ショック!相性が悪い彼とは絶対に上手くいかないの?

こんにちは!手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

 

今回は、相性鑑定についてです。気になるお相手と相性が悪い!と鑑定で出てしまった場合、悲しいですよね。相性が悪いと絶対に上手くいかないのでしょうか?

 

そんな事はありません。

 

ただし、何故相性が悪いのかを知り、その事に対する努力をしなければ相性は悪いままです。今回は鑑定上では相性の悪い彼と上手くいくための秘訣を伝授します。

 

 

【算命学とは】

TOMO流相性鑑定では、算命学という手法を使います。算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身やお相手の宿命を知っていただき、彼との相性との参考にして下さいね。

 

算命学の算出方法

 

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、十個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。

 

十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。

 

十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

 

今回はまず、この中の『胸』の位置にかかれたその人自身を指し示す星についてのお話をします。

 

人間関係も恋愛も全ては”相性”が基本です!恋に迷いを感じたらまずは【無料相性占い】

【相生相剋(そうしょうそうこく)関係】

算命学の中でも相性を見ていく時には、相生相剋関係という循環に注目します。
自然界は循環しているという考えの元から、木火土金水という流れがあるとされています。

 

木→火→土→金→水→木というように循環し続けることが自然ですよという考え方です。例えば、火が燃えるには木が材料となりますよね? ですので、木→火となります。

 

この関係を相生関係と呼びます。

 

つまり相生関係であるのは、木→火、火→土、土→金、金→水、水→木ということになります。この相生関係であることは一般的に相性が良いとされます。

 

では、どの関係であることが相性が悪いとされるのでしょうか? それは相剋関係である時に言われます。

 

相剋は破壊の関係で成り立っています。例えば木→土であるとするならば、木は土から養分を得る。土→水であるとするならは、土は水の流れをせき止める。というように破壊の循環を辿ります。

 

ですので、相性が悪いとされます。

 

つまり相剋関係であるのは、木→土、土→水、水→火、火→金、金→木ということになります。

 

さてここで、先程https://contents.goodfortune.jp/aoki/で見ていただいた、星に着目してみて下さい。色んな名前が見えるかと思います。

 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

【算命学と木火土金水】

算命学で現れている星と相生相剋関係をみていきましょう。

 

十大主星の中で「木」にあたる星は、貫索星と石門星です。「火」にあたる星は、鳳閣星と調舒星です。「土」にあたる星は、禄存星と司禄星です。「金」にあたる星は、車騎星と牽牛星です。「水」にあたる星は、龍高星と玉堂星です。

 

木火土金水それぞれに2つずつ星が当てはまっていきます。

 

そして、あなた自身を指す星はhttps://contents.goodfortune.jp/aoki/にて、算出された表の真ん中の星となります。貴方の自身はどの星でしたか?
また、お相手の真ん中の胸の位置にある星はどの星でしたか?そして、その星同士は相生関係でしたか?相克関係でしたか? もし、気になるお相手と同じ星でしたら基本的には相性はバッチリです。お互い一緒の宿命ですので、分かり合える関係となります。

 

さて問題は相剋関係であった場合です!

 

【気になるお相手との相性が悪い場合】

気になるお相手との相性が相剋関係であった場合です。ここで思い出してみて下さい。相剋関係とは、破壊の循環でした。二人でいるとどちらかがどちらかを破壊してしまいます。

 

ですので、相克関係であった場合には…

 

①お二人の間に、お互いの相生関係である人を挟みましょう。なるべく最初に二人となる環境を避け、お互いの仲の良い人に間に入っていただき、関係を深めていくと良いでしょう。結婚をした後であると、子供がそうであったり、親や親戚である場合も多いようです。

 

②お互いの相性が破壊の関係であることを受け止めましょう。お互いで、そのような関係であることが分かっていると今まで気になっていたことも気にならなくなったり、上手に距離をとれるようになります。一緒にいる時に、破壊の関係性が出始めたときには、その時だけ距離を少し置きましょう。親しき仲にも礼儀ありで、自分の考えだけを押し付けず、相手のことも理解した上で関係性を保つと上手くいくでしょう。

 

 

いかがでしたか? 相性がもし悪いと出てしまったときの対処法を知っていただけたでしょうか。

 

今回は、真ん中の星で見る方法をピックアップしましたが、算出表から他の星の位置を見て相性を詠む方法もあります。

 

算命学を知れば知るほど人間関係はラクになっていきますよ。貴方らしいステキな人間関係を楽しんで下さいね。

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科