【クリスマス直前】12星座別モテコーデ!あなたを輝かせるクリスマスコーデとは?

クリスマスの予定はいかがでしょうか?
もうどこかにお呼ばれされている方も、まだなんにも予定がな~いという方も、せっかくのクリスマス。
ウィンドウショッピングもよし、友達と出かけるもよし、せっかくだから楽しんでみませんか?

 

12星座別に、おすすめのクリスマスコーデを紹介していきます!

 

もうすぐ世間はクリスマスですね!

今年こそは、クリスマスパーティーなどで男性をくぎづけにして楽しい一夜にしたい!!

 

そう意気込んでいるあなたへ。

クリスマスの〝モテコーデ〟を、12星座別に紹介していきます。


思い当たるところがあればぜひ参考にして、Happyなクリスマスを過ごしてください!

 

牡羊座★クリスマスコーデ

いつもは動きやすく、活発なコーデを好む牡羊座。
趣味ははっきりしていて、自分の好みのコーデは決まっている人が多いのが特徴です。

シャイな部分もあり、フリフリや女の子っぽいイメージを避けようとすることがあります。

そもそもそれほどオシャレに興味ない、という方も。


そんな牡羊座は、逆に女っぽいワンピースや、少しセクシーなイメージで決めると男の子はもちろん、女の子からも注目の的になりそう!

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

牡牛座★クリスマスコーデ

上品な感じの服が好きで、やや高級思考。
デザインより生地の質などにこだわる有名なオシャレさんです。

ただ、身体のラインのでるような服は苦手。
あとは、ボーイッシュなイメージのものにもなかなか手がでません。

今年はあなたでも着こなせそうなオーバーサイズのデニムや、ワンピースも流行っています。


可愛らしいイメージの方が多い牡牛座、カジュアルでもボーイッシュにまとめると年齢より幼くみえる効果も。思わず、「かわいい!」と言われそう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

双子座★クリスマスコーデ

双子座は周りの目を気にする人が多く、無難な流行のものを選んで着こなそうとします。
手足の長い方が比較的多く、デニムを好む方が多そうです。

シンプルに、動きやすく…を考えたうえで、周りから浮かないよう。

個性をだすのは苦手。

 

そんな双子座は、思い切って冬のミニスカートに挑戦!!

冬場はタータンチェックや、スエード生地などの可愛らしい柄のスカートも豊富です。

中性的な魅力の持ち主が多いと言われる双子座の方なら、いやらしくなく、軽快な印象をみんなに与えられるでしょう。 

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

蟹座★クリスマスコーデ

こだわり派が多い蟹座。

『私はこれ!』といったイメージを確立しているおしゃれな方が多そうです。
好みもはっきりしていて、ある程度自分に合うものを把握しています。


セクシーな方が多いですが、だからこそ余計にもろに「男ウケ」を狙ったファッションを避ける傾向にあります。
大胆なコーデに気がひけるならば、女の子らしいワンピースなどはいかがでしょうか。


蟹座の女の子の魅力は〝懐かしさ〟です。
なんとなくくつろげるような、昔の幼馴染のような雰囲気…。
流行りのニットワンピースなどで、あなたのアットホームな感じの癒し系の魅力も発揮できそうです。
レトロ系のものも似合います。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

獅子座★クリスマスコーデ

パーティーシーズンで大人気になるのが獅子座。
ノリがよく、賑やか、明るく楽しいことが大好き!
催しものに関しても先頭を切って楽しむことができます。

そんなあなたにみんなついていくでしょう。

ほおっておいたら、いかにもサンタに扮装したりしそうです。

 

今年のクリスマスの獅子座の人は、懐かしいような、シンプルで元気なイメージのコーデがツキを呼びます。
トレーナーに、デニム。小学校の頃、一緒に遊んだ女の子のような…。
男性側から一気に親近感が湧き、声を掛けてもらえるかも!

もともと、無邪気で気取らない性質のあなたには、活発なイメージのコーデも似合うのです。

屈託のなさを際立たせてくれます。

 

でも、やっぱりパーティーだし、クリスマスだし…というあなたは、イメージどおり、ゴージャスな雰囲気でいくのももちろんOKですよ!
その場合、金のネックレスがおすすめ。
獅子座には、ゴールドがよく似合います。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

乙女座★クリスマスコーデ

「乙女」とつくわりには、やせ型の人が多く、端正な魅力を持つ方が多い星座です。
こだわりがあり、おしゃれ上級者ではありますが、自分のイメージから冒険するのが苦手です。


乙女座に似合うのは、清楚でシャキっとしたイメージのシャツワンピース。
でも、クリスマスには思い切ってフリルや、女の子らしいシフォン素材などの『ザ・乙女座!』コーデをして、イメチェンしてみてはいかが?

