最近ツイてないな…。いつもと変わらないのに何故だろう。そんな時の厄払い方法教えます。

【広告スペース】通常記事/コラム01
最近ツイてないな…。いつもと変わらないのに何故だろう。そんな時の厄払い方法教えます。
エト天命

何となく最近ツイていない。自分の思った通りに事が進まない。何故だろう? いつもと変わらない生活をしているのに、いつもと違う。何か開運できないだろうか? そのように思うことは、誰にでもあると思います。今回はそんな時の簡単な邪気払い・厄払い厄よけの方法についてお伝えします。

占い師:エト天命
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

簡単な厄払い・厄よけの方法

塩を使う
料理にも使われている塩。一般的にどの家にもある馴染みのあるものですね。
塩といえばよく見かけるのが、お店の入り口の両脇に置かれている盛り塩です。
入って来られるお客様の邪気を払うのと同時に、悪い気を店内に入れないバリアの役目を兼ね備えています。


お通夜などの時にも、お清めの塩をいただくこともあります。
そのくらい、馴染みのある邪気払い、浄化方法の一つです。


塩は風呂に入れて使うこともできます。
「今日は何となく嫌な日だった。」「何となく気が重い」そんな日は、お風呂に塩を入れて入ってみましょう。量の決まりはありませんが、私はひと握りを入れるようにしています。
とても気持ちがスッキリ晴れますよ。


使用する塩は、合成物の入っていない塩がいいでしょう。
よく海外のピンク色の塩などあり、もちろんそちらを使うのも良いですが、スーパーで購入できる「粗塩」で十分です。
邪気払い、浄化用にひとつ持っていると、とても便利ですね。

 


清酒を使う
身近にあるもので、清酒も悪いものを払う力を持っています。
神棚にもお神酒が祀られていることもご存知と思います。
そのくらいにお祓いには使用されています。


お店の前に盛り塩をする話をしましたが、同様にお店の前にお酒を撒くというお祓いの仕方があります。
「本日も良いお客様とのご縁がありますように」と念じながら、お店の前に清酒を撒きます。
撒き方は、店内から外に向かってです。
それによって、玄関前の場の浄化がされ、お客様を呼び込むとされています。


また塩と同様に、お風呂に清酒を入れることで、浄化作用が高められると言われています。
量ですが、あまり多く入れる必要はありません。コップ一杯でもあれば十分です。
相乗効果を考えると、塩と清酒を両方入れることをお勧めしますし、私も実践しています。
ベストな厄払いアイテムです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 


音叉で浄化する
何となく部屋が重たく感じるなど、場の雰囲気をクリアにしたい方にお勧めなのが、音叉(おんさ)です。
クリスタルチューナーともいいます。
アルミニウムで出来た細長いフォークの様な形をしているチューナーと、クリスタルがセットになっています。


音叉はもともと音楽などの調音用として用いられて来ましたが、現在ではヒーリング用にも多く使われています。
チューナーは色々な周波数がありますが、ソルフェジオ周波数で知られる528hzや、天使の周波数とされる4096hzなどが比較的手に入りやすいでしょう。


使い方は、チューナーとクリスタルを軽く叩き、音を部屋に広げるようにチューナーを廻します。
綺麗な音と共に部屋の浄化がされます。

 

 

手を叩く
音叉と同様に、部屋の浄化をするのにとても簡単な方法です。


神社に行く時に柏手を打つと思いますが、それと同じ要領で、部屋の真ん中でパーンと音が響くように手を叩きます。
その時に少し窓を開けておくといいでしょう。
音の響きが良くなるまで、数回手を叩きます。


悪い気が窓から出て行くと言われていて、何もなく簡単に出来るお祓いのひとつです。
旅行で泊まる宿など、何となく気持ち悪い時などにも手を叩くことをお勧めです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 


神社の参拝に行く

氏神様に仲良くしていただくためにも、普段からの神社のお参りはお勧めです。
困った時の神頼みという言葉がありますが、困った時に慌ててお参りに行くのではなくて、普段から神社に行くことで、神様もよく来てくれていると認識をしてくださいますので、目をかけてくださいます。


人間同士もそうですが、知らない人にお願い事をされるよりは、親しくてよく知っている人を優先したくなるものですね。
神様もそれに似たような事が言えます。お願い事を聞いてくれやすくなりますよ。


