占いコラム|12星座エレメント別、オススメのクリスマスプレゼント

平成から令和へと時代が進み、祝日にも変化が現れたクリスマス。一緒に過ごす時間が減った分、プレゼントに力を入れることも、恋愛運アップの近道。今回は、4つのグループに分けて、オススメのプレゼントをみてみましょう。

平成の30年間、12月23日が祝日だったので、暦によっては、クリスマス前後がお休みで、素敵な休日を過ごしていたという方も、多かったのではないでしょうか?


令和になり、クリスマスの過ごし方にも変化が現れます
気持ちの伝え方のひとつとしてオススメとなるクリスマスプレゼントを、お伝えします。
 

 

4つのグループ別、オススメのクリスマスプレゼントとは?

◆火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座)


直観、情熱、行動、そんなイメージのある火のグループに属するのが牡羊座、獅子座、射手座の人たち。

 

新しいもの、ワクワクするもの、発展性のあるものに興味がわきます。
渡す相手が、

 

―上司、年上の場合―
「若々しく見られたい、かっこよくいたい」そんな気持ちを持っている火のグループの男性。
私たちの年代では、「こんな感じの男性が大人だなと思っています」と持っていると、部下や、年下の女性に統率力があると感じられるものを渡してみると良いでしょう。

 

―部下、年下の場合―
「大人、男性として認められたい」という気持ちを持つグループです。
上司から「そういうものを持つのが似合うようになってきたな」と言われるようなものが、オススメです。

 

―今後の進展を期待する友人の場合―
これから流行りそうなもの、持っているものをマネされそうなものの先渡しが出来ると、センスの良さを認められ一目置かれる存在になれるでしょう。
「この後、流行間違いなし」というものを、探せておけるかがポイントです。

 

―付き合っている彼の場合―
一緒に行動していると、ほしいものを言ってくれているので探しやすいのが、このグループです。
「そうそう、これが欲しかったんだよね。なんで分かったの?」なんて言ってもらえると、ポイント高いです。

 

―注意点―
興味の対象が変わって行くため、無理しすぎる金額のものは、お勧めしません。

 

―ラッピング―
赤、エンジ色、ゴールド、コバルトブルーなどの色を使ってラッピングをお願いしましょう。

 

★火のグループのあなたの気になる今日の運勢はこちら!

牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢

獅子座(しし座)の今日の運勢

射手座(いて座)の今日の運勢

 

◆地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)


安定、完璧、実用性、そんなイメージのある地のグループに属するのが牡牛座、乙女座、山羊座の人とたち。

 

愛着の湧くもの、実用的なもの、長く使えるものに興味がわきます。
渡す相手が、

 

―上司、年上の場合―
「頼りになる、落ち着いているように見られたい」そんな気持ちを持っている地のグループの男性。
「こういうものを使っている上司だと、安心して相談したいな」と思ってしまいます。と伝えられるものを渡してみましょう。


―部下、年下の場合―
「仕事を任せてもらいたい、しっかりしていると思ってもらいたい」グループです。
仕事を行う上で、管理しやすくなるアイテムや、実用的で役に立つものを選んでみましょう。

 

―今後の進展を期待する友人の場合―
気に入って使い続けていけるもの、便利なもの。気が付くと使っているものなどが、オススメです。
「そういえば、ずっと使っているな~」と思ってもらえると良いでしょう。

 

―付き合っている彼の場合―
時間が経つほどに、使い込むほどに良い物になるもの。使ったら無くなるものではない方が、使ってもらえるでしょう。
気に入ったものでも、使ったら無くなるものだと使えずに、とっておくという習性がある為、渡した方からすると、「気に入ってもらえなかったのかな?」と不安になる場合もあります。

 

―注意点―
個人個人に、「使い勝手が良いもの」というキーワードもあるので、物によって、こだわっている場所は何か?知っている方が良いでしょう。

 

―ラッピング―
緑、ネイビーブルー、ベージュ、茶、などの色を使ってラッピングをお願いしましょう。

 

★地のグループのあなたの気になる今日の運勢はこちら!

