守り指輪」をご存知ですか?

神社やお寺で入手することが出来るこの特別な指輪についてのお話です。

 

普段使いのアクセサリーとして、特別な意味を持つアイテムとして指輪を日常的に身に付けている方は多いと思います。

 

そんな中、有名人も多数愛用していると最近話題沸騰中の指輪があることをご存知ですか?

それが今回ご紹介する「お守り指輪」です。

 

お守りと言えばこちらの写真のお守りを想像しがちですが、毎日身に付けることが出来るということでとても人気があるそうです。

 

 

お守り指輪についてお話しする前に、まずは指輪の由来からおさらいしていきましょう。

◆ 指輪の起源とは ◆

古来、指輪は魔除けや護符・地位や身分の証・婚約や既婚のしるし・武器などの目的から装身具として身に付けるようになったそうです。

 

麻や葦などの植物の紐で結び目を作り魔除けや無病息災などのおまじないとして体の一部分に巻く風習から始まったという説もあり、今から3000年以上前の紀元前の古代エジプトではすでに指輪は存在していたようで、複数の遺跡から金や銀の指輪が出土されています。

 

その後は古代ギリシア・古代ローマにも広がり身につける習慣は広がっていきました。

 

日本でもその習慣は縄文時代ぐらいには既に伝わっていたとされています。

◆ お守り指輪とは ◆

では今SNSでも人気になっている「お守り指輪」とは一体何なのかといいますと、神社やお寺のお守り販売所で販売されている指輪型のお守りのことなのです。

 

お守りと聞いて頭に思い浮かべる袋タイプのお守りと同等・もしくはそれ以上の御利益があるとも云われています。

 

入手できるのは神社もしくはお寺なのですが、どこの神社やお寺でも購入できるという訳ではないので、足を運ぶ前に置いてあるかどうか確認をするのが良いですね。

 

お守り指輪を販売している場合は普通のお守りと同じ場所で販売されていることが多いそうです。

 

そのご利益は開運・恋愛成就・無病息災・商売繁盛・魔除けなど、神社やお寺によって様々ですので、目的や願いに応じて購入する神社やお寺を決めるというのも良いでしょう。

 

続いてお守り指輪を販売されている有名な神社やお寺を紹介していきます。

 

もちろん今回紹介した神社やお寺以外にも置いてあるところがあると思いますので「この神社はどうなのかな」と思ったら問い合わせてみてくださいね。

 

さちこいで人気の【無料占い】

◆ 大阪府・サムハラ神社 ◆

大阪府大阪市西区立売掘にある無病無傷・延命長寿の神を祀る神社です。

 

サムハラ神社のお守り指派のご利益は災難・悪病よけ。

 

サムハラ神社で販売されている指輪はSNSで話題になっているため入荷されてもすぐに完売となり、予約販売は受け付けていないため入手は非常に困難な状況のようです。

◆ 京都府・野宮神社 ◆

京都市右京区嵯峨野にある縁結びで有名な神社です。

 

野宮神社では学問・恋愛成就・子宝安産などといった神を祀っており、お守り指輪は10種類あります。

◆ 神奈川県・江島神社 ◆

神奈川県藤沢市江の島にある弁財天を祀る神社です。

 

江島神社は特に恋愛成就のご利益が強いと云われ、女性に人気の神社です。

 

また銭あらい弁財天の白龍王黄金浄水が鎮座されており金運アップでも有名な神社でもありますね。

 

「開運指輪守り」という指輪型お守りを販売しており、神様のつかいである蛇がモチーフになったものです。

◆ 東京都・西新井大師 ◆

東京都西新井一丁目にある神社で、空海が西新井を通った際に建立したものと伝えられています。

 

こちらのお守り指輪は「幸せの指輪」として口コミで大人気となりました。

 

西新井大師で購入できる指輪は、「幸せを呼ぶリング」「西新井大師の指輪」「縁結びの指輪」などの呼び名がありますが、正しくは「縁結び&厄除けリング」という名称だそうで、名前の通り縁結びと厄除けのご利益があるそうです。

◆ 栃木県・六角堂 ◆

栃木県栃木市にあり827年に慈覚大師円二によって建立されたお寺で、断崖絶壁にあるため登るのが非常に大変と言われています。

 

頂上まで登ると願い事が叶うと言われている指輪型お守りが販売されています。

 

般若心教が刻まれた指輪と縁結びに特化した六角堂の指輪型のお守りは2つでセット販売されており、パートナーと一つずつ持つといいそうです。

◆ 京都府・東寺 ◆

京都府京都市南区九条町にある真言宗の総本山で、平安京鎮護のために建立された世界遺産にも登録されている有名なお寺です。

 

東寺で販売されているお守り指輪は某アイドルグループのメンバーの一人がデビューする前に身につけていたという噂がありファンの間ではとても有名です。

 

災難・悪病よけにご利益があるそうです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

 

ということで話題沸騰中のお守り指輪についてでした。

今は外出自粛期間ですので、色々と落ち着いて安心してお出かけができる様になったら足を運んでみてくださいね。
 

友達にも無料占いをオススメしよう
【広告スペース】通常記事/コラム03
鈴木理水(すずき りすい) 福岡を中心に数秘術・タロット・写真・ストーンジュエリーを駆使した鑑定を行う。 鑑定人…続きを読む
占い師:鈴木理水
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【人気】のおすすめ無料占い・コラム

流行りのルノルマンカード。どこが人気のポイントなの?
流行りのルノルマンカード。どこが人気のポイントなの?
【ハッピーな私に】昔懐かしのおまじない、大人になってからもできるおなじない
【ハッピーな私に】昔懐かしのおまじない、大人になってからもできるおなじない
海外でも占いは人気があるの? 海外の占い事情徹底調査
海外でも占いは人気があるの? 海外の占い事情徹底調査
あなたの知らない海外“ご当地”人気の占い事情フォーチュンクッキーの正体は?
あなたの知らない海外“ご当地”人気の占い事情フォーチュンクッキーの正体は?
なぜ占い人気が衰えないのか?その理由
なぜ占い人気が衰えないのか?その理由
占い、人気の理由とは!?その心理&歴史的 背景まで徹底解説!
占い、人気の理由とは!?その心理&歴史的 背景まで徹底解説!

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【5月26日の運勢】
1位牡牛座(おうし座)
1位 牡牛座(おうし座)
これまで気になっていた相手から何らかのアプローチがあるかもしれません。このまま恋愛に結び付けたいので…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
【2020年5月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの5月とは
【2020年5月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの5月とは
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
タロット占い | 【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
恋愛占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