占いコラム|双子座で金星が逆行!?気を付けると良い事とは?

 

金星が4月4日から双子座サインに入ってきました。


今年は8月8日まで長期滞在します。

理由は、金星の逆行現象が起こるからです。


基本的には、どんなことが起こりやすくなるのでしょうか?

気を付けた方が良いこと、チャレンジすることを、まとめてみました。

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

 

◆ 双子座に長期滞在の金星の影響は? ◆

━金星の特徴━


占星術では、金星の意味は「豊かさ」「美しさ」「愛情」「喜び」です。
この意味は、基本的な事柄「象徴」と言われています。


基本的な象徴を細かく分類すれば、豊かさは金銭、価値観、可能性、安全、安定、安心、欲などと分けられるでしょう。

 

そして、過剰、中庸、不足という状態にも分けられます。
安定が不足になると、不安定な状態になり過剰だと怠惰な状態になるでしょう。
金星の力が穏やかに作用することで、良いと思われる金星が現れてくるのです。

 

また、同じ金星の中の象徴が作用しあう事もあります。
安心が不足して心細くなると、食欲で安心を満たす、物欲で安心を満たすという、少しアンバランスな作用になる事も起こります。

 

安定している時にどの様な状態になるか、また不安定な時にはどの様に安定を取り戻そうとするかは、一人一人特徴があり変わってきます。

ですので、どの様な特徴があるかは実際の鑑定の中ではお話を伺いながら、見極めていく事が多いです。

 

今回は、個人的な金星というよりは現在の空を運行している金星の影響という事で、個人的に特徴を観る状況とはまた少し意味合いが変わってきますが、象徴としては同じ意味になります。

 

━双子座の特徴━


双子座の象徴は「コミュニケーション」「初等教育」「近距離の旅行」「通信」「商売」その他にも、たくさんありますが、基本的にいわれる事はこのあたりの事が多いです。

 

双子座を担当する「支配星」呼ばれている天体は「水星」です。
双子座の象徴の中には、水星の象徴される意味も含まれていますので水星の象徴と似ているものも現れます。

 

双子座の影響を受けた人は…

●基本的な事柄を駆使する事。
●相手の意図することを汲み取り、指示を理解する事。
●上手に相手の気持ちを読み解き、対応する事。
●言葉足らずでも、言いたい事を理解して分かりやすく説明する事。

それらをとても器用になされている印象があります。

 

また、コミュニケーションが上手く周りの空気を穏やかにされる方や先見の明を併せ持つ方も、おられます。

 

やはり水星の影響を受けているイメージで、とても聡明・知的な方が多いという印象です。

 

ただ、今回は「天体の逆行」という事象が起こるので双子座のサインという特徴が出てきます。


「双子座の影響を持つ人が、特に大変」という事ではないので、混同しない様に注意しましょう。

 

━双子座で金星が逆行すると?━


金星と双子座の特徴を書いてきましたが双子座のサインの中で金星という天体が「逆行」という現象を起こすと、どういう状況が出やすいか?を考えていきましょう。

 

普段なら、良い方に働く金星の象意や双子座サインの象意が逆行現象によって過剰に働いたり、不足してしまったりしていつも通りにスムーズに流れにくくなるという事が起こりやすいです。

 

例としては
●普段なら何でもない言葉でも、違う意味に取り違えて心地良さを損ないやすくなり、些細な事で口喧嘩をしてしまう。
●何かをプレゼントしようとして商品を購入したけれど思っていたものと違うものが届いた、品番違いから違う商品が届いた。
●インターネットで商品を購入して、金額を見間違えていた、など。

 

双子座サインの象徴と金星の象徴が混ざった状況の中で過剰な事や不足したことが起こると考えると具体的にイメージしやすいと思います。

 

━避けた方が良い事━


では、金星が逆行する時に特に避けた方が良いのはどんな象徴でしょうか。

「恋愛・結婚」の中で起こりやすい事を書いていきます。


天体の逆行は、普通ならスムーズに進むことが進みにくくなる現象の事です。

両親への紹介、式場の予約など普段なら何事もなく進むようなことでも、なぜかすんなりと進みにくい状況が続くという事が起こりやすくなり、ぎくしゃくしてしまいタイミングを逃してしまうという現象が起きる可能性がある。

 

今回は双子座サインでの現象も加わるので、コミュニケーション・意思の疎通での勘違い受け取り方の違いで、思っている事が伝わりにくくなるという事象も出やすくなる可能性が出てきます。

 

恋愛に関して言えば「告白したつもり」だったのに違う意味にとられてしまって友達になってしまった。


また逆に、「告白したつもりじゃなかったのに」告白されたと思われてしまい、本命じゃない人と恋愛が進む方向になって行った。
という状況にもなりやすいので、十分に注意しましょう。

 

また、高額商品の購入も避けた方が良いとも言われています。
「婚約指輪」「新居の購入」「引っ越し」などにも気を付けましょう。

 

━逆行中にチャレンジしてみよう━


次に、逆行中にすると良いことも考えてみましょう。

「普段ならうまくいく事が、進みにくい」
「コミュニケーションや心地良さなどで受け取り違いが出やすい」
「商品受け取りのミスが起こる可能性が高い」
ということが出やすいので、この辺りの事を慎重に行うと良いです。

 

●告白をする前に、もう少し相手の事を観察してみる
●いつもより、言葉の使い方を工夫する。
●相手と意見が違ったときのコミュニケーションの取り方を工夫してみる
●商品を購入する時、高額商品の購入はこの時期に決めずに逆行が終わった時に最終的に結論を出す。
●いつもよりもたくさんの商品を見て、本当に気に入ったものを探すつもりで時間をかけて探す。

 

時間をかける、いつも以上に観察する事で、本当にあなたにとって大切な人や、ものが手に入りやすくなる時間になるというふうに、逆行時間を上手に使ってみて下さい。

 

金星が双子座に滞在する時間は
4月4日~8月8日まで
そのうちの逆行期間は
5月13日~6月25日までです。

 

うまく進んでいたことがスムーズに流れない時期があっても、この期間で関係性を深めトラブルを乗り越えておくことで、またスムーズに流れだす時間が来た時に、より深い絆で結ばれる状況になると信じて逆行の時間を大切に過ごしましょう。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料の占いで今すぐ結婚診断▼▲

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い