占いコラム|占い師御用達!おすすめのパワーストーン

パワーストーンの人気は年々上昇していき、今のところ衰える様子もありません。占い師さんの中には、パワーストーンを愛好する方も多いのですが、今回は筆者自身が選んでいる、また占い師以外のお客様との接触が密な職業の方にもおすすめしたい石を少しご案内してみたいと思います。
 

 

パワーストーン。
近年はこの市場も非常に活発になり、あらゆるところで専門店ができたり、インターネットで購入が可能になるなど、私たちの身近になってきたもののひとつです。

 

このコラムをお読みになられているかたであれば、もしかするとひとつやふたつは既に手に入れられているかも知れません。

 

そんな中で、特に今回は筆者をはじめとする占い師や、顧客と密接度の高い職業の方にお勧めしたいものなどをご紹介してみたいと思います。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

【パワーストーンを身につける人が増えた理由】

昨今のパワーストーン人気は、わずか10年程前と比べてみると本当に目を見張るものがあります。

 

それは、鉱物的な美しさのみならず、様々な願い事を叶えてくれる…といった言い伝えなどが石のひとつひとつにあるなどして、いわゆる「お守り代わり」に身につけられる方が増えてきたからかも知れません。

 

特に「○○にきく」とか「△△運が上昇する」「□□から身を守る」など、私たちの実生活に密着した石であればあるほど、その人気も高くなっているといえるでしょう。


筆者も実は愛好家のひとりであり、現在は自身で身につけることはもちろん、パワーストーンの取り扱いや石の選び方の講座を開くなど、生活の中で天然石とは切っても切れない毎日を送っています。

 

占い師という仕事は、悩みや迷い、混乱状態のお客様をメインに鑑定することが多いのですが、そんな時にも時にパワーストーンが強い味方となってくれるからです。

【筆者の石選びの基準】

基本的なところから申し上げると、筆者の石選びの基準は、長年の経験と実績から積み上げた「ストーンセレクションリーディング」というオリジナルの方法がもとになっています。

 

詳しい内容は、次の機会か講座をご受講いただいた時等に譲りたいと思いますが、まずこちらで「自分に合う石を選ぶ」…というよりも、「合わない石を避ける」作業からはじめています。

 

そして「その日」に身につける石を決めるわけですが、ブレスレットだけでも40本ほど常にありますので、その中から選抜する形になっています。


この数十本のブレスレットは、どの組み合わせでも反発が起きないものばかりですので、毎日直感でピンときたものを選ぶわけですが、特に体調が良くない時や、割とハードなご相談が予測される場合には、念入りに選ぶことも多いです。

 

つまり、体調がよろしくない場合には、生き物としてもエネルギーをグッとあげてくれるもの、そしてネガティブな波動を受ける可能性がある場合には、それを避けたり跳ね除けたりしてくれるものを選ぶという訳です。


この選び方は、占い師以外にもマッサージや整体、エステティックサロンやヒーリングなどを行っている方にも有効ではないかと思いますので、以下に筆者が個人的におすすめしたい石と共に少し解説をしてみたいと思います。

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

【お客様との接触が密な職業の方にお勧めの石】

これはあくまでも筆者自身の個人的な意見が多く含まれていますので、一般に言われているものとは少し違うかも知れません。

 

ですが、先に記述した「ストーンセレクションリーディング」による「合う、合わない」の差が少ない、どなたでも使用していただきやすいものを選んでいます。

 

もちろん職業的なものだけではなく、同じような状況になりやすい局面では他の方にもご活用いただけるのではないかと思いますので、よろしければご参考になってみてください。

 

≪体調が思わしくない、元気が出ない時≫

 

【レッドルチルクォーツ】
ルチルクォーツの中でも赤色の針が入っているものです。
情熱ややる気を喚起させてくれる石でもありますが、もっとダイレクトに肉体エネルギーを活性化させてくれます。


細いヘアクォーツタイプのものでも構いませんが、光を当てた時に金属光沢をもつものであれば、より強いエネルギーが発せられているといえそうです。

 

