占いコラム|副業ブーム到来!鑑定士、占い師に向いているのは?

 

 

副業を自分の得意な分野で行なってみたい!人から喜ばれる仕事がしたい!人から悩み相談をされることが多い!

 

そんな貴方に今回はどのようなタイプの人がどういった種類の鑑定や占いに向いているのかをお教えします。

 

◇ どんな人が向いているの? ◇

●人に興味がある人
●過去や未来に興味がある人
●人から悩み相談をされることが多い人
●人とは違うものが視えているのではないかなと思っている人
●悩んでいる人を笑顔に変える職業がしたい人
●就職相談にキチンと乗ってあげたい人
●人事部のお仕事が好きな人
●マッサージのお仕事が好きな人
●宿命的に向いている人


は鑑定士、占い師に向いています!

◇ TOMO流 鑑定士、占い師の心の持ち方 ◇


私にとって鑑定とは、人を笑顔にするためのものです。

人生、長く生きれば生きるほど、たくさんの出来事があります。

 

いい時ばかりではありません。

明日が来るのがつらくなるような時期も必ず訪れてしまうものです。

 

けれども、つらい時こそ笑顔や希望が必要です。

 

順風満帆な人が、鑑定や占いによってますます伸び行くことも重要なことです。

でも、今、暗闇の中に陥ってしまっている人が、手相によって光を見出すことができれば、とても素敵なことだと思いませんか。

 

他の人を鑑定、占うことは、その人に笑顔をもたらすことです。

自分の周りに笑顔が増えれば、あなたの人生はもっともっとハッピーなものになるはずです。

 

どうお話ししたら相手が「元気になれるか」、「幸せになれるか」を考えながら鑑定、占うことをしましょう。

その思いで、鑑定、占いからその人の持つ個性、強み、魅力を探していきます。

人は悩みやつらく苦しいことがあると、どんどん自分に自信がなくなり、自分を否定するようになります。

 

そんな時こそ、素敵な自分を再認識する必要があります。素敵な自分を見つけてあげることが大切です。

 

 いままで(現在)のあなたや皆さまに癒しを
★ これから(未来)のあなたや皆さまにハッピーをもたらす

 

そんな鑑定士、占いを目指しましょう。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

◇ TOMOオススメ5つのタイプ ◇

● 手相鑑定
● 算命学鑑定
● 人相学鑑定
● 方位学鑑定
● タロット

◇ それぞれのタイプに向いている鑑定、占い ◇

● 人に興味がある人
→算命学、人相学


● 過去や未来に興味がある人
→手相鑑定、算命学、方位学


● 人から悩み相談をされることが多い人
→手相鑑定、タロット


● 人とは違うものが視えているのではないかなと思っている人
→タロット


● 悩んでいる人を笑顔に変える職業がしたい人
→手相鑑定、人相学、方位学


● 就職相談にキチンと乗ってあげたい人
→手相鑑定、算命学


● 人事部のお仕事が好きな人
→手相鑑定、算命学


● マッサージのお仕事が好きな人
→手相鑑定

 

人の運命を予測する運命学の世界においては、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)という3つの観点が基本です。

◇ TOMO流手相鑑定とは ◇

手相鑑定は運命学の世界において「相」にあたります。

 

「相」とは、実際に目に見える形から形状を知り、さらに将来の開運に役立てるものです。


この「相」は、いにしえより人々が記録した事実を集め、体系化してきたものです。今風に言えばビッグデータの活用というところでしょうか。そのため相による鑑定は、統計学と言えるでしょう。

 

〜手相でわかること〜


● 出会い、恋愛、結婚の年齢
● 就職や転職の時期
● 感情の起伏や精神状態
● 体力・体調・生命力
● 適所・適職・適正
● 愛情表現や自己表現の仕方
● 人気運・金運・家族運
● 現在・過去・未来
など

◇ TOMO流算命学鑑定とは ◇

算命学は運命学の世界において「命」にあたります。

「命」とは、宿命のこと。私たちが生まれた「年」「月」「日」3つの時間軸から、変えることのできない「生まれ持った宿命」を知れます。

 

