占いコラム|土星の異動で分かる!あなたの強化ポイント(前半6星座)

約2年半、山羊座に滞在した土星も、2020年3月22日に一度水瓶座に入ります。夏にもう一度山羊座に戻りますが、12月17日、本格的に水瓶座へ移動します。水瓶座の土星は、あなたに、どんなテーマを感じさせるでしょうか? 12星座別に読み解いてみましょう。

2017年12月20日に、山羊座に入った土星が、約2年半の時を経て、いよいよ水瓶座へ移動します。
次の2年半で強化しておくと、今後に活きてくるポイントとは?

 

いよいよ移動!次の成長を目指す目標の変化とは?

━山羊座から水瓶座へ━
2020年3月22日、約2年半かけて山羊座を進んでいた土星が水瓶座に移動します。
ご褒美ポイントに変化が起こるという事ですが、何に向き合うと、ご褒美がもらえるのでしょうか?

 

また、7月2日~9月29日の間に、山羊座で手に入れたものは何だったのか?に気付き、9月29日~12月17日の間に、どう活かすのかも見えてくるでしょう。
そして、同じく12月17日の14時過ぎに、水瓶座に土星が移って行きます。
水瓶座土星のポイントに、進んでいきましょう。

 

今回は本気で向き合った方が、今後必ずやってくる水瓶座冥王星の時代が、より活きてくる準備の2年半になります。

 

ポイント強化のヒントを、12星座別に観ていきましょう。
まずは、前半の6星座から!

 

牡羊座(おひつじざ)


手に入れたものを、どう広げていくか?を考える。
この2年半の間に、これから誰かから手に入れたものや、何かの為にと手に入れたものを、たくさん持っています。

 

手にしたさまざまな技術や知識、役に立った言葉などを自分なりの宝に変えて、誰かに配る、渡す、という役立て方が、今後の誰かとの関わりの中で必ず活きてくる力に変わります。

 

自分の為に役に立った、この言葉で進む事が出来たと思うものを、同じ様な想いで立ち止まっている人に繋いで行きましょう。

 

「何も持っていない」と思っても、大丈夫。
山羊座の復習時間の間に「ないと思ったけれど、ちゃんと持っている」という事に気付ける事が出来るので、安心して水瓶座ポイントへ向かいましょう。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

牡牛座(おうしざ)


この2年半の間に手に入れた、自分だけの役に立ったこと、たくさんの学びを経験として伝えていきましょう。

 

失敗したことの乗り越え方、あり得ないと思っていた事への気持ちの変化、これから進んでいきたいと思ったこと、行き詰っていると感じる事、自分の中で少し変わったことがあったという事を周りの人たちに伝えることによって、同じ様な事で悩んでいた人の背中を押せる、そして押したことによって得た反応が、さらに牡牛座さんの未来を後押しするという循環が始まります。

 

「変わって行く事」に対しての不安感が消えていく、水瓶座土星が魚座に入る頃、この感覚が手に入っている事でしょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

双子座(ふたござ)


相手に合わせすぎて、少し自分らしくないな……。
と思うような、時期を過ごした双子座さんも存在していたでしょう。
本当に合わせたくて合わせている人ならば問題はないのですが、自分らしくないのに気を遣って合わせていたのなら、距離を置くこともひとつの方法になります。

 

この先、本当にしたい事が出来る人や場所に、今現在、立っていますか?

 

次の2年半で、心から学びたい、手に入れたいことがあるという場所で、思う存分、実力を発揮できる準備を始めましょう。

 

本格的にスタートが出来るのは今年の年末からと目標を設定して、本当に必要なものを手に入れる為に動き始めましょう。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

蟹座(かにざ)


この先、ずっと仲良く関係性を深めていきたい候補を探すことは出来たでしょうか?
いろんな出会いや関係性のつながりが気になった2年半でした。

 

もしまだ、そんな関係性の人は見つけていないと感じる蟹座さんは、夏の間に、周りの人を見渡して、待っているだけではなく自ら話しかけに行きましょう。

 

その時のポイントは、「お互いに成長できる」と感じられるかどうかです。
相手を支えたい、相手から支えられたい、という気持ちではなく、「2人だったら」や、「この場所で、周りとともに」成長していけると思えるか、自分の心に問いかけてみましょう。

 

お互いに成長できる人や相手を見つけられたら、本当の気持ちをしっかり伝えられる未来を
作って行く2年半を進めていきましょう。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

獅子座(ししざ)


相手の話を最後まで聞いてみる、2年半にしましょう。
「なんとなく、振り回されてしまうから」

「言っている事が、だんだん変わって行く気がするから」
そんな気持ちになる人だとしても、相手は聞いてもらっている間にだんだんと考えがまとまってきていて、頭の中が整理されて行っています。
考えを組み立て直している事もあるでしょう。

 

何かヒントや自分が思う事を話したくなっても、最後まで聴いている事で相手が答えを見つけられることもあります。

その時は、何も言えないから役に立てていない訳ではなく、
「獅子座さんに話して何も言われなかったから、これは間違っていないとやってみたら、本当に出来た。嬉しかった、ありがとう」
という現象が起きて、役に立てていたと気付くことに繋がります。

 

応援の幅が広がる、そんな未来を作って行きましょう。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

乙女座(おとめざ)


興味があることを、いろいろと見つける事が出来たでしょうか?
これからは、まとめていく作業に入って行きます。

 

集めてきたものの中から、もっと深めていきたい事に絞って行きましょう。
急に選ばなくても良いので、2年半を有効に使って、最終的にこれとこれを深めたい、これは楽しそうだからもっとやってみたいと、選択していきましょう。

 

ひとつの事を、さまざまな視点から眺め直して再評価するのも、乙女座さんには良い事です。
12星座1の分析力を自分の今後の為に使いましょう。
そして、ずっと続けて深めて行けるものを最終的に選びましょう。

 

深めていったことが、いつか誰かの役に立つ時が、今後、増えていくでしょう。


気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

後半6星座に続きます。

 

★後半6星座を見たいあなたはこちら

 →「土星の異動で分かる!あなたの強化ポイント(後半6星座)

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い