自粛は続く?あなたはどう過ごす? 12星座別 5月の運勢

新緑の美しい5月。ゴールデンウィークもあり、お出掛けに最適な季節ですが、緊急事態宣言により不要不急の外出ができない等の全国的に自粛モードで、不安を抱えている方もいるのでは?そのような時をどのように過ごすか、5月の運勢を12星座別でお届けします。

 

新緑が芽吹き、お出掛けしたくなる季節となりました。
一方で、世の中は緊急事態宣言により、自粛モードでスタートする5月。


せっかくのゴールデンウィークも、自宅で過ごされる方も多いことでしょう。

 

これまでとは全く異なる5月。
あなたはどのように過ごしますか?

 

12星座別5月の運勢を参考にして、有意義な時間をお過ごしください。

 

◆ 12星座別 5月の運勢 ◆ 

【牡羊座】


責任のある行動を。

日々の行動があなたの未来を作ります。


あなたの想う通りに進まず自暴自棄になることも、時にはあるかもしれません。
そのようなときは、一人で悩まないで、家族や友人など周りの人たちと協力しあい、乗り越えていきましょう。


人は十人十色。
お互いを尊重し合い、思いやりのあるやりとりを心掛けましょう。


日々の何気ないコミュニケーションも大切に。
人生という限られた時間を、素敵な人たちと心穏やかに過ごせますように。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

【牡牛座】


視野を広げましょう。

後ろばかり気にしていると、前が見えなくなりますし、前ばかり見ていると、左右が見えなくなります。


一つの物事でも、様々な角度からとらえようとすることで、あなたの世界が広がります。
本を読んだり、インターネットで情報収集するなどして、見聞を広げる時間を作るとよいでしょう。


先が見えないことで、戸惑うこともあるでしょう。
ですが、考え方ひとつで未来は変わります。


今の自分に自信を持ち、あなただからこそできることに取り組んでみましょう。
そうすることで、明るい未来に繋がっていくことでしょう。


新しい何かを取り入れる、というよりは古典的なやり方で着実にできることから手をつけてみるとよさそう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

【双子座】


あなたの才能を開花させましょう。

あなたが笑顔でいることで救われる方々がいます。
もちろん、あなた自身もそうでしょう。


心が明るく、楽しい気持ちでいられるように心がけましょう。
あなたはどんなことをしているとき、心がワクワクしますか?


また、先を急ぐことはありません。
じっくり時間をかけて物事を築き上げていく段階なので、過去の整理をする時間を作るとよいでしょう。


あなたが得意とすることを活かせるように、これまでの見直しをしてみましょう。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

【蟹座】


目標に向けて動き出す。

これから訪れる未来を見つめ、ご自身の目標と向き合うとき。


あなたは今後、どのようなことを成し遂げていきたいですか?
そのために、必要な事を具体的に計画立ててみるとよいでしょう。


最初の一歩はとても重要なものとなりますから、状況を冷静に判断して慎重に行動へと移していきましょう。


あなたの未来はあなた自身が作るもの。
心の内側に眠る想いを外へ出してみましょう。
あなたが心から願うことならば、周りも素直に受け入れてくれることでしょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

【獅子座】


地道にコツコツ。

じっくり育て上げたこと、力を注いできたものほど、長く大切にしたいもの。
これまでの日々の努力が実り始めるころです。


何事も堅実に。

誠実な姿勢で取り組まれるとよいでしょう。
また、突然の変化で、がらりと生活環境が変わることもありそうです。


どんな時も、あなたの中にある情熱・やる気を絶やさないで。
大きな変化を転機と捉え、これから訪れる未来に明るい光を見出しましょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

【乙女座】


状況突破。

どんな困難状況も乗り越え、切り抜ける力をあなたは持っています。
これまでの経験を活かすときです。


大変なことも、苦労したこともたくさんあったでしょう。
そのような様々な体験の中で培われてきたことを発揮しましょう。
そして、人とコミュニケーションをとるときは相手の状況をよく把握してから会話をするとよさそう。


