【九星気学】2022年は金運アップ♪九星別に金運タイプ・お金の使い方をアドバイス~ラッキーカラーつき~

年末年始は、クリスマスやお正月など何かと物入り…。
でも、お金の使い方を見直すことで、2022年の金運アップにつながるはず!

 

今回の開運コラムは、九星気学の見解から金運タイプ・金運アップ術・ラッキーカラーをご紹介します。

 

 

まもなく年末。

街はクリスマスカラーに彩られ、イルミネーションがまばゆい光を放っています。

 

少しずつでも、出会いや集まりごとが増えてくると、せっかくだから素敵におしゃれしたい、と欲望は果てしなくなります。

 

そして聖夜を迎える準備や、お正月の支度もしなきゃ、などとあれもこれも…!と過ごしていると、いくらお金があっても足りません。

 

そこで今回は、九星気学の見解で『金運&お金の使い方』について読み解いてまいります☆

 

あなたのお金の使い方は?

金運を読み取る前に、まずはアナタのお金に対する意識をクリアリングしましょう。

 

お金って、この世を生きるためにはとっても必要なものですが、お金さえあれば幸せ、というわけではないですよね。

 

お金はとてつもなく強いエネルギーを放っていることは確かなので、ならば、その手にしたお金を使う人がエネルギー疲労を起こさないようにすることも大切です。

 

いまの自分に必要以上なエネルギーを持ってしまうと、モノは沢山あるのになんか気分が上がらない、逆に滅入る…。という現象が起きます。

 

お買い物は、今の自分を支えるために必要だ!と思える物品と交換するつもりで行いましょう。

「これを毎日持ち歩いたら、とても幸せな気持ちになれる。絶対大切に長く使おう!」

と思って購入したBAGと、

「あ~~、また衝動買いしちゃった。ま、いらなくなったら売ればいいし。」

と思って購入したBAG。

毎日持ってみて、どちらが良いエネルギーを放つかは一目瞭然ですね。

 

アナタの毎日を幸せにしてくれる物事や人々に、エネルギーを大切に使ってください☆

それが、自分で自分を大切にすることにつながります☆

 

奇跡が起きる!!今日の運勢で知る開運方法

 

九星気学とは?

お金エネルギーの基本を理解したアナタには、さっそく九星を割り出していただきたいと思います。

 

九星の出し方って分かりますか?

九星は文字通り「一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫」から成り立ちます。

 

ご自分の生まれた年から、どこに当てはまるのかは、いまは便利にインターネットで「九星早見表」などを検索してもらえると、すぐに分かります。

 

なお、1月1日~2月3日生まれの方は、前年生まれの方と同じ星になるのでご注意くださいね☆

 

九星別の金運

ここでは九星別の金運を見ていきましょう。

それぞれの九星が持つ「色」もあるので、年末年始にお買い物するときの参考にしてくださいね。

 

一白水星の金運

コツコツ型。

貯金が増えると気持ちも安定。

 

いつもはしっかり地道なのに、ある日突然、つい衝動買いに走ってしまう。

これをすると落ち込むので、ニュートラルを意識して。

急発進には要注意。

 

秘密のタンス貯金やへそくりも得意。

でも、隠した場所を忘れがち、という愛されキャラの一面もあります。


※ラッキーカラーは、白色

 

二黒土星の金運

身分相応な落ち着いた暮らしで、しっかり貯蓄できる人。

 

いわゆるいい人なので、困っただれかに頼まれると断れない。

でも返済がないと自分自身のストレスになるので、頼まれても貸さないで。

 

不動産縁も強いので、ゆっくり時間のある時に物件の吟味や、資産価値チェックに鋭い感性が働くタイプです。


※ラッキーカラーは、金色、黄色

 

三碧木星の金運

楽しいこと大好き!素敵な時間を過ごすためには、出し惜しみしない豪快な人。

でも出したお金をすぐに取り返そうと、危ない投資をしないように。

 

運用は長期安定株や都心の駅近不動産で。

ほしいと思ったら飛びつくタイプなので、決断前にまずは深呼吸しましょう。


※ラッキーカラーは、青色、金色

 

四緑木星の金運

人気者なので、気付いたら莫大な交際費を使いがち。

 

持ち前の人脈で、頼りになる人も周りに沢山います。

人脈は財産ですが、怪しいヤツも時には紛れているので、見極めが肝心です。

 

ウィンドウショッピングだけでも充分楽しめるタイプで、プラプラすることも大好きなので出会いを大切に。


※ラッキーカラーは、緑色、金色

 

五黄土星の金運

親分肌で社会運も高いので、晩年、収入増が期待できそう。

 

親分気質のお金使いは豪快で周囲を喜ばせますが、「一攫千金」には走らないように!

たまには信頼できる人に相談して。

 

手に職がある職人肌のこだわる一面もあり、他人と同じではない上質なものを好みます。


※ラッキーカラーは、黄色、金色

 

六白金星の金運

本物をよく知っているし見極め力が高いので、周囲の尊敬を集めそう。

上質な物事を好むので、虚栄心を満たしすぎると、世間体を気にしすぎて見栄っ張りに。

 

散財には要注意。

頭を下げるのも大嫌いなタイプですし、負けず嫌いで行う買い物は慎重に。


※ラッキーカラーは、金色、銀色

 

七赤金星の金運

恵まれた金運の持ち主。

特に貯蓄とかしてなくても、なんとなくピンチを切り抜けてしまう運の強さを持っています。

 

人前では浪費家ですが、内側ではしっかりもの。

なくても奢ってしまう見栄っ張りな面が時々出てきてしまうので、ほどほどの使い方をして晩年に備えて下さい。


※ラッキーカラーは、オレンジ色、ピンク色

 

八白土星の金運

忙しい事を苦としないタイプなので、副業などでも収入を得られる強みを持つ人。

 

持ち前のバイタリティで、稼ぎ出す技はありますが、体のケアも大切に。

稼ぐ能力も健康があってこそ。

 

プロとして評価される腕前を持ち合わせているので、プロのチカラを持ってやり続ける事が金運アップの鍵。


※ラッキーカラーは、茶色、金色

 

九紫火星の金運

周囲の評価や賞賛を浴びることに気分のよさを感じる人。

 

運用する目利きもあるので、知らないうちに財産を築いていけますが、つかった管理もしましょう。

 

おしゃれでカッコイイことが大好きなので、お金は入るけど、めちゃめちゃ出る人。

周囲のだれより、センスがずば抜けて良い人です。


※ラッキーカラーは、赤色、紫色

 

いかがでしたか?

もう年末年始を語る時期なのですね…。

オトナになるにつれて、365日の体感時間がどんどん早くなります。

 

何かで読んだ話だけど、時間を振り子に例えると、若い時はエネルギーの振り幅がとても大きいので、振り子があっちに行ってから、こっちに戻ってくるまで、とても時間がかかるように感じるそうです。

 

オトナになると、安定の定番や、「いつものコレ」が決まってくるので、振り子の幅も小さく揺れているだけ…。

だから、すぐにもとの場所に戻ってしまうので、時間の感じ方があっという間なのですって。

 

でもね、いろいろ経験したつもりでも、世界には知らないことが、まだまだ沢山。

限りある時間を大切に過ごして、振り子を大きく振って、いろいろな感情を味わうことが魂を磨く方法だ。

というメッセージが降りてきました☆

 

年末年始も愛のある嬉し涙の日々が皆様に訪れますように!

今回も読んでくださって有難うございました。

 

愛を込めて☆byしずく♪

 

幸福を掴みたいあなたへ!!≪今日の運勢≫

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す