2020年の開運メイクアップ術は?

【広告スペース】通常記事/コラム01
2020年の開運メイクアップ術は?
麻実

2020年には、果たしてどのようなメイクが流行るのでしょうか?占いの面からも、どのようなメイクがツキを呼ぶのかは判ります。では、2020年、あなたを幸せへと導くメイク術そご紹介していきます!

占い師:麻実
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

 

時代とともに、メイクの流行というのがあります。
人相学的にいうと、異性にセックスアピールしたいときには唇を強調して描く、単に注目を集めたいなら瞳に力を入れるなど、さまざまな手法がありますが、では、あなたにとってラッキーなメイクとは?

 

2020年の運気も踏まえ、西洋占星術をヒントに開運メイクを伝授致します!
 

◆ 西洋占星術をヒントに2020年の開運メイクを

おしゃれというのは人間の心理から生まれてきます。


なかには、「とりあえずトレンドのメイクをおさえておけば問題ないわ」と思っている方もいらっしゃるでしょうが、そんななかでもその日の気分により微妙にアイシャドウの濃さを変えてみたり、チークの範囲を広くとったりと、毎日毎日まったく同じ、という方は少ないのではないでしょうか。

 

それは、メイクもファッション同様その人の心理、ようは「今日の気分」によるものです。
〝明日はちょっと派手目な明るい色の服を着て行こう!〟と決意して前日から用意していても、いざ当日となるとなんとなく地味めの洋服で行きたい気分に変わっていたり。

 

流行はもちろん、人の心理がつくります。(もちろん仕掛け人もいるでしょうが)

 

2020年、西洋占星術をヒントにどのようなイメージのメイクがツキを呼ぶのかを分析してみます。

 

さちこいで人気の【無料占い】

◆ トランスサタニアンが「世相」を決める

人間の心理とは、まず「世相」に反映されます。

 

西洋占星術で世相に強力な力を及ぼすのはトランスサタニアンと呼ばれる冥王星、天王星、海王星です。


≪2020年≫


★冥王星は山羊座


★天王星は牡牛座


★海王星は魚座


にそれぞれ位置しています。

 

山羊座は大人っぽく、落ち着いていてややストイックなイメージ


牡牛座はやさしく、上質なイメージ。
 

魚座はロマンチックで、少女っぽいイメージを象徴としています。

 

そしてこの3星座に共通するのはどちらかというとフェミニンで、古風な『令嬢』のイメージです。


見るほうに安心感を与え、刺激しない。

 

このような印象を与えるには、まずアイメイクはあまり派手にならない色でくっきりと、きちんと感をだして、睫毛も丁寧に一本ずつカールしてボリュームを出しましょう。


そしてリップも大きなポイント。
ほどよくツヤのある、薄目のピンクやベージュ、気分をあげたいときや少し目立ちたいときはレディを思わせるマットな赤茶系のレトロなイメージで仕上げるのもいいでしょう。

 

濃くはないけど、きっちり丁寧に仕上げてある、という印象のメイクがトランスサタニアンを参考にしたメイク術でしょうか。
ファンデーションも、もう一段明るくしてみてもいいかもしれません。

金星でみる開運メイク術

では次は、女性の「美」と「愛」を司ると言われる金星の動きをヒントにメイク術を紹介していきます。

 

金星は、逆行することもあるものの、基本的にはひと星座を約1ヶ月で進行するとされています。
ですので、金星の影響は約ひと月ずつ変わってきます。

 

まず、2020年1月の時点では、金星は水瓶座に滞在していました。
水瓶座のイメージは革新的、マッドな感じ。


金星の影響にあやかるなら、1月はどこか個性的で、他人とは一味ちがう自分らしさをだすのがおすすめです。


アイラインを濃い目に、バーガンディーカラーなどを使い甘くないメイクに。

 

