5月病は大丈夫?数秘術でみる5月の運勢

年5月は不調を訴えるひとも多くなってきますが、2020年は特に通常とは違いストレスを多く抱えてしまわれている方も多いのではないかと思います。今回は、数秘術をもちいた占いで、そんな5月の運勢をライフパスごとに占ってみました。
 

 

5月病とは、何かと変化が多くなることや、通常であれば大型連休があるために、その後の日常の暮らしが戻ってくることなどが原因で、軽いうつ病のような状態に陥ることを言いますが、2020年は、外出自粛などの影響で、より多くの方がそのような状態になってしまいがちかも知れません。

 

でも悪いことばかりが永遠に続くわけではないはず。

 

もっと前向きに初夏を迎える為に、数秘術とタロットを組み合わせた「ヌメロロジカル・タロット」で、5月の運勢を占ってみました。

 

ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒

◆ ヌメロロジー(数秘術)基本の計算法 ◆

この5月の運勢をみていく為のもとになる「ライフパス」の計算の方法は、以下のとおりです。

 

ライフパスはその方の本質や傾向、生きていく道筋などを表すとされています。

 

計算してご自身の「ライフパス」がわかりましたら、その数字がもつ基本のキーワードも記載しますので、どうぞご覧になってから各ライフパスごとのアドバイスをご覧になってみてくださいね。

 

≪ライフパスの算出方法≫

 

ヌメロロジー(数秘術)であなたの基本性質を表す[ライフパス]の出し方は、生年月日の数字を全て加算して一桁にするというものです。

 

※[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。


【例1】1978年10月15日生まれの場合
1+9+7+8=25 2+5=7
1+1+5=7 
7+7=14 
1+4=5
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】1975年3月4日生まれの場合
1+9+7+5=22 2+2=4
3+4=7
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)


さあ、あなたのライフパスは何でしたか?

以下にライフパスナンバーごとの5月の運勢を記載していますのでどうぞご覧下さい。


★尚、ライフパス毎の基本性質キーワードは下記の通りです。


【1】独創性・リーダーシップ・主導権・アイデアマン・支配的・鈍感・独断的
【2】協力的・温和・洞察力・バランス感覚・受動的・優柔不断・臆病
【3】創造性・自己表現・ユーモア・社交的・表面的・楽観的・気分屋
【4】勤勉・常識的・安定・本質重視・リアリスト・ルーティン・高圧的
【5】柔軟性・多芸多才・好奇心・流動的・バリエーション・飽き性・日和見主義
【6】家庭的・責任感・伝統的・サポート上手・執着心・束縛・依存的
【7】学究的・完全主義・個人主義・分析力・精神的・シニカル・秘密主義・厳格
【8】独立心・目的意識・実際的・競い好き・リーダーシップ・競い好き・自己中心
【9】慈悲心・献身的・人道主義・博愛・受動的・流動的・忍耐力欠如
【11】理想主義・神秘的・直感・精神性・二面性・夢想家・ナイーブ
【22】創意・オールマイティー・リーダーシップ・トラブルシューター・非現実的・独裁的

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

◆ ライフパス別5月の運勢 ◆

ライフパス【1】

 

少し情緒不安定になりがちな傾向もあるけれど、素敵な男性の出現で一気に元気を回復することができるかも。


カップルの人も、彼の優しさや細やかさに改めて気づいて、より愛を深めることができるでしょう。


恋愛以外の場面でも、思いやりのある男性が良い影響を与えてくれると思われますので、思い当る人がいる場合は、積極的に交流を深めていくようにすると良いでしょう。

 

ライフパス【2】

 

自粛ムードが最高潮に達した後に、思わぬ喜びごとが起こる予感。
自由に外出ができるようになったら、身内や友達との少人数での食事を楽しみましょう。


もしすぐにそれができない場合にも、プライベートな人間関係や環境に変化が訪れ、物事がスムーズに運びやすくなりそうです。


ただしその動きはとてもスピーディーなものになりそうなので、しっかりとついていけるように心の準備を整えておいて。

 

ライフパス【3】

 

