占いコラム|つきあってもいい男の耳★ダメな男の耳のカタチ

こんにちは!手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、耳の形から分かってしまう性格タイプのお話です。


耳の形は産まれた時からほぼ変わらないとされています。
ですので、耳を見るとその人の本当の性格タイプが分かってしまうのです。

 

貴方自身は、本当はどのような性格タイプであるのか、また、貴方の好みのタイプの男性、貴方の好みではないタイプの男性はどのような耳を持っているのか!耳を見て自分にぴったりな人を見つけましょう!

 

【耳のタイプ別判断】

【知的タイプの耳】

皆様、耳の三分割法というのをご存知でしょうか?

耳を見たときに等分に3つに分けていただき、上から上輪、真ん中を中輪、下を下垂と呼びます。


耳をパッと見た時に耳の上の方の部分である上輪が尖っていたり、異様に大きいタイプの人は知的タイプです。

知性を持ち、教養があり知識人であり人格者であることが多いです。


貴方が知的な人が好みである場合は、上輪が目立っている人を見つけましょう。

または、理屈っぽく冷静にデータを並べて話されることが苦手な人はこの上輪が目立っている人とは付き合わないようにしましょう。

 

人の好みはそれぞれです。ご自身の好きなタイプを耳から探してみましょうね。

 

【意思タイプ】

耳の真ん中の部分で中輪と呼ばれる部分が出っ張っていたり目立っている人は意思タイプです。

意思が強く、積極的で責任感を持っているタイプの人です。

 

積極的な人が理想のタイプの人は、耳の中輪が大きく出っ張っている人を探しましょう!

頑固な人が苦手な人は、中輪が目立つ人とは距離を計りましょう。

 

【情タイプ】

耳の下の下垂と呼ばれる部分が大きく目立っている人は情のタイプです。

感受性が豊かで、愛情が深く、面倒見が良い人が多いです。


愛情豊かな人が好みの人は、下垂部分が大きい人を探しましょう。

クールな人が好みの人は、下垂が大きいタイプは苦手と感じやすいのかもしれません。

 

この耳の三分割法からも分かるように、どのタイプであってもその人の特徴が貴方の好みに合うか合わないかが大切です。自分の好みのタイプの人を是非みつけてくださいね。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

【大きな耳のタイプ】

耳の標準サイズを知るには、ご自身の鼻のサイズと比べてみましょう。

耳の標準サイズはご自身の鼻のサイズとなります。または、顔全体の3分の1のサイズが標準となります。鼻のサイズもしくは、顔全体の3分の1より耳が大きい場合は、大きい耳の持ち主ということになります。

 

長所:社交的、クリエーター、芸術肌、開拓精神あり、行動的、エネルギッシュ、金運良い等。

短所:支配力が強い、単純、誇大妄想しがち、協調性がない、衝動的等。

 

【中ぐらいの耳のタイプ】

長所:真面目、勤勉、責任感が強い、安定している、妥協しない等。

短所:真面目すぎる、冒険心がない、細かすぎる等。

 

【小さい耳のタイプ】

長所:粘り強い、楽天的、手先が器用、スポーツ万能、順応力が高い、繊細等。

短所:落ち着きがない、思いつきで動く、小さいことにこだわる、感情の起伏が激しい等。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

 

【耳輪が厚いタイプ】

耳の上から横にかけて中に向かって少し丸まっている部分を耳輪(じりん)と呼びます。

耳輪の厚い人は、愛情が深い、集中力がある、大胆、勇敢などの特徴を持っています。

 

【耳輪が薄いタイプ】

耳輪の薄い人は、繊細で抑制力があり、ドライな傾向にあると言われます。

 

【対耳輪が厚くて力強いタイプ】

耳の中輪にある、真ん中の耳の中から外に出っ張った部分を対耳輪(たいじりん)と呼びます。

対耳輪が厚くて強い人は、表現力が豊か、積極的、自意識が高い、リーダータイプ、営業向き、大物気質といった特徴を持っています。

 

【対耳輪が細くて薄いタイプ】

対耳輪が細くて薄いタイプの人は、控えめ、適応能力がある、1人でいることが好きといった特徴があります。

ちなみに、対耳輪の上部が極端に広くてはっきりしない人は極端に自己顕示欲が強い。対耳輪が極端に出ている人は、個人プレー、個の力で活躍する。専門家・プロフェッショナルを目指すと良い。と言われます。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

【耳垂が大きい人】

耳たぶの部分を耳垂(じすい)と呼びます。

耳垂が大きい人は、非常に活動的、情熱的、空想家、開拓精神旺盛、愛情深い、面倒見が良い傾向にあると言われます。

 

【耳垂が小さい人】

耳垂が小さい人は冷静、抑制力がある、クール、組織型の傾向にあると言われます。

 

 

いかがでしたか? ご自身の耳はどのタイプでしたか?

耳は個性の現れる場所でひとりひとりに違いが目立つところですので、改めて耳の形を見ると面白いものですよ。

 

耳の形の意味を知ると、恋愛タイプの参考にも、仕事に活かすことも出来ます。

トップの営業マンは人相や耳の形も参考にして仕事をしているそうですよ。

 

耳の形に見慣れたら、貴方の好みに合った耳の人を探してみてくださいね。

この他にも耳からは様々なことが分かりますので、ご興味ある方はTOMO流 耳相学情報をお楽しみに!


相性が分かれば恋の進路も決まる!あなたが選ぶべき本当の相手とは…▼無料相性占い▼

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い