【ストロベリークォーツ】
正式にはゲーサイトインクォーツがお薦めなのですが、最近よく出回っているアフリカンストロベリークォーツなどでも良いでしょう。


ただアフリカンストリベリークォーツは、エネルギー的には優しい石だと思いますので、緩やかに元気をサポートしてくれる…といった印象です。

 

【ファイヤークォーツ】
これは、ハーレクインクォーツとも呼ばれるレピドクロサイトインクォーツのことです。
キラキラと輝くラメ状の内包物が特徴であるといえるでしょう。


高価で取引される石ですが、もし何かひとつ良いものを…と思われるのであれば、少し頑張って手に入れられると良いかもしれません。


自分のエネルギーを底上げしてくれるようなイメージの石です。

 

【レッドアベンチュリン】
ひと昔前に良く出回っていたオレンジ色のクォーツァイトではなく、赤い色で光に当てるとキラキラとしたアベンチュレッセンスが確認できるもの。


最近はなかなか手に入りにくくなっているかも知れませんが、一時期は「モスコバイト」などの名で流通していることもありました。


割と安価で入手できることもあり、いきいきとした元気を取り戻したいという時に、それとなくバックアップしてくれる石であるといえるでしょう。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

≪ネガティブなエネルギーの影響を受けそうな時≫

 

【ブラックルチルクォーツ】
こちらは、針入りの水晶の中でも黒いものが入っている石です。


中にはブラックトルマリンが入っているものを「ブラックルチル」として取り扱っているところもありますが、やはりおすすめなのは光を当てるとギラリと紅色に輝く、本当の意味でのブラックルチルクォーツです。


少し以前までは、なかなか入手が難しいものでしたが、近ごろは徐々に多く出回ってきています。


悪いエネルギー(気)などをガツンと跳ね返してくれるイメージです。

 

【モリオン(モーリオン)】
いわゆる黒水晶のことです。
ネガティブなものをしっかりと反射してくれるものですが、中には光に透かすと透明感があったり、人工的な処理で黒く変化させているものもありますので、求める際には注意が必要です。


購入の際には、販売店にしっかりと問い合わせるか、まずは自分で透かしてみるなどしてからになさった方が良いでしょう。

 

【オブシディアン各種】
各種…と書いたのは、オブシディアンには様々な種類があるからです。


ただ個人的な見解でいいますと、透明度が高いものよりは、漆黒でゴールドやシルバーなどのシラーが確認できるものの方がいわゆる「魔除け」的なことの為には、より有効なのではないかと思います。


透明度のないものの中には、スノーフレークオブシディアンやレインボーオブシディアンなど他にも色々ありますので、前述のものが手に入らない場合には、そちらで代用されても良いでしょう。

 

【ラブラドライト】
これは、おそらくどのパワーストーン関係の書籍などにも書かれていないかも知れませんが、ラブラドライトは、ネガティブなエネルギーを避けるものとして有効です。


筆者自身の経験では、そうしたものが嫌がって避ける傾向があり、十分に魔除けの効果を発揮してくれるものであると言えると思います。


ただしラブラドライトは、跳ね返すというよりは、自分自身で取り込んで身代わりになってくれるのか、ネガティブなエネルギーの影響が強ければ強いほど石のダメージも大きくなるようですから、常にしっかりと浄化やエネルギーチャージをしてあげる必要があるでしょう。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

石のある生活

今回は、主に私見によるものが多い文章となりましたが、実際に毎日筆者が実際に行っているものであることは間違いありません。

 

お守り代わりというよりは、毎日の生活の中にすでに溶け込んでいるといっても過言ではないでしょう。

 

パワーストーンには「すがる」のではなく、そのエネルギーを感じ「共存」していくものではないかと思っておりますので、これから石をお求めになる方は、是非そうした気持ちで身につけられてみてください。

 

そうすることで、これまでとはまた違った効果を感じる事ができるかも知れませんよ。


 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い