牡牛座(おうし座)の今日の運勢

乙女座(おとめ座)の今日の運勢

山羊座(やぎ座)の今日の運勢

 

◆風のグループ(双子座・天秤座・水瓶座)


情報、相互共通性、未来発展性、そんなイメージのある風のグループに属するのが双子座、天秤座、水瓶座の人とたち。

 

話題性、相手と使えるもの、意外性に興味がわきます。
渡す相手が、


―上司、年上の場合―
「古臭い人間と思われたくない、洗練されていると思われたい」というグループの男性。
「最近、こういうものが流行りなんです、そういうものを使っていると、流行に敏感で素敵な男性」に見えて素敵ですと伝えられるものを送ってみましょう。

 

―部下、年下の場合―
「サクサクと仕事が進められる、機転が利いて助かる」と思われたいグループです。
「こういうものを使いこなせるから、仕事が早いのか」と、上司に褒められるアイテムがオススメです。

 

―今後の進展を期待する友人の場合―
友人関係という位置だと先回りの最先端情報はちょっぴり、先を越された感が出て、素直になれないグループです。
前に話していた時に、「こんな便利グッズがあるって言っていたから、これの事かな~、と思って選んできた」という添え言葉で渡せるものが良いでしょう。

 

―付き合っている彼の場合―
デジタルアプリ、使っているデジタル機器のアクセサリーなど。
このグループの彼の場合も、一緒に居ると使っているものは分かりやすいので、品番などを覚えておいて、機器に合ったアクセサリーを探してみましょう。

 

―注意点―
情報通の部分は、同じくらいか少しだけ知らないふりをして「やっぱり詳しいね、そこは知らなかった」という部分を残して接することが、ポイントです。

 

―ラッピング―
薄い黄色、ピンク、ラメの入ったブルーなどの色を使ってラッピングをお願いしましょう。

 

★風のグループのあなたの気になる今日の運勢はこちら!

双子座(ふたご座)の今日の運勢

天秤座(てんびん座)の今日の運勢

水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢

 

◆水のグループ(蟹座・蠍座・魚座)

 

安心感、信頼感、共感、そんなイメージのある水のグループに属するのが蟹座、蠍座、魚座の人とたち。

 

気持ちが伝わるもの、2人だけで使えるもの、まったり出来るものに興味がわきます。
渡す相手が、

 

―上司、年上の場合―
「みんなの事を考えて動いている、愛情をもって接している」ということに気付いてもらいたいグループの男性です。
「いつも私たちの為に、ありがとうございます。これで疲れを癒してください」と伝えて渡せるアイテムが良いでしょう。

 

―部下、年下の場合―
「気配りが出来る、思いやりのある素敵な人」と思われたいグループです。
「○○君がいると癒されるわ、お礼に、これで癒されてね」と伝えて渡せるものがオススメです。
スィーツ男子なら、スィーツもオススメです。

 

―今後の進展を期待する友人の場合―
優しいけれど、興味がない人には気持ちが揺れない、好き嫌いがハッキリしているグループです。
プレゼントを渡してそのアイテムを2人で使える場所に一緒に行ってくれるか? という少し手の込んだ連携プレゼントを渡せるかが、今後の進展を見極めるポイントになります。
カンは鋭いので、好意を持っている事に気付かれない様に気を付けましょう。

 

―付き合っている彼の場合―
どれだけ彼の事を思って、探してきたかのエピソードに感動する部分も持っているので、話しながら渡しましょう。
2人の時に一緒に使えるもの、使うたびに、あなたを思い出せるものなどが良いでしょう。

 

―注意点―
感謝の気持ちで送るプレゼントは、ハッキリと「日頃、お世話になっているので」と誤解のない渡し方をしましょう。

 

―ラッピング―
白、ワイン色、オーシャンブルーなどの色を使ってラッピングをお願いしましょう。

 

★水のグループのあなたの気になる今日の運勢はこちら!

蟹座(かに座)の今日の運勢

蠍座(さそり座)の今日の運勢

魚座(うお座)の今日の運勢

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い