占いコラム|変革の時、来たる?!4月23日牡牛座の新月

 

毎月のように訪れる新月。

 

その新月の時刻をちょうど過ぎたあたりに、お願い事を紙に書き出すと叶いやすいと伝えられています。

 

新月のお願い事には、叶いやすいテーマがあることをご存知でしょうか?

今度の新月は、4月23日11時27分牡牛座で起こります。

 

2020年4月23日午前11時27分、牡牛座で新月を迎えます。

牡牛座での新月自体は1年に1度、牡牛座生まれの人たちがお誕生日を迎えるシーズンに起こります。

 

今回の新月のホロスコープの特徴としては…

1)MCのすぐ付近での新月

2)新月の近くに変革の星である天王星が、優しくサポートするように寄り添っている

点があげられます。

 

MCは、<職業、あなたの社会において果たすべき役割>などを指し示すとされています。

 

このことから、あなたの仕事や働き方に対する意識の変化がこの日を境にしてさらに進んでいくといった情報をよみとることができます。


「時は満ちた」という宇宙からのお知らせが、それぞれの人の心の中に鐘の音のようになり響くことでしょう。

 

新月以後はあなたの社会的な面もさることながら、心のなかにもこれからの時代に必要な変化が次々に生み出されていくことでしょう。


そのため、今回の牡牛座新月では、主に<お仕事全般に関する願いごと>をすることがおすすめとなります。


たとえば…

● お仕事のことでも、主に雇用、勤務形態を変えていくこと

● 副業、従来の仕事からライフワークへの移行など


お仕事内容自体に関する事、好きをお金に変えていくことへの第一歩を踏み出す事、またその勇気を手に入れることができるといったお願い事もいいですね。


しばらくは今のお仕事を続けたいというあなたにとって、職場を居心地のよい、よりよい環境に変化させていくことをお願いするのもいいでしょう。

 

粘り強く仕事と向き合えるように、設定し直してゆくのもいいですね。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

◆ お金のことに関して


今回の牡牛座新月に叶いやすいお願いごととして、


● 貯金しやすい体質になる

● 資産形成に対するアイデアや、ヒントを得られる

● お金に関する有益な情報を交換しあうことのできる仲間にめぐまれる

といった事柄も叶いやすいでしょう。

 

◆ 人間関係においては


● 気さくに話し合える友人や仲間に囲まれている

● 誠実に向き合えるパートナーに恵まれる

このような願いも叶いやすく、おすすめとなります。

 

また、

● 遺産に関すること

● 出産に関すること

今回の牡牛座新月に対するお願い事として、叶えやすい内容となっています。


そして、努力を維持継続させたいといったお願い事も牡牛座特有のどっしりとした粘り強さから良い影響をうけることができるので、おすすめです。


お願いごとを書く前にアロマオイルで、首回り、のど、手首などを優しくマッサージしたり、ツボ押ししておかれることもおすすめです。

 

肉体の滞りを整えてから願い事を紙に書いていく事で、ますます願いの叶いやすい状態をつくりあげることができるでしょう。

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

 

<新月のお願いごとの基本>

それでは、まずここで新月のお願い事のおさらいをしてみましょう。


<新月のお願い事>とは、新月直後もしくはその後の決められた時間内に新月に対して個人的なお願いごとを紙に10個書くことをさします。

 

<Q.新月直後にスケジュールが合わない場合は、どうしたらいい?>

 

新月ジャストタイムもしくはその直後にお願いごとをしていく時間的、環境的な余裕がない時もありますよね。

 

そのような時は新月直後から8時間以内であれば、まだじゅうぶん新月と同等の効果が得られるようです。

 

焦らずに、その時間内に書いていただければと思います。

 

それでもスケジュール的に厳しい場合には、新月直後からの丸2日以内に願いを書くことができれば大丈夫と覚えておきましょう!

 

今回であれば、8時間以内は23日午後7時27分までの期間ですね。

 

それでもスケジュール的に厳しい場合には、48時間以内の25日午前11時27分までに願いごとを紙に書いてみましょう。

 

<お願いごとを叶えやすくする書き方>

 

1)まず最初に今回の新月の名称と日時、あなたの名前を記入する

例えば、今回のケースであれば、紙の1番上にまず、

牡牛座新月さま 2020年4月23日11時27分 あなたの名前(氏名)

と書いていきます。


<具体例>

牡牛座新月さま 2020年4月23日11時27分 山田花子

1.私、山田花子は、ーーー

2.

3.

といった具合に、書きすすめてゆきましょう。


2)私を主語とした10個のお願い事を書く

(10個未満でもオッケーです)

 

願い事を書く際の注意事項として、他人をおとしめるような内容や他人を主語とした願い事を書くことはやめましょう。

(大好きなあの人を主語にするのはNGですよ。あくまでもあなたの願い事の主人公は自分です!)


3)現在完了形で書く!

「ーーますように!」ではなく、「ーーが手に入りました。」

もしくは、「ーーが叶いつつあります!」

といった風に、現在完了形で語尾を統一させておきましょう。


4)最後は感謝の言葉で締めくくる

今回であれば、10個のお願い事を書き上げた後に

「牡牛座新月さま 私(氏名○○ ○○)の願いを叶えてくださって、ありがとうございます!」

といった一文をそえて、締めくくりましょう。


5)大切に保管しよう!

そして半年後にこの願い事を見直す作業をしたいので、この紙を大切に保管しておきましょう。

 

ファイリングする、もしくはお気に入りのノートに書くという方法もおすすめです。


また小さな紙にお願い事を書いて、宝箱に綺麗に折りたたんで半年間しまっておくと効果が倍増するかもしれませんよ。

 

新月は、宇宙のエネルギーの恩恵を最大限に得られる時。


あなたは、この節目の新月に何を願いますか?

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い