占いコラム|2019年12月から木星が山羊座へ!この1年、あなたにどんな運命が待っている?

2019年12月3日に、木星は山羊座に移行します。山羊座には、すでに冥王星と土星が長期間滞在しているため、インパクトが強い3天体が山羊座にそろい、木星の影響力が更に大きくなることでしょう。2020年12月までの約1年間にどのような影響を与えていくのかをみていきましょう。

 

巨大惑星・木星は、地球に大きな恩恵を与える天体です。木星の引力が隕石から地球を守っているという説も。

そんな木星は、西洋占星術でも幸運や発展をもたらす吉星として有名。

2019年12月に木星は、射手座から山羊座へと移動します。移動に伴い、世の中のムードや個人の運命に大きな可能性や変化をもたらしていくでしょう。

木星山羊座入りで起こる変化とは?

木星は、各星座を1年かけて移動します。
2018年11月から2019年11月まで木星は射手座を運行中です。

 

この1年間は、射手座的な性質が、世の中に善きものとして受け入れられて来ました。
例えば、射手座的といえば、楽天的、学び、宗教、哲学、海外、冒険など。

 

木星はもともと、射手座の守護星なので、そのようなムードは相乗効果で大きく広がったと思われます。

この1年間、スピリチュアル、占い、宗教、学問、海外などに、皆さんの関心も高まったのではないでしょうか?
ポジティブシンキングなども、射手座らしいといえるでしょう。
それらが、善きものとして広がるのが、射手座木星の働きといっていいでしょう。

射手座は、火の星座でとても情熱的で精神的な星座です。
その射手座の向上心が人々の心に映し出された1年だったのかもしれません。

 

さて、そんな射手座木星の年も11月いっぱいで終わり、12月3日から木星は山羊座に移動します。

山羊座は、射手座とはうって変わって現実的な星座です。
地の性質を持つ星座で、ある意味シビアな星座といえるでしょう。

キーワードは、堅実、伝統、社会、合理的、責任感、仕事など。

そんな山羊座に木星が入ると、人々の意識も現実的になっていくでしょう。

 

これまでの射手座木星と違い、地に足をつけた現実的な視点が善きものとして好まれていきます。
それは、社会全体のムードとして約1年間に渡り影響を与えます。

 

また、そもそも山羊座には約2年前から土星が入っていて、来年3月まで居続けます。
山羊座土星の影響は、社会全体の責任感を強めさせていることと思います。

 

そして2008年から2023年までは、冥王星も山羊座に入っています。
冥王星は強力なパワーを持つ天体で、この期間は社会の構造にメスが入る時期と言われています。

2019年12月から2020年3月までは、山羊座に木星・土星・冥王星が揃うことになり、みんなの意識が山羊座的な物事に引き寄せられていくことが予測できます。

ますます社会的な意識や、社会問題などに関心が高まっていく可能性があるでしょう。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

木星山羊座がもたらす個人への影響は?

 

さて、木星山羊座入りは、個人の運命に対しては、どのような影響を与えていくのでしょうか?

山羊座は、立場や仕事を表わす星座です。

ここ2年くらいは、山羊座に土星&冥王星のコンビが入っていたので、いつもより増して立場や責任などのノルマが重くのしかかっていた人も多かったのでは?

いつになく、自分らしさを押し殺して、ひたすら義務を果たしてきたという人も多かったかもしれません。

しかしそこに木星が加わることで、ようやくご褒美がもたらされそうです。

 

木星は、冥王星や土星と違い、発展性や可能性、幸運をもたらす天体です。

これまでの頑張りに何等かの評価がもたらされ、一段上に成長できるようなチャンスが広がるでしょう。

引き続きこれまでどおりの努力が求められますが、今までよりも手応えを感じやすくなるでしょう。

仮にこれまで努力できず落ち込んでいた人にも木星は仕事や勉強、立場などの分野に恩恵をもたらしてくれるはずです。

また、山羊座を示す伝統的なことや歴史的なことビジネスに関連する物事、政治、社会などに関することは、世間のムードとして善きものとして関心が集まりそうです。

 

木星・山羊座の1年の流れは?