小花柄のワンピースなども、よく似合いますよ。
淡いパープルのスカートがラッキー。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

天秤座★クリスマスコーデ

獅子座に劣らず、パーティーピープルの素質を持つ天秤座。
華やかで楽しい場所が好きで、周りを配慮しつつ上手に場を盛り上げます。

天秤座の特筆すべきは器用なところ。
アドバイスのいらないくらい、普段からおしゃれも好きだし、TPOにあわせたコーディネートを楽しんでいます。

ボルドーがよく似合う星座。


今年のクリスマスには、あなたの家庭的な魅力が高まっています。
包み込むようなイメージのロングドレスだったり、逆に大きめのニットワンピースなど〝癒し〟のイメージのあるものを選ぶとクリスマスコーデは大成功です。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

蠍座★クリスマスコーデ

12星座1セクシーと名高い蠍座ですが、一番の魅力は情熱的な瞳です。
彫りの深い顔立ちの方が多く、「水の星座(蟹座、蠍座、魚座)」の人は美男美女でも個性的な顔立ちのかたが多く、印象に残りやすい特徴があります。

地味にしていても、男性から声を掛けられて嫌だなあ…と思ってる蠍座の方もいらっしゃるかもしれません。


今年のクリスマス、蠍座のコーデのアドバイスはなるべくトレンドに即したものがおすすめです。
また、自分の魅力を引き出すためには上質なストールをまとったり、ゴージャスな一夜を過ごすため、可能ならピンヒールに近い華奢な靴、控え目だけど高級にみえるアクセなど、より自分を魅惑的に見せましょう。 

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

    

射手座★クリスマスコーデ

小細工を利かさず、全体のシルエットで勝負する人です。
女性らしいコーディネートを好む人と、カジュアル・スポーティーテイストを好む人、真っ二つに分かれます。


自己表現が上手なタイプで、そのためおしゃれも好き。
高い洋服でも気にいると躊躇せず買ったりします。

ハイヒールがとてもよく似合う女性。
パンツスーツのようなカチッとした服装には、男女問わず惹きつけられます。

 

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

 

山羊座★クリスマスコーデ

山羊座はかなりこだわりのあるおしゃれ好きか、まったく興味を示さない方がはっきりわかれています。

学校の制服を思わせる、オーソドックスな組み合わせの服装、もしくは女性らしさをだしたフレアースカートも似合います。
真っすぐ伸びた足が魅力。

 

山羊座の人に笑いをとらせたらいちばん、の説もあります。
お高くとまらず、やさしげなニットカーデにスカート、でもサンタ帽を被ってすこしとぼけた感じも出したり…
男の子が話しかけやすい雰囲気を心がけましょう。

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

水瓶座★クリスマスコーデ

完全にファッションが確立している方が多そうな水瓶座。
もしかして、もうクリスマスのコーデは決めてあるのではないでしょうか?

今年は白、黒、などモノトーン系のファッションが水瓶座のツキを呼びますよ。


なんとなく魅惑的な雰囲気になっている今年の水瓶座。

メイクやアクセはあえて女性的なものを選び、いつもは頑張って盛り上げようと話しかけていく水瓶座ですが、静かに待ってみるのもいいでしょう。
モノトーン系に赤の組み合わせがおすすめ。

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

 

魚座★クリスマスコーデ

魚座の人は女らしいイメージが好き。
でも、デニムなどもよく似合いますよ。

 

今年のクリスマスは、テーマを一つに決めるとよいですね。
ポイントは、『靴』です。
かわいい系のムートン・フェザーブーツをメインにするならオーバーサイズのダボっとカーディガンでゆる可愛く、シックなイメージのフラットシューズならスラックス系のパンツで上質なイメージに。


どちらもお似合いですが、魚座の女の子は同性の友達とおしゃべりしている時が魅力的です。
ぜひ、男性ウケのヒントにしてくださいね。

 

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 

おわりに

いかがでしたか?


あなたがクリスマスを楽しむためのヒントに役立てて頂けると幸いです。

では、よいクリスマスを!
 

奇跡が起きる!!今日の運勢で知る開運方法

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す