占いコラム|激わかり‼数字でひも解くあの人との相性は?運命数の謎を解く

あの人との気になる相性は?色々な占いがあるけれど、何の占いがいいのかわからない。そんなあなたにお勧めなのが、数秘術の運命数での占いです。数字でみるので占いが得意でない方も、ロジカルで分かりやすい占いですよ。自分や相手の運命数は?どの数字の相性がいいの?運命数の出し方から、相性まで余すことなくお伝えします。
 

 

気になる方との相性は?その方の性格は?今回は、数秘術を使ってお相手との相性を占っていきましょう。


また、自分にとって「いい相性」や「避けた方がいい相性」も同時に見ていきましょう。


数秘術は数字を足していくだけで、運命数など知ることが出来るのでとても簡単です。


まずは、運命数を知るところからはじめましょう。

▼ 数秘術って?

数秘術は、その人の先天的な宿命や運勢傾向を占う「命術」のひとつで、誕生日をもとに計算してく占いです。


数秘術にはカバラやピタゴラス式などあるのも特徴です。


今回は誰でも簡単にわかりやすくシンプルな「運命数」を使ってみていきます。
「運命数」はその人の人生の活動期にもっとも影響のある数字になります。
そして一生涯変わることのない数字ですので、是非とも数字の出し方を覚えていきましょう。

▼ 運命数の出し方

●誕生日を西暦で出します。
●それを単数にして、全部を足します。
●出た数字が単数になるまで足し、その数字が「運命数」になります。
●但し、11・22・33が出た場合は、そのままにしておきます。

 

例)1986年10月23日生まれ
1+9+8+6+1+0+2+3=30
3+0=3
運命数は「3」になります。

 

例)2000年3月1日生まれ
2+0+0+0+3+1=6
運命数は「6」になります。

 

例)1989年1月1日生まれ
1+9+8+9+1+1=11
運命数は「11」になります。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

▼ それぞれの運命数の性格・相性

◆ 運命数 「1」


■キーワード
リーダーシップ、強運、負けず嫌い、自信過剰、わがまま


■性格
何をするにも先頭をきって進んでいくリーダータイプです。
自分が望んでいなくても自然と前に立っていることが多いでしょう。
仕事や趣味にも熱く、達成することには長けています。
しかしその分、ワンマンになりがちで1人で突っ走ることも。


■良い相性
「2」「6」 愛情や調和を大切にする方なので、リーダー気質を助けてくれます。


■避けた方がいい相性
「1」 どちらもリーダー気質でぶつかりあいになりがちです。

 

◆ 運命数 「2」


■キーワード
母性、優しさ、協調性、頑固、短気


■性格
温厚で優しく、愛情深い印象を持たれます。
相手を支え尽くすのが喜びでもあります。
控えめに思われがちですが、実は頑固な面もあります。


■良い相性
「2」「4」「6」 自分と同じような思慮深さや協調性を感じます。
「1」    リーダーシップを応援し尽くしたくなります。


■避けた方がいい相性
「7」「9」 孤独を好むタイプや理想主義な数字なので合いません。

 

◆ 運命数 「3」


■キーワード
社交的、派手好き、自己表現、打たれ弱い


■性格
自分の気持ちに素直で、天真爛漫です。
注目を浴びることが大好きな社交家でもあります。
おしゃれで個性的な印象を受けますが、反面繊細な感性をもち、ストレスもためやすいです。


■良い相性
「5」「8」 行動的で真っ直ぐな感性の方との相性が良いでしょう。


■避けた方がいい相性
特になし 誰とでも仲良くなれます。

 

◆ 運命数 「4」


■キーワード
勤勉、真面目、誠実、地味、頑固


■性格
几帳面で勤勉です。
派手は好まずにコツコツと積み上げるような努力を良しとしています。
人からは信頼されやすいですが、心はなかなか開きません。


■良い相性
「4」「7」「9」 自分の世界を大切にする似た者同士の方が相性は良いでしょう。


■避けた方がいい相性
「3」「5」 派手に感じたり、うるさいと感じてしまうので、避けた方がいいです。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

 

◆ 運命数 「5」


■キーワード
純粋、冒険、行動力、大胆、無責任


■性格
行動的で大胆です。
何に対しても興味を持ち、挑戦してみたくなります。
また、束縛を嫌い飽きっぽい部分もありますので、自分勝手と思われがちです。


■良い相性
「3」「5」 色々なものに興味をもち、似た者同士で意気投合します。


■避けた方がいい相性
「1」「4」「9」 理想や正義感の強いタイプとは、堅苦しく感じてしまい合いません。

 

◆ 運命数 「6」


■キーワード
協調性、バランス、八方美人、過度な正義感


■性格
誰よりも調和や協調性を大切にします。
人からは好かれやすいですが、誰にでもいい顔をするタイプと思われやすく、かえって信頼を得られないこともあります。
物事を人に教えることに長けているので、先生に向いているのも特徴です。


