占いコラム|トートタロットは当たる!?

トートタロットは通常のタロットとどう違うの? トートタロットはよく当たると言われていますが、その理由と根拠をお伝え致します。トートタロットで占うときの注意点、ポイントなどもご紹介致します。

トートタロットは、アレイスター・クロウリーが考案し、画家レディ・フリーダ・ハリスによって描かれ、古代ギリシアの知恵と魔術の神トートにちなんで名付けられました。伝統的な秘儀に精通した熟練の魔術師クロウリーが監修したトートタロットをご紹介致します。

 

 

トートタロットは通常のタロットとどう違うの?

 

トートタロットとは

伝統的な中世のタロットに基づいていますが、クロウリーは、自分の持つ魔術的な知識をカードに注ぎました。彼は世界中を旅し、博学で豊富な知識を持ち、熟練の魔術師でもありました。

 

トートタロットには、絵の意味を理解するための鍵となる、カバラ生命の樹、占星術、錬金術、神話、易、数秘術、ジオマンシーなどの象徴が盛り込まれています。

 

図像は他のタロットと異なる部分が多く、神話、伝承の中のモチーフが描かれ、クロウリーの魔術的思想と世界観が表現されています。その為、それらの知識がないと非常に難解で、マニアックなカードです。

 

 

さちこい★タロット占いへ→

 

 

他のタロットとの大きな違い

・コートカードの構成
・カードの名称
・小アルカナのデザイン

 

コートカードの構成上の注意点
ウエイト版タロットと比べてみると、以下のように違います。
トートにはキングがないということで、混乱しやすいので注意です。

 

ウエイト版 トート版
キング(王) ナイト(騎士)
クイーン(女王) クイーン(女王)
ナイト(騎士) プリンス(王子)
ペイジ(小姓) プリンセス(王女)


火、水、空気、土
        
カードの名称の変更
大アルカナは「家」ないし「鍵」を意味する「アテュ」と呼ばれます。22枚

ウエイト版 トート版
魔術師(The Magician) 魔術師(Magus)
正義 調整
運命の輪 運命
欲望
節制
世界 宇宙
審判 永劫

 

小アルカナは「スモールカード」と呼ばれます。56枚。
カードの概念を抽象化し、それを象徴するたくさんのシンボルが散りばめられています。カードに名前がついています。絵をじっくり見ることが大切です。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

 

トートタロットの誕生

クロウリーが所属していたゴールデン・ドーン(黄金の夜明け団。1888年にイギリスで設立された西洋神秘魔術の秘密結社)の秘儀が元となっています。

 

クロウリーは、1875年10月12日生まれ。イギリスのウォリックシャー州リーミントン。1898年11月、ロンドンで黄金の夜明け団のイニシエーションを申し出ます。

 

1904年4月8日、9日、10日、クロウリーは、エジプトのカイロで妻と共に、霊的な存在である「エイワス」と名乗る霊的存在とコンタクトを取り、重要な予言を聞いたのです。

 

そのとき受け取ったメッセージが「法の書」という書物となりました。「法の書」には、クロウリーの思想の中枢となるセレマ(テレマ)の基本原理が描かれています。セレマ(テレマ)は、「意思」を意味します。

 

クロウリーによれば、1904年5月20日、ホルスが死にゆく神オシリスの霊的世界が終わり、あらたなホルスの時代(Aeon)にとって代わられた。時代の変化は、人間の意志の高められた変容の結果であると。

 

 

エジプトの神の名で時代を3つに区切る

●イシスの時代

獅子座の時代(前10996から前8830年)。

母なる神。大地。


●オシリスの時代

魚座の時代(前166から2000年まで)。

生と死を繰り返す太陽。父なる神。


●ホルスの時代

伝統的なタロットの絵はオシリスの時代に属するものである。

 

ウエイト版タロットで「審判」のカードは、最後の審判でキリストが復活することの神秘を表現。一方、クロウリーの解釈では、このテーマは「オシリスの時代」、つまり「犠牲の時代」の終了を示しています。

 

そして、トートタロットの「20.永劫(アイオーン)」は、「ホルスの時代(アイオーン)」に近づいていることを象徴し、カードの意味は「新しい誕生」や「未来が広がる可能性」を表しています。

 

あなた専用★タロット占いへ→

 

 

トートタロットの出版

フリーダ・ハリスが1938年から1943年の間、5年にも渡って絵を描き完成しました。1944年、200部限定で「トートの書」が出版されました。カードのデザインが一般的に公開されることとなりました。

 

しかし、その本の中でもカラーで見ることができたのは8枚のみ。その中の一枚は裏側の模様。そのほかは白黒でした。フルカラーのカードとして最初に出版されたのは、1969年にLlwelynが出版。

 

 

魔術とは?

「魔術とは、意思にしたがって変化を起こす科学であり、業である」
(アレイスター・クロウリー)


われわれは、ただ周囲の状況に振りまわされ、運命に押し流されるだけの受身ではなく、われわれは現実を創造できる、ということ。
自分が変われば周囲の現実が変わる、ということを表しています。

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

 

トートタロットの効果的な使用方法

カードの浄化
・カードを入手したら、一晩祭壇か、家の中の一番高いところに安置する。
・手を洗う。
・浄化の場を準備する。(部屋の掃除をし、お香やセージ、アロマを香らせ、テーブルを清め、厚めのタロットクロスを敷く)


・目を瞑って、ゆっくりと深呼吸をする。
・儀式に集中できるよう、意識を整える。(気がかりなことは箱を思い浮かべ、その中にしまっておく)
・意識を自分の中心に置き、自分をからっぽにして、「今ここ」にフォーカスする。


・タロットカードを取り出す。
・「私は宇宙の源と繋がっています」と宣言する。
・「タロットの神様の力を借りて、このカードに力を与えます」と言って、カードに光が降り注がれ、カードがエネルギーで満ちてくるのをイメージする。
・「私は、このカードを役立てることができるよう最善を尽くすことを誓います」と宣言する。カードと自分につながりができるようイメージする。


・カードの神様に祝福をお願いする。
・カードをお香やセージの煙にくぐらせて、浄化する。自分自身も穢れを落とし浄化する。一枚ずつ浄化する。このときに無心になるといい。
・カードと自分の間に中立、ニュートラルな関係を確立する。
・全部のカードを煙にくぐらせ、感謝の気持ちとともに浄化を終了する。

 

あなたのそのお悩み解決します!★タロット占いへ→

 

 

トートタロットはなぜ当たるの!?

トートタロットの神様が導いて教えてくれるからです。ですから、当たる精度を高めるコツは、トートタロットの神様と仲良くなることです。そして、叡智のデータベースのようなものである「ソフィア」と繋がることです。

 

タロットは、とにかく使うことでインスピレーションがさえてきます。いつも手元に置いて、毎日あらゆるテーマでカードリーディングしていくことは、神様とコミュニケーションをとることであり、仲良くなり、深いレベルで人生の気づきが自然にもたらされます。

 

カードと信頼関係を保ちながら、得られた洞察や気づきにより、行動を起こし、成功体験を積んでいきます。

 

論理的な思考回路を使わないで知る能力が直感で、虫の知らせ、予感、洞察やひらめきなどがそれにあたります。

 

湧き上がる衝動、ある種の感覚に対して意識的になりましょう。気づきを持てば、起こることの結果を変えることが可能なのです。新しい次元が開かれていくでしょう。
 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

 

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い