宇宙が味方する!波動を上げて良い運気を呼び込む部屋作り!

波動を上げて良い運気を部屋に呼び込む方法について、風水、気学、宇宙の法則、波動の法則などあらゆる観点からお伝えいたします。
引っ越しできない方も、引っ越しの予定がある方も必見!!

 

 

運気アップや開運方法の一つに、引っ越しという大きな選択があります。


引っ越しはとても効果的ですが、現実的な面で引っ越しができないという方でも部屋の整理の仕方、大切にするべき場所を知り、それを実践していくことで劇的に変化させることが可能です。

運気を呼び込む部屋に変えると、運勢が変わる!?

衣食住の中で、「住」というのは心身への影響もさることながら、運気や波動への影響がとても大きく深いものです。
一言で大きく深いといっても、ピンとこないかもしれませんが、それもそのはず。その影響は皆さんが意識している範囲を超えているレベルなのです。

 

よく「引っ越すと運気が上がる」「仕事が増えた」「恋人ができた」という話がありますが、これはかなりの確率