また、自分と波動が合う感じがするとか、お参りすると気持ちが軽くなるなどと感じられる神社を見つけておくのも良いです。
その神様に可愛がって貰えていますので、何かの神頼みの時にお願いを聞いてもらいやすくなります。
こちらも色々な神社巡りをしてみて、感じ取ってください。

 

 

ご先祖供養
ご先祖様の墓参りに行かれていると思いますが、困ったことや嫌な事、嬉しいことや楽しい事などがあった時に、親しみのあるご先祖様の墓前に報告されると思います。


一番身近であなたのことを見守ってくださっているご先祖様。
あなたが幸せで暮して欲しいと願っています。

そんなあなたが何かの危険に見舞われたら、ご先祖様は色んな悪いものを払い除けて、真っ先に助けてくれようと手助けしてくださいます。


私もご先祖様から、助けられたことが何度もあります。
自分の子供や孫、さらにはその子供。子孫を大事に大切に思ってくださるご先祖様には、常日頃から手を合わせる習慣を身につけましょう。


ご先祖様からの御加護をいただくポイントやご供養は、第一にご先祖様を忘れないことなんです。そして感謝を忘れないでくださいね。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 


グラウディング〜地球と繋がる
厄をよけるという意味では、自分自身の内側にしっかりとした芯を作り、跳ね除けるという方法として、地球と繋がるというやり方があります。
グラウディングとも言います。


そもそも、自分自身に芯があり地に足をつけてしっかりと現実を生きている方は、ブレないですし、オーラも大きいししっかりしていらっしゃいますよね。
そのような状態になれば、ちょっとした厄は跳ね除けられるものなのです。


グラウディングのやり方ですが、1番簡単に出来る方法は、素足になり土の上に立ち、足の裏でしっかりと土の感触や地球の感触を味わうことです。
しかしなかなか、土の上に素足で立つことは難しいと思います。


そこで家の中でも簡単にできる方法があります。
まず椅子や床に座り、自分がリラックスできるようなポジションを作ります。


自分の尾てい骨あたりからコードが伸びて行きます。そのコードが地球の真ん中を目指してゆっくりと降りてくるのをイメージします。
地球の真ん中まで到達したら、自分と地球がしっかりと繋がっているとイメージします。


まさに地に足がついた状態になります。
これを日々、繰り返しする事でブレない自分、芯のある自分をつくり上げていけます。

 


今回は、何となく最近ついていない。自分の思った通りに事が進まない。何故だろう? と思い悩めるあなたへの簡単に出来る、邪気払いや厄払い厄よけなどにフォーカスしてお伝えしました。


ひとり悩まずに出来るものからやってみてくださいね。

幸運を祈っています。


さちこいで人気の【無料占い】

 

 

友達にも無料占いをオススメしよう!
【広告スペース】通常記事/コラム03
エト天命 東京都出身 見えない世界(魂)が見えたり感じたりする幼少期。 自分はどこから来て、どこへ行くのだ…続きを読む
占い師:エト天命
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

数秘術で占う、コロナの第二波が来るとしたらいつ?
数秘術で占う、コロナの第二波が来るとしたらいつ?
金運UP!使うといい言葉★悪い言葉
金運UP!使うといい言葉★悪い言葉
手軽だからやってみて!プチ開運法2020
手軽だからやってみて!プチ開運法2020
どちらがいい?対面鑑定VSオンライン鑑定
どちらがいい?対面鑑定VSオンライン鑑定
パワーコントロールが大事!?牡羊座に火星が入宮
パワーコントロールが大事!?牡羊座に火星が入宮
愛し合う二人の七夕伝説にちなんだ恋愛成就のおまじない!!
愛し合う二人の七夕伝説にちなんだ恋愛成就のおまじない!!

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【7月14日の運勢】
1位牡羊座(おひつじ座)
1位 牡羊座(おひつじ座)
今日の恋愛運は星マーク5つの運勢ですので、最大級に良い運勢です。楽しいことに恵まれた1日、そして恋愛…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
【2020年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
【2020年7月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの7月とは
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
タロット占い | 【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
恋愛占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
恋愛占い | 次こそ幸せになる! 恋を叶えるためのアドバイス
運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
恋愛占い | 運命の人だと確信するためのヒント:人生を変える人の特徴
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