占いコラム|幸運の兆し?縁起を担ぐサインをキャッチしよう!

ジンクスって言葉、聞いたことはありませんか?


でもこの<ジンクス>具体的にどのような言葉で、意味があるのかをご存じでしょうか?
よく、虫の知らせなどやこれを見るとラッキーなど、都市伝説的にも使われるジンクス。


今回はこの<ジンクス>についてお話させていただきます。

 

ジンクスとはどんな意味?

ジンクスとは?

良い悪いにかかわらず、縁起を担ぐもの。
または言い伝えという意味を持っているようです。


ジンクスにはさまざまな意味が存在しますが、大きく分けると2種類に分類できます。


まず一つ目は、一般的な通説として多くの人に信じられているものがあります。

例えば恋愛でよいご縁を引き寄せましょうということで、縁結びの神社仏閣を参拝したり、恋愛運を上げるパワーストーンやお守りを身に着けるなどもジンクスのひとつとも言えます。

 

また蛇を見ると金運が上がる。
カラスを見ると運が悪くなる。


など諸説ありますが、西洋では、黒猫が横切ると不吉なことが起きるといわれているのもジンクスなのです。

 

もうひとつは個人的な体験に基づいたジンクスです。
プロスポーツ選手などがゲン担ぎにジンクスを重んじる例が多いのではないでしょうか?


この服装にすると成績が良い。
試合の前はこの食事を必ず食べる。

 

など、自分にとってのラッキーアクションを積極的に取り入れられる選手が多いですよね。


そのほか、囲碁や将棋、また一般の方でも、受験生が神社でお参りをする。
かつ丼を食べて試験を合格するなど、その人によってのジンクスも多く存在するようです。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料の占いで今すぐ結婚診断▼▲

 

幸運の前兆を!サインをキャッチして!

数ある中でも、これがあったらラッキー!

もうすぐ幸運がやってくるということを、事前に知られたらうれしいですよね。
幸運の予兆やシンボルを見逃さない、ジンクスをご紹介していきます!

 

蝶々をみかけたら〇〇?!
蝶を見かけたらラッキーなサイン!
あなたのもとに人生の伴侶、パートナーとなるような人物が近々現れる事を知らせています。
さらに蝶は、海外においても素敵なジンクスとして用いられているようです。
蝶が家の中に入ってくる事があれば、その家やあなた自身の取り巻く環境が運気を好転し、今抱えている問題が解決の方向へ向かってくるといわれているようです。

 

蜘蛛を見かけると幸運?
朝、蜘蛛ををみたら幸運がやってくるというのは聞いたことがないでしょうか?
蜘蛛は、ドリームキャッチャーのモチーフになったり、魔よけの象徴とされています。

 

てんとう虫は幸運の知らせ
てんとう虫が体に止まったり、庭で目撃すると金運がアップ。
またてんとう虫が手に止まると結婚が近くなる予兆です。

 

また四葉のクローバーは幸運を引き寄せるラッキーアイテムとして有名ですね。
手帳やしおりとして活用するにもよさそうです。

 

さて、ここでは一般的なジンクスをご紹介していきました。

次は恋に効くジンクスをご紹介します。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

恋愛にうれしいジンクス

左手の爪に斑点ができると……
左手の薬指の爪を確認してみましょう。
爪に白い斑点ができると、幸運が訪れるサイン!
恋人が出来たり、魅力的な異性が現れる予兆かもしれません。


ご縁を引き寄せたい人には必見!
ご縁を引き寄せる「五円」は有名ですね。
恋愛のジンクスでは、五円に赤い糸を通して結び、いつも持ち歩く事で素敵な出会いを引き寄せるといわれています。
さらに、五円を持ち始めて好きな人が出来たときは、赤い紐を解いて、五円玉は募金箱に募金をしましょう。
赤い紐は土に埋めると良いと言われています。

 

好きな人と虹を見ると結ばれる?
雨が上がって日が差すと虹が出る時があります。
虹はめったに見る機会がありません。
そのため、虹は幸運の象徴や神様からのメッセージだと言われています。
その虹を片思いの相手を一緒に見ることが出来たら、両想いになる瞬間が近づいています。


月のモチーフのアクセサリーを身に着けると……?
月は占星術などを中心に女性の象徴として知られています。
女性としての魅力を最大限引き出してくれるラッキーアイテムなのです。
月のモチーフであれば、どのアクセサリーを選んでも効果があります。
ピアスやネックレス、ブレスレットなど、お好きなアクセサリーを身に着けてみましょう。

 

左手にブレスレットをつけてみると恋愛が?
恋愛運をアップさせたい場合は、左手にブレスレットをつけましょう。
これは左手は右脳と密接に関わっているため、精神面をサポートしてくれると言われています。
恋愛運だけではなく、健康運にも良い影響があるといわれているため、時計と一緒に重ねて身に着けて見られると良いでしょう。

 

告白をする日にピンクのネイルと塗ると成功する?
思いを告げたいとき、ピンクのネイルを選んで塗ってみましょう。
毎日塗っているのではなく、今日は絶対告白する!と決めた日に塗ることで、告白の勇気が湧いてきます。
重ね塗りをすると、より効果がアップするのかも!

 

まとめ

いかがでしたか?


世の中には数多くのジンクスがありましたね。
普段の生活の中に、何気ないサインが隠されているかもしれません。
注意を払って、幸せのサイン、ジンクスをキャッチしてみてくださいね。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い