★2月の金星は牡羊座にいます。
牡羊座の象徴とされるのが若々しさと、スポーティーなイメージ。
ちょっと若作りかな?と思っても流行のメイクを取り入れるなど、話しかけられやすい雰囲気に仕上げると吉です。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★3月には牡牛座に入ります。
牡牛座のイメージはトランスサタニアンの項で前述したとおり「上質さ」、「お上品」になります。
淡いピンクやラベンダーのアイシャドウ、華やかなフューシャピンクのリップなどで春風に似合う自分を演出してみましょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★4月~7月まで、逆行の影響もあってか金星は比較的長い期間双子座に滞在しています。

双子座のイメージは「中性的」、「軽やかさ」など。
ショートカットが流行るかもしれません。
グリーンやオレンジのアイシャドウにベージュのリップなど、あえて女らしさを抑えたメイクがいいでしょう。
アイシャドウをパステルカラーにするなら、チークは血色よくみえるよう元気なオレンジで。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★8月になると金星は蟹座へ移動。
蟹座が司るのは「アットホーム」で「レトロ」な雰囲気。
チークはもちろん愛らしいピンクで、リップを強調しましょう。
グロスを使って艶やかに。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★9月の金星は獅子座です。
シンプルで、飾らず大胆というのがしし座の象徴。
スポーティーカジュアルが吉なので、メイクはそれに合わせて少し辛口に仕上げてもよいし、獅子座と相性のよいゴールドのラメ付きアイシャドウなどもおすすめです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★10月、金星は乙女座にいます。
乙女座はその名のとおり華憐な雰囲気も似合いますし、あとは制服を思わせるカチッとしたスタンダードな装いも得意です。
きちっとしたメイクを目指すなら、ファンデーションでマットな肌に仕上げて、目元と口元を同系色でまとめてしまうなどガチャガチャしない、すっきりとした印象を目指しましょう。
パープルや、落ち着いて嫌味のないバーガンディー色などがおすすめ。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★11月金星は天秤座に滞在。
ゴージャスで、楽しいイメージ。
カラフルで、賑やかなラメを使って楽しみましょう。
周りを盛り上げるようなメイク。
「少し派手かな?」と思っても大丈夫。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

★12月さそり座にはいります。
「秘め事」、「セクシー」などがさそり座の司るイメージ。

もちろんセクシーさを思わせるメイクもいいですが、そこにゴージャスさと大胆さを加えたほうがいいでしょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】


パーティーシーズンでもありますから、瞳はアイライナーでくっきりと、チークは幼くならないように気をつけて、リップも赤系統でシックな大人らしさを演出するといいでしょう。

おわりに

今回は、「2020年の開運メイクアップ術」として、惑星の影響からどのようなメイクがツキを呼ぶのか、について説明させていただきました。

 

普段使いは前半紹介しました世相受けする「トランスサタニアン」の影響を考えたメイクで万人ウケ。
デートなど少し気合いの入ったときは女性を美しく見せる効果のある「金星」の影響に応じたメイクで使い分けて頂くとよろしいかなと思います。

 

さちこいで人気の【無料占い】

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そ…続きを読む
占い師:麻実
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

天王星が逆行!調整出来ることはなに?
天王星が逆行!調整出来ることはなに?
恋愛を引き寄せる模様替えの極意!
恋愛を引き寄せる模様替えの極意!
コロナ禍だからこそ使いたい金運アップの言葉・3選
コロナ禍だからこそ使いたい金運アップの言葉・3選
普通の暦とは違う?マヤ暦の謎
普通の暦とは違う?マヤ暦の謎
印象UP間違いなし!アイコンタクト術
印象UP間違いなし!アイコンタクト術
運がぐんぐん開ける!らくらく開運法
運がぐんぐん開ける!らくらく開運法

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【8月10日の運勢】
1位山羊座(やぎ座)
1位 山羊座(やぎ座)
今日は、運気が急上昇の運勢です。恋愛において思いがけない良いことが起こりそうです。お付き合いしている…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【2020年8月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの8月とは
【2020年8月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの8月とは
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
誕生日占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