 

木星山羊座の期間に起こる、星の配置を見てきましょう。

まずは、12月3日の木星山羊座入りの時期は、土星、冥王星ともに山羊座に滞在しています。

特に12月後半からは、太陽や水星も山羊座に居るため、山羊座のムードが一気に高まります。

山羊座のムードが高まると、仕事や立場に関して野心を持ちやすくなるといわれています。
誰もが「キチンとしないと」と無意識に感じるかもしれません。

 

また天王星が牡牛座に入っているため経済システムの変化も影響し誰もが新しい社会システムや経済システムに順応していくことに意識が向くのかもしれません。

そんなムードは3月頃まで続きそうです。

 

3月を過ぎると土星は山羊座から水瓶座に移行します。

そうなると、新しい社会システムとは別のネットワーク作りがみんなの課題になっていくかもしれません。

土星が山羊座を抜けることで、義務や責任からは徐々に解放されていくでしょう。

 

3月以降は、山羊座木星と冥王星は、重なり続けます。
膨大なパワーを持つ冥王星と拡大発展を表す木星が一体となるため、大きな力となって働きます。

冥王星に振り回されてしまう側面もありますが、幸運の星・木星が一緒になるため多少緩和され強力さと恩恵の両方の作用がもたらされる可能性があります。

吉凶は他の天体配置やハウスにもよるため断言はできませんが、一般的な方向性としては発展性があるといって良いでしょう。

 

太陽星座別で見れば…

 

牡羊座太陽

仕事、立場、責任を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
立場を高めるチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

牡牛座太陽

飛躍や冒険、外国、学問などの角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
まさに飛躍のチャンスが訪れる可能性があるでしょう。

 

双子座太陽

所属する会社や家族などバックボーンや金融を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
場合によっては会社や親族、資産などの分野で大きな動きがあるかもしれません。

 

蟹座太陽

パートナーや出会う人すべてを表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
電撃的な出会いを経験するかもしれません。

 

獅子座太陽

仕事や健康を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
仕事の可能性が広がり、かなりの忙しさになる可能性があります。

 

乙女座太陽

趣味や楽しみごとを表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
人気が上昇し、好きなことや、恋愛などの喜び事が発展していきそうです。

 

天秤座太陽

家や居場所を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
家や勤務先など、自分の居場所で大きな力を発揮できるでしょう。

 

蠍座太陽

コミュニケーションや学びを表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
学びの意欲が高まり、自分の世界がどんどん広がりそうです。

 

射手座太陽

お金や才能を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
金運が上昇し、能力を身に着けるチャンスがあるかもしれません。

 

山羊座太陽

自分自身を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
あなた自身のパワーを発揮するチャンスに恵まれるでしょう。

 

水瓶座太陽

精神世界や隠された場所を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
神秘的なことや芸術など目に見えない世界が広がるでしょう。

 

魚座太陽

友人や仲間を表す角度で木星&冥王星の大きなパワーが影響します。
有力な友人や仲間があなたの味方となり、刺激を与えてくれるでしょう。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

全体的なムードとしては、社会性や伝統性がクローズアップされるためキチンとした雰囲気が好まれそうです。

目標達成のパワーを与えてくれる山羊座木星なので、長期的な目標を立ててみるのもおススメです。

太陽星座の角度からみる影響力も加味していただき、これからの1年間のテーマを味わっていただけたらと思います。

もしご自分のホロスコープをお持ちでしたらどのハウスに山羊座木星が入るのかもチェックしてみると良いでしょう。

 

パワフルな山羊座木星の1年間になりそうなのでぜひプラス効果を目指してみてくださいね。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

天晶礼乃

author:天晶礼乃

天晶礼乃(てんしょうあやの) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い