〜算命学からわかること〜


● ご自身の生まれてきた意味
● ご自身の本当に求める人間関係
● 人生の分岐点
● ご自身の性格
● 各年代ごとのエネルギー
● 要注意な年
● 相性
● 運勢・時期

など

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

◇ TOMO流人相学鑑定とは ◇

人相学は運命学の世界において「相」にあたります。

 

「相」とは、実際に目に見える形から形状を知り、さらに将来の開運に役立てるものです。

 

〜人相学からわかること〜


● 相手の本質がわかる顔の形
● 額・眉・目・鼻・耳・口など顔のパーツから詳しく読み取れる相手の性格
● 金運、仕事運、健康運、恋愛・結婚運
● 顔に出る吉サイン
● 初対面でも人相からその人を見抜くことができる
● 良い人相・悪い人相
● その人の魅力・性格・個性
など

◇ TOMO流方位学鑑定とは ◇

方位学は運命学の世界において「命」にあたります。

 

「命」とは、宿命のこと。私たちが生まれた「年」「月」「日」3つの時間軸から、変えることのできない「生まれ持った宿命」を知れます。

 

〜方位学でわかること〜


● 今年の吉方位、凶方位
● 失敗、病気、貧乏など、失墜する状況に陥り、ジリジリと不幸になる方位
● 突然の災難という強い凶意があり、病気にも注意が必要な方位
● 自分が原因で失敗に陥り、健康にも注意な方位
● 他からの間違った情報や、自分の勘違いなどで失敗を招くことがあり、病気や怪我にも要注意な方位
● 取引、縁談、約束事が破棄・解消される方位
● 恋愛運・結婚運
● 人間関係運
● 仕事運
● 金運
● 健康運
など

◇ TOMO流タロットとは ◇

タロットは運命学において「卜」にあたります。

 

「卜」とは、近い将来に起こりうる出来事を予測して行動を選択したり、出来事の白黒や吉凶を判断するためのものです。

 

〜タロットからわかること〜


● 恋愛運、結婚運
● 仕事運、人間関係運
● 健康運、金運
● 相性
● 選択・決断
● 運勢・時期
● 過去・現在・未来
など

◇ タイプ別向いている鑑定、占いの働き方 ◇

●人に興味がある人:算命学、人相学


算命学を使うと見かけに騙されることなく、その人の本質やその人が本当に求めている人間関係を知ることができます。

 

なぜ、あの人とあの人は犬猿の仲であるのか…

あの人とあの人の相性は本当のところはどうなのか…

自分にあっている仕事や役回りにつけているのだろうか…

などを知ることができます。

 

また、人相学からは顔の形の三分割法や耳の形の三分割法から一目で、知的なタイプか意思の強いタイプか情が深いタイプかなどが分かります。初めての人に出会ったときのファーストインプレッションを磨くことができます。

 

人に興味のある人は、まずはご自身が算命学や人相学を興味を持って学ぶことが出来るでしょう。

好きこそ物の上手なれで、人に興味のある人は楽しく使っているうちに仕事にすることができるようになるでしょう。

 

● 過去や未来に興味がある人:手相鑑定、算命学、方位学


手相の運命線からは過去に起こったこと、未来に起こることを読み取ることができます。

 

過去に大恋愛をしたタイミング、職が変わったタイミング、生き方が変わったタイミングなど起こるべくして起こったことが分かってしまいます。
また、同じように未来の人生分岐点も予測することができます。

 

算命学からは大運といって、それぞれ10年間ごとに宿命が変わるタイミングや、天中殺といって、次の12年に向けた準備期間であり様々なことが起こる2年間のタイミングや、年月日ごとの運勢を知ることができます。
また、方位学からはそれぞれの星のその年の吉方位や凶方位を知ることができます。

 

算命学上で運勢の良いタイミングや悪いタイミングのどちらで大きな動きをしたか、方位学上での吉方位、凶方位のどちらに過去のタイミングで行ったかによって運命は変わってしまいます。

 

ですので、今がこうなっているのは過去にどのタイミングで何を選択し、どう進んだかによって影響を受けていることを知ることができ、更に未来を変化させる作戦を立てることができます。

 

過去を知っていただき未来をより良い方向へと導くお仕事がしたい人は、手相鑑定、算命学、方位学を学んでみましょう!

