占いコラム|革新が進む!? 4月23日は「牡羊座の新月」

4月23日は牡牛座で新月が起こります。牡牛座のテーマに加えて天体の状況も加えて、新月のアファメーションにはどんな事を願うと叶いやすくなるかを読み解いてみました。おすすめの願い事を観ていきましょう。

以前、執筆した

 ⇒新月パワー活用術、叶えたい事は何ですか?(8月27日更新)

 

記事の中で、新月の意味や願い事の書き方をアップしましたが、今回は更に「ピンポイント」で願い事を絞って行く方法を書いていきます。

 

牡牛座の革新が、進んでいきます!!

━牡牛座って何を表すの?━
占星術では、牡牛座には「美意識」「個人の価値観」「才能」「財産」「安心安全な居場所」「所有物」「五感」などという意味を与えています。

 

身体を表す位置は「喉」「甲状腺」「首」を、司っているといわれます。

 

性質的には地のサインの固定宮(固着宮)といわれ「実直」「マイペース」「スローペース」「じっくり取り組む」「根気強い」「諦めない」「基礎能力を育む力を持つ」と言われる反面、「心地良さが優先される」「なかなか状況を変えられない」「悪い癖だと知りつつ変えにくい」「快楽を選びやすい」などと言われる場合もあります。

 

長所は、行き過ぎると短所になるという事なのですが「じっくりと自分の好きな事を、自分のペースで行うことが好き」というのが、牡牛座サインの本質です。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?


━どうして変化が起こるの?━
性質的に、「大地のイメージ」「固いイメージ」を与えられている牡牛座なのですが、赤ちゃんの頃、自分の身体を認識していく事はとても時間がかかりました。
「何かが、出来る様になる」というのは、こんなふうに時間が必要という事なのです。

 

今はもう、子供ではない私たちは子供の頃に身に付けたことをずっと続けていけるという状況ではなくなり、社会の変化、AIの技術の進歩によっても、いろんなことに自身の能力を対応させていかなければ生きにくい状況にもなりつつあります。

 

その流れを見越しているのか、宇宙がその変化に対応しようと助けるかのように大きな変化を表す天体2つを、個人の性質を表す「牡牛座」と社会を表す「山羊座」に入室させました。

 

特に、牡牛座には去年の3月に改革の天体が移動してきたという事もあり、あなたの中の変えにくかったクセや認識を変えていくチャンスがやって来た!!ということなのです。

 

恋愛にスポットを当てると、なぜか「ダメ男ばかり選んでしまう」、素敵な人にアプローチされたのに「わたしには、釣り合わない!」と、本当はその人に合う価値を持っているのに、あなただけが自分自身を認められず断ってしまったという「自己評価の低い価値観」を変化させるという使い方が出来る、新月がやってくるのです。

 

ちょっと、いや、かなり楽しみな新月だと思いませんか?

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…


━変化している実感ってわかるの?━
そう言っても、すぐに変化できるの?
もう何年も恋愛では、良い相手に恵まれてないの!
選ぶ相手が、似たような人ばかりだったのに即効性あるの?
と不安に思った、あなた!

 

たしかに長年、しかも無意識に身に付けてきた感覚を「魔法のように変える、今すぐになかった事にする!!」というのは難しいことかも知れないけれど、天体もそのことはものすごく理解しているのです。
数か月で牡牛座サインを「さようなら~」と、去っては行きません。

 

時間をかけて身に付けたものはそれなりの時間も必要という事で、7年間、牡牛座に滞在し続けます。
新月は年間約12回~13回起こります。

 

本来、新月のアファメーションは委ねる部分が多くあまりチェックはしないのですが、今回は、改革の天体が新月の近くにある天体配置も一緒に使えるので、新月や満月ごとにしっかりと願っている事に意識を向けて『新月に願ったこと、出来ているかな?』と、あなた自身がチェックする裏技も使えます。

 

そして『少しずつ出来ているかも!』と、感じる事で実感がわいて「また少しずつ、前に進もう」と思える様になっていくのです。

 

━よく効く、願い事のポイントは?━
牡牛座のテーマを叶える為に、どんなあなたになっていくと願い事が叶っているのかをイメージしてまとめていきましょう。

 

「ダメ男ばかり選ぶことをやめたい」「素敵な人からの誘いを断らない自分になりたい」のは、最終的に何を目指しているからでしょうか?


もしかしたら「素敵な人と結婚する」という大きなテーマが隠れているのかも知れません。

 

そこで、牡牛座のテーマである「自分自身の価値観を、自分自身が認められる様になる」という事が「素敵な人と結婚するために、今の私に必要だな」と感じたとしたら、「自分自身の価値観をいろんな周りの人に伝えたら素敵だね、と言ってもらえました。ありがとうございます。」と感謝先取り、完成形で記入します。

 

牡牛座のテーマの中で、素敵な人と結婚をすることに必要な要素を10個選び、自筆で書いていきます。
願ったことを「新月」「満月」ごとに変化が起こっているか確認しながら1年続けていると、牡牛座の「価値観や居場所」「心地良さ」を自分自身が認識して、こんな場所で、こんな家具を置いて、こういう生活をして、こんな人と、一緒に生きていく価値が私にはある!とあなたの価値観が変化している事でしょう。

 

あなた自身の必要な願いをそれぞれ想い描いて、あなたの中の価値観を変化させていきましょう。
牡牛座のほかのテーマであるあなたの才能や財産、美意識の変化を大きなテーマに沿って変化させるのも、良い時期です。

 

牡牛座に滞在する天体は、あなたの変化を応援し続けています!

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い