オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が射手座~第5ハウスが牡羊座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

心の芯まで燃え上がらせる、エネルギッシュなスポーツ。

 

束縛を嫌い自由を愛する射手座は、向上心が旺盛。常に夢や理想に向かって進む強さがあり、思い立ったら即行動か身上。その素早さは、周囲の人が目を見張るほど……。


そんな射手座にとって、自己表現を表す第5ハウスは、牡羊座にあたります。

そして、牡羊座の支配星は、エネルギッシュな火星です。この火星が表す事象の最たるものはといえば、ズバリ“スポーツ”。

つまり、射手座にとっての一番の自己表現の方法は、運動で他人と競い合ったり、体や心を燃やすことだといえるのです。


例えば、ボクササイズで全身を激しく動かすのもいいでしょう。バスケやスカッシュも◎。対戦相手がいて、エネルギーを激しくかき立てられたり、肉体を酷使して戦うものを選ぶべき。


もともと射手座は、人生や生活にスリルと冒険を求めるタイプ。ゆえに、プライベートにこうした熱く燃えられる要素がないと、人生自体がリスキーなものになってしまう可能性が高いのです。

例えば、毎日つまらないからと安易に会社を辞めてしまったり、スリルを求めてギャンブルに手を出したり……。


オフの日に、リスキーなスポーツや、熱く燃えられる遊びや趣味を取り入れ、そこで無駄なエネルギーを燃やす。そうすることによって、本来の射手座らしい発展的な人生を送ることができるのです。


スポーツ以外に芸術を堪能するなら、“爆発”系がジャスト。パンクロックのライブでこぶしを振り上げる、アクション映画を観て興奮する……。

短時間で熱くなって魂が解放されるものを選びましよう。


恋愛においては、牡羊座的な“パッション”がキーワード。パッと見て一瞬で情熱に火がつくのがあなたの恋。

逆に、熱くなれなくなったらジ・エンド。それだけに、恋は短命に終わりやすいといえるかも。

熱しやすく冷めやすいけれど、おかげで凝縮した濃い恋愛が楽しめるのです。

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

愛と情熱に生きた女性たち(2)カミーユ・クローデル~太陽星座が射手座~第5ハウスが牡羊座~

愛と情熱に生きた女性たち(3)マリア・カラス~太陽星座が射手座~第5ハウスか牡羊座~

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い