このようなご時世なので、人それぞれ置かれている状況はこれまでとは全く違うかもしれません。
相手の話をよく聞き、相手の変化、発するサインに気付きましょう。
そして、あなた自身も一人で考えるのではなく、周りのひとたちと支え合いながら進めましょう。


正解は一つではありませんから、様々なことにチャレンジしてみてください。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

【天秤座】


思い切った行動を。

自分自身に自信を持ち、積極的に行動することで、つかみ取れるものがあります。


できるかできないか、ではなく、やるかやらないか。
過去にできなかったことも、今ならできるかもしれません。


あなたがコレダ!と思うことに挑戦してみましょう。
勝ち負けにこだわることはありません。
どんなことにも挑戦してみることで、あなたの貴重な人生の糧となります。
汗水流した分だけ、成長へと繋がります。


あなたの心の声に耳を傾けましょう。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

【蠍座】


再開・再会。

常に冷静に判断し、その時その場に応じた対処を。


状況は変わりやすく、日々変化がおきやすいときです。
人生における、大きな選択・決断をする機会も訪れそう。
何事もスピード感を持って、動かれるとよいでしょう。

 

また、過去にできなかったことをもう一度やるチャンスがやってくることも。
今のあなたなら、心新たに取り組むことができるでしょう。

 

また、昔の知り合いとのつながりが復活することもあるでしょう。
様々な転機を見逃さないで。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

【射手座】


真剣に向き合う。

あなたが抱えていたモヤモヤとした気持ちが徐々に晴れていきそうです。


これまでは成果に満足いかなかったり、精一杯頑張っているのに想うようにいかなかったこともあるでしょう。
それらの努力もようやく報われることになるでしょう。


難しいことだからこそ、乗り越えられたときに大きな達成感を得られます。
最後まであきらめないで!
そして、あれがしたい、これもしてみたい、という願望も出てくるでしょう。


ただ、願うのではなく、現実化に向けて実際に動いてみるとよいでしょう。
今ある環境、そして周りにいる人たちへの感謝の気持ちを常に忘れずに。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

【山羊座】


夢や希望を持ちましょう。

あなたはたくさんの可能性を秘めています。


先が見えなくて不安を感じることもあるでしょう。
ですが、どんなことにも真剣に取り組み、前へ進むことを止めなければ、見えてくる道があります。
大きな夢を持ちましょう。
あなたがいるからこそ、癒される人たちがいます。
それだけ十分な魅力をあなたは持っています。


冷静に、そして客観的に。周りの人たちの為、そして自分のために今できることはなんだろうかと、考えてみるとよいでしょう。
今しかないこの時間を大切に!

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

【水瓶座】


家族や仲間との絆を感じましょう。

人はどうしても“ない”物事に目が行きがちですが、目の前に“ある”ことに目を向けてみましょう。
物があること、仲間がいること、やることがあること等、様々にあるでしょう。


今、当たり前にあるモノは、あなたがこれまで築いてきたからこそあるものです。
これまでの頑張りを認め、労わりましょう。


また、思考は現実化しますので、常にポジティブに考えましょう。
好きなことを毎日5分でもいいので、してみると気分も晴れるでしょう。


人生は喜怒哀楽を感じるからこそ、充実するもの。
様々に起きる出来事全てを楽しめますように。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

【魚座】


休息の時間。

慌ただしい日常を送られている方は、しっかりと休息をとるようにしましょう。


今は次のステージに行く前の準備段階です。
ゆっくり休む時間を作り、過去の整理と今後の計画を立てるとよいでしょう。


時には、昔のことにうしろ髪魅かれることもあるでしょう。
ですが、あなたが進むのは未来です。


過去の経験を糧にして、これから訪れる未来を、次のステージをしっかり見据えましょう。

これまで、地道に積み重ねてきた経験と努力は、あなたの貴重な財産です。
それらを活かし、あなたの能力に更に磨きをかけましょう。
 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

楠 桃李

author:楠 桃李

タロット占い師 楠 桃李(くすのき とうり) 学生時代は、ロボットやAIの研究をしていた元理系女子。 大手企業を退社...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す