■良い相性
「2」「3」「5」「6」 気遣いあえる相手との相性が抜群です。


■避けた方がいい相性
「7」 正反対の性格で合わないことも多いです。

 

◆ 運命数 「7」


■キーワード
節制、ストイック、孤高、頑固、孤独


■性格
冷静で知的、そして孤独を好みます。
じっくりと考え事をしたり、黙々と自分を鍛えたりし、職人気質で他人に侵されることを嫌います。
プライドが高く、傷つきやすいために、内にこもりがちです。


■良い相性
「4」「7」「9」 頑固で正義感の強いタイプとは戦友のようになれます。


■避けた方がいい相性
「2」「6」 自分の意見をはっきり言えないタイプとは合いません。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

◆ 運命数 「8」


■キーワード
情熱的、勢い、豪放、極端、暴走


■性格
エネルギーに溢れて、意志の強いタイプです。
いつも忙しく動きまわっていても、本人は苦に感じることは少なく、寧ろ暇な方が苦に感じるタイプ。
個性的な感覚を持ち合わせるも他人の価値観にも寛容で、人に頼りにされる。
行動力はあるが、慎重さに欠けるところあり、思わぬところで足をすくわれることがある。


■良い相性
「2」「4」「7」「9」 お互いの価値観を尊重しあえるタイプと合うでしょう。


■避けた方がいい相性
「1」 おしつけがましいと感じてしまうので合いません。

 

◆ 運命数 「9」


■キーワード
情熱家、芸術肌、理想主義、潔癖、厭世的


■性格
デリケートな理想主義者です。
どこかアンバランスで不思議な魅力があり、人を惹きつける。
しかし、自分をさらけ出すことが苦手で人と打ち解けにくい部分がある。
熱しやすく冷めやすいなどムラっ気もあり、捉えどころがないと思われやすいでしょう。


■良い相性
「2」「4」「7」「9」 自分の価値観を尊重してくれる相手とは相性がいいでしょう。


■避けた方がいい相性
「1」「5」 相手の強引さやわがままさが気になる相性です。

 

◆ 運命数 「11」


■キーワード
好奇心、神秘、理想家、八方美人、迷走、直感


■性格
豊かな感性と好奇心を持ち合わせ、常に精神的な満足を求めます。
直感に優れていて、受け取る力が強いため感化されやすい。
そのためポジティブに思考を持っていくことが大切。
理論的に説明するのが苦手です。


■良い相性
「2」「4」「6」「11」 包容力のある相手、自分と感性の近い相手が合うでしょう。


■避けた方がいい相性
「1」「22」 価値観の押し付けが苦手と感じるでしょう。

 

◆ 運命数 「22」


■キーワード
強運、カリスマ、気高さ、孤高、波乱


■性格
生まれつきの強運とカリスマ性の持ち主。
高貴な雰囲気から人を惹きつけて、いつの間にか上に立っています。
何をするにもスケールが大きい。
命令するのは好きだが、されるのは嫌い。


■良い相性
「2」「6」 ワンマンになりがちなので、協調性を重んじ寛大な方との方が合います。


■避けた方がいい相性
「11」「22」 価値観の押し付けや、似た者同士は合いません。

 

◆ 運命数 「33」


■キーワード
奉仕者、救世主、型破り、マイペース


■性格
世界の平和を考えるようなスケールの大きさの持ち主。
独特な感性・考え方を持ち、周りとの調和を保つことに苦労する。
自分は自分と割り切り、周りの人と違う感性や生き方でいいんだと気づくことが人生のポイント。


■良い相性
「33」「6」 独特な感性を理解し合える仲間とは合います。


■避けた方がいい相性
「22」 価値観が違いすぎて、合いません。

▼ 数秘術で良好な人間関係を!

いかがでしたか?
今回は、相性も含めた数秘術の運命数の説明でした。

 

「いい相性」「避けた方がいい相性」以外の方は、相手の数字の特徴に対して、自然に折り合いをつけて無難に付き合っていける相性です。


ですので「避けた方がいい相性」「無難に付き合える相性」の方とは、相手の数字の特徴を知ることで、相手のどこを認めてあげればいいのか?どこを折り合いをつければいいのか?など考えて行動することで、今よりも更に付き合いやすくなっていきます。

 

また、好きな人にあてはめるだけでなく、自分にかかわる周りの人間関係にもあてはめてみてください。

 

数秘術の特徴は、相手の数字を知り「あの人はこの数字を持っているから、こういう性格なのね。」と理解しやすいことです。
そして人間関係を良好にしていく人間学の占い、これこそ、数秘術!!です。

 

皆様の幸せを願っています。
 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

エト天命

author:エト天命

エト天命(えとてんめい) 東京都出身 見えない世界(魂)が見えたり感じたりする幼少期。 自分はどこから来て、どこへ行...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い