占いコラム|ふと目に入る数字に意味がある!エンジェルナンバー!

毎日時計は見ているのにふと目をやるとゾロ目だった・もらったレシートを見るとラッキーセブンだったというような数字の偶然。実はこの偶然にも大きな意味とメッセージがあります。今回はそちらの数字の解説です。

 

エンジェルナンバーをご存知ですか? ふと目に留まったゾロ目を何度か繰り返し見てしまう偶然。その偶然には深い意味があり、その意味のある数字こそがエンジェルナンバーなのです。今回はエンジェルナンバーについてお話しします。

 

なんとなくふと時計を見たら、自分の誕生日の並びの数字だった。

寝る前に時計を見たら、22時22分22秒だった。

コンビニのレシートをみたら、お釣りが777円だった。


そんなことはありませんか?

これは誰しもが経験したことのある不思議な偶然ですね。

 

実はこの偶然こそがエンジェルナンバーと云われるエネルギー性のある数字で、このエンジェルナンバーが目に飛び込んできた時は何かしらのメッセージがあると云われています。

 

時計は何度もみているはずなのに、その数字が目にとまる。

レシートはいつももらっているはずなのに、ふと数字の並びに気づく。

 

そういった偶然が何度か重なった時は、是非今回のお話を思い出して頂けたらと思います。

 

 

エンジェルナンバーとは?

遙か昔から数字は神秘的なものとのつながりが深いと云われてきました。

 

私が鑑定の際に使用する占術・数秘術も数に基づいた占いです。

 

数学者ピタゴラスとその弟子が考案したと云われる数秘術、ピタゴラスだけではなく数多くの数学者がその神秘性について研究してきました。


エンジェルナンバー、直訳すると天使の数字。 


個人的に天使云々というのは思考の捉え方だと思うので、要は啓示・おつげ・人智を超えた何かからのメッセージとふんわり捉えて頂いたほうが分かりやすいと思います。

 

セルフおみくじみたいな感じですね。


先ほど例に挙げた、時計やレシートの数字。

何度も同じ数字の並びばかりが目に飛び込んでくる時は、是非その意味を探ってみてください。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目、つまり同じ数字が繰り返し並んでいる時はインスピレーションを得られたり感が鋭くなっているときだと云われています。


●エンジェルナンバー

00・000・0000・00000

 

思考を即物的なものに囚われてしまわないように。

思考を自由に開放して、思うがままに考えを馳せてみましょう。

また、魂が癒しを欲している時でもあります。

0のゾロ目を繰り返し見る時は、特別なリラクゼーションを実行してみても良いでしょう。


●エンジェルナンバー

11・111・1111・11111

 

想いを具現化しやすい時が近づいています。

そのためにはよりアクティブによりポジティブにを心がけて。

自らが動いていないと自分が前向きでいないとその流れを手にすることはできません。

1のゾロ目を繰り返し見る時は、思い立ったら吉日!と思うと良いですね。


●エンジェルナンバー

22・222・2222・22222

 

自分自身を信じてあげてというメッセージです。

自分と、自分が信じる何かや誰かを信じる気持ちを大切にすること。

2のゾロ目を繰り返し見る時は、不安や心配にかられている時でもあります。

何が不安なのか・どいういうことが心配なのかを考えて、自分自身で解消していってください。


●エンジェルナンバー

33・333・3333・33333

 

知りたかったことを知る機会が訪れそうです。

その知りたかったことというのは誰かの感情や気持ちと言ったものではなく、心理のような深い深い事柄。

知る機会は待っていても訪れません。

自らが知ろうとアンテナを張ることで、とてつもなく偉大な答えを手にすることができます。

3のゾロ目を繰り返し見る時は、「私はこれが知りたい」と自ら発信していく必要があります。


●エンジェルナンバー

44・444・4444・44444

 

4は天使の数字と云われています。

目に見えない何かがあなたをサポートしてくれています。

なんだか調子がいいな・なんだかラッキーなことが起きたな。

そういう時はまさに言葉の通り「普段の行い」によるもの。

4のゾロ目を繰り返し見る時こそ、小さな親切心がけてみてください。

それはまたいつか違う形で必ずあなたのもとへ帰ってくるでしょう。


●エンジェルナンバー

55・555・5555・55555

 

何かしらの転機が訪れようとしています。

それはきっと突然で、でも楽しくてわくわくするような出会い。

そんなチャンスを逃さないよう、ときめいたら即行動!です。

5のゾロ目を繰り返し見る時は、明るくやわらかな色を身に付けているといいようです。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!


●エンジェルナンバー

66・666・6666・66666

 

ひといきついて、深呼吸して肩の力を抜きましょう。

大丈夫。

いつも頑張っているのを知ってます。一生懸命なのも見ています。

だから、ちょっとだけ自分にご褒美をあげましょう。

6のゾロ目を繰り返し見る時は、自分が思っている以上に疲れが溜まっている時です。

甘いものを食べて、ほどよい温かさのミルクティーをごくごく飲んで、心の凝りをほぐしてあげましょう。


●エンジェルナンバー

77・777・7777・77777

 

信念を貫いたものが間違いでなかったと心から思う日が来ます。

やり続けたことが報われる日が近いです。

おめでとう!もう少しです。

7のゾロ目を繰り返し見る時は、探求し続けてきたもの・こだわり続けたものが認められる時です。

何かしらの資格の勉強をしている人には嬉しい数時ですね。


●エンジェルナンバー

88・888・8888・88888

 

物理的に今までよりも満たされるでしょう。

一時的なものなのか、継続的なものなのかは今までのあなたの取り組み次第ですが、どちらにせよ大なり小なりの豊かさを手にするでしょう。

8のゾロ目を繰り返し見る時は、チャンスとラッキーが仲良く肩を組んで到来する時。

当たるも八卦当たらぬも八卦、という感じで宝くじを買ってみても良いですね。


●エンジェルナンバー

99・999・9999・99999

 

そろそろ手を放す時が来ましたよと言うお知らせです。

それは執着でしょうか。過去との決別でしょうか。

次のステップへ進む時が来ましたよと言うお知らせがやってきます。

9のゾロ目を繰り返し見る時は、一区切りの時。

一区切りがつくのか、否応なしに一区切りとなるのかどうかは神のみぞ知る、ですね。


●最強のエンジェルナンバー

717・710!!

 

啓示でもあるエンジェルナンバーの中でも、最強と言われるエンジェルナンバーが717と710だと云われています。

 

717を繰り返し見る時は、新しい自分・素敵な自分に変わる大きな出来事がやってきそうです。

大切なのは言の葉。美しい言葉を使いましょう。

口から出た言葉はあなたを表すものです。


710を繰り返し見る時は、大きな喜びが近づいてくる合図。

こうなったら嬉しいな・ああなったら飛び跳ねるほど喜んじゃいそうだなと、わくわくする気持ちがその大きな喜びを引き寄せるでしょう。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い