 

● 人から悩み相談をされることが多い人:手相鑑定、タロット


人から悩み相談をされることが多い人は、おそらく親身になって聴くことをされていると思います。

そのときのアドバイスは中々難しいものですよね。

 

手相鑑定が出来るようになると、手相からその人の本来の強みや魅力などが分かるためアドバイスを行いやすくなります。


またその人の疲れ具合も分かるため、ストップをかけるときなのか、進むべきなのかの判断も行いやすくなるでしょう。

 

そして、タロットを学ぶとその時の運勢がわかり、選択や決断が行いやすくなるためアドバイスに磨きがかかります。

普段から人のお悩み相談が多い方はぜひ手相鑑定士、タロット占い師を目指してみて欲しいです。

 

● 人とは違うものが視えているのではないかなと思っている人:タロット


自分が見えているものは、他の人には見えていないのではないか…

自分が見ている方向がいつも人とは違う…

光や色が見える…

そんなあなたは、タロット占いに向いています。

タロット占いは相手の方の代わりに天からの言葉を聞き、それを自分に伝え、カードにその言葉を移し替えます。

 

直感の冴え渡るあなたは、ぜひタロットカードを学んでみましょう。

 

● 悩んでいる人を笑顔に変える職業がしたい人:手相鑑定、人相学、方位学


悩んでいる人、困っている人、大変な目に遭っている人を少しでも笑顔に変えたい!大切な人に笑顔をもたらす仕事がしたい!

そんなあなたは、手相鑑定、人相学、方位学を学びましょう。


人は悩みに陥ると自分を見失い、焦り、負のスパイラルに突入することが多くあります。

手相を学ぶと自分の魅力や強みを伝えることができるようになり、また、どのタイミングで動くべきかを伝えることができますので安心感を提供できると思います。

 

そして、人相学を学ぶと運気をあげる技を伝授できますので、お相手の運気を一気に変えてあげることができます。

また、方位学を学ぶとその年のその方の吉方位が分かりますので、吉方位旅行で癒しを提案することかできます。

 

ぜひあなたの力で多くの人を笑顔を広げて下さいね!

 

● 就職相談にキチンと乗ってあげたい人:手相鑑定、算命学


手相からはその人の魅力や強み、体力や思考パターンなどが分かります。

また算命学からはその人の性格や本人が望む人間関係などが分かります。

ですので、就職相談に乗る場合、手相や算命学は大いに役立つことでしょう。

 

● 人事部のお仕事が好きな人:手相鑑定、算命学


どのような人が相性が良いのか、どの部署にどのような人材が合っているのか、その人が働きやすくなるにはどのようなアドバイスが良いのか、その答えを手相や算命学を学ぶと知ることができます。

 

その人に合った適材適所を見抜き、それを仕事にしたい方はぜひ手相と算命学を学んでくださいね!

 

● マッサージのお仕事が好きな人:手相鑑定


心と身体は中々に一致していることが多いと思います。

マッサージの好きな方は身体を担っていると同時に心も担われているのではないでしょうか。

 

手のマッサージをするときに、手相をみながら健康運や頭脳運などをみてあげると喜ばれると思います。
ぜひ心も身体も癒してあげてくださいね。


いかがでしたでしょうか?


あなたは、鑑定士、占い師に向いていましたか?向いているなと思った方はぜひ学んでみてくださいね。


青木智鑑定事務所でもスクールを開いておりますので、ご興味ある方はお待ちしております。
→青木 智 手相スクール~幸せを読む知識・技術・心を持つ手相家を育成します

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い