要注意!?夢でわかる恋の黄色信号

毎日のようにみる夢。夢には色々な意味があるということで、夢占いを参考にされる方も多くいらっしゃるようですが、全ての夢が良い暗示であるという訳ではありません。今回は、みると主に恋愛面で少し注意が必要な夢をご紹介してみたいと思います。

 

 

色々な夢をみると、それがリアルな印象を残したインパクトのある夢であればあるほど、どのような意味を持つのか気になると思います。

 

特に恋愛などのデリケートな分野に関する夢は、とても気になるのではないかと思います。

 

今回は、少し注意が必要な夢の一部をカテゴリー別にご紹介いたします。

夢の登場人物

【恋人】

 

[実際の恋人と仲良くしている夢]


現実には関係が上手くいっていない場合や進展があまりみられない時にみる夢です。
その為不満や不安を抱え、抑圧された願望がみせているといえるでしょう。


相手に対する不信感が高まっている状態です。

 

[恋人が浮気する夢]


相手に対する不信感のあらわれです。
疑惑を持っている時にみる夢であるといえるでしょう。

 

【警察官】

 

警察官は、道徳やモラルの象徴です。


警察官に職務質問をされるのは、あなたの中にやましいことがある証拠です。
気付かないうちに恋人以外のひとに惹かれ始めているのかも知れません。


自分の心の中を見直してみる必要があるでしょう。

 

【泥棒】


欲求不満気味なのかも知れません。


泥棒に入られる夢は、相手にもっと自分のことを知ってほしい、わかって欲しいという気持ちのあらわれで、今一歩踏み込んだ関係やつきあいを期待している状態であるといえるでしょう。

 

【老人】


知恵やアドバイスの象徴でありますが、同時にあなたの中にある老人性もあらわしています。


見知らぬ老人が夢に出てきた場合は、毎日の生活や恋愛が変化に乏しく活動的でなくなっていることを暗示しています。


目の悪い老人の場合は、さらに直感や洞察力も鈍ってきているサインですから、意識的に積極的な生活を送れるよう努力すると良いでしょう。

 

【天使】


良心や純粋さを取り戻したい時にみる夢です。


恋人に対して、嘘をついていたり裏切るようなことをしているのではありませんか?
心当たりがあれば、改心する必要があるでしょう。


ただし、家に天使がやってくる夢の場合は吉夢となりますので大丈夫です。

 

その他、あなたが見た夢占えます!!!

↓↓↓↓↓↓

あんな夢こんな夢!さちこいの≪夢占い≫へ

夢の中での行動・出来事

【失う・なくす】


恋人からもらったものをなくす夢は、その人そのものを失いかけていることをあらわしています。


2人の関係がギクシャクしてきていることに対して、不安や焦りの気持ちを抱いているのではないでしょうか。

 

【嘘をつく】


恋人に嘘をつく夢は、相手の愛が冷めてきたことに気づきながら、それを認めたくない時にみる夢です。


相手に自分の魅力を認めてもらいたいと思っているのかも知れません。


また浮気をしていて、それを相手に悟られたくないと思っている時にも同じような夢をみることがあります。

 

【お金を貯める・拾う・浪費する】


お金は愛情や豊かさのシンボルです。
お金を貯める夢は、愛情に飢えている証拠です。
金額が多ければ多いほど寂しい思いをしているといえるでしょう。


お金を拾う夢もまた、愛が欲しいという気持ちのあらわれであるといえます。
浪費をしたり衝動買いの夢は、愛を軽んじていることのあらわれ。


相手を本気で好きなわけでもないのに、恋人と付き合いを何となく続けていたり、何人もの相手と交際するなどゲーム感覚で恋愛をしている場合もあるでしょう。

 

【キスをする】


恋人にキスされる夢は、相手との関係が思うように進展しないことへの不満がみせる夢です。
片思いの相手からキスされる夢も同様であるといえるでしょう。


逆に、あなたが恋人にキスをしようとする夢は、相手の心変わりに注意が必要な時の警告です。

 

【転ぶ】


異性の前で転ぶ夢は、恋愛面で二股をかけたりなど危険なカケをしているからかも知れません。
また手の届かない相手を追いかけている可能性もあるでしょう。


いずれにしても恋愛面での失敗に気を付けた方が良いようです。

 

 

その他、あなたが見た夢占えます!!!

↓↓↓↓↓↓

夢が伝えるあなたの現状!さちこいの≪夢占い≫へ

夢の中の天候・災害

【霧】


不安定で混乱した状態を暗示しています。
不倫やライバルの出現、三角関係などに悩まされるかも知れません。


感情的な行動は避け、冷静に状況を見極め判断する姿勢が必要とされるでしょう。

 

【曇り】


恋人に対して不安感や疑惑を抱いている時にみる夢。
相手を問い詰めたりすると、衝動的に別れ話に発展してしまうこともあるでしょう。
今は様子をみるべきです。

 

【洪水】


過去の恋愛の思い出や心の傷などを忘れられないでいるようです。
もしくは身勝手な恋人に振り回されるなど、辛い恋をしている最中なのかも知れません。


もう少しの我慢で自然に気持ちの整理がつき、やり直しが出来る可能性もあるでしょう。

 

【地震】


恋人との関係が、事実上破たんしていることの暗示です。
同情心や世間体などからそれを否定したいと思っているのかも知れません。


ですが自分の本心を偽ることはできませんので、自分なりの決断をすることが必要となってくるでしょう。

 

その他、あなたが見た夢占えます!!!

↓↓↓↓↓↓

今朝見たあの夢…何を意味してる?さちこいの≪夢占い≫へ

夢の警告を現実の行動に活かそう

このように、夢によっては恋愛に関するネガティブな状況などを暗示することもありますが、大切なのはこの警告を受け取った時に、どう現実の生活に活かしていくかということです。

 

それは何かしらの行動かも知れませんし、気持ちの切り替えかも知れません。

 

いずれにしても、明日からの未来を明るく転換させていくためのひとつのキッカケになってくれるものですので、大いに活用していきたいものです。

 

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科