計画していたことが思うように進まなかったり、予定していた事柄が期待していたことと違う結果に終わるなどして、ついつい癇癪を起してしまうかも。


でも、もしそんなことがあったとしても、それは今だけのことです。


時間の経過とともに上手くことが運んできますから、思わずカッとしそうになってもぐっとこらえて進めば、その我慢の分だけ明るく楽しい未来が待っているでしょう。
 

ライフパス【4】

 

愛情問題やパートナーシップに焦点が当たりそうです。
自分の考えややり方にこだわり過ぎないのが危険回避のポイント。


ゆっくり睡眠をとることも、様々な人間関係の不調を好転させるためにプラスに働いてくれます。
常に相手とのバランスを考えて進むことで、状況が良い方向に進むのを実感することができるでしょう。


誰とつきあいを続け、また逆に誰と距離を置いた方が良いのか、もう一度考え直してみるのにも良い時期です。

 

ライフパス【5】

 

お家で色々と楽しみながら過ごすのにも、さすがに飽き飽きしてきている様子で、いち早く新しい方向に進みたくなってくるかも知れません。


だけど、今はもう少しだけ待った方が良いみたい。
今目の前にある人や物事を、本当に放棄してしまっても良いのかじっくり考えてみるべきです。


すでにあるものが、実はあなたの幸せにとって重要な役割を担っていることに気づけるかも知れません。

 

ライフパス【6】

 

体力・気力ともに何となく下降しがちで、仕事や勉強にも身が入りにくくなってしまうかも。


そんな時には、まずは規則的でバランスの良い食事と睡眠、適度な運動をするなどして、肉体面の充実をはかるように意識すると良いでしょう。


カラダが元気になれば、あれだけやる気のなかった状態が嘘のように変化して、どのようなことに対しても精力的に取り組んでいけるようになり、良い結果を残すことができそうです。

 

ライフパス【7】

 

お仕事もプライベートも、自分でも不思議に思ってしまうくらいやる気が出てくるかも知れません。


計画していたことは上手く運び、もしかすると収入が増えてくる可能性も。
自由に外出できるようになってきたら、アクティブに動いていけばいくほど状況が良い方向に進んでいくでしょう。


実際にいつもよりもエネルギーや体力が充実してくる傾向もあるので、何かやる時は思い切ってやってみるようにした方が良さそうです。

 

ライフパス【8】

 

始めようと思っていたことが上手く始めらず、イライラモードに陥ってしまうかも。
でも心配しなくても大丈夫。もう少し待っていたらベストなタイミングで始められるようになります。


一番の敵はカッとして短気を起こしてしまうこと。
自分の感情を上手くコントロールすることができれば、すぐには難しくても先々で成功を手に入れることができるので安心して。

 

ライフパス【9】

 

あらゆることに転換期が訪れそう。
この時を上手くつかんで次につなげるためには、タイミングをしっかり見極めることが大切です。


そのためには、まずは目標を自分の中で明確にすること。
いったん目標が定まれば、あとはそれに向かって前進あるのみです。


自分の信念をしっかり持って迷わず進めば、何ごとにも成功をおさめることができそうです。

 

ライフパス【11】

 

迷って悩んでいたことは、ここでようやく回復期に向かいます。


どんなにつらい思いをしていたとしても、これからは生まれ変わったように新しい可能性がみえてくるでしょう。
この動きをより確実なものにするためには、絶対に過去にこだわらないこと。


いつまでも過去にしがみつかず、スッパリと断ち切ることが、その後のラッキーにそのまま直結するのだと心得て。

 

ライフパス【22】

 

大きな節目がもうすぐ訪れる様子。
様々なことを見渡してみると、今はまだ十分ではないと思えることもあるかも知れないけれど、それは自分の心の中の「本当に欲しいもの」がわかっていないから。


しっかりと自分のニーズがわかるまでは、ひとりの時間を大切にしてじっくりと自分を振り返るようにすれば、もうすぐ来る新しいサイクルを、いちばん最高な状態で迎えることができるでしょう。

 

 


(C)2020-momoko.

 

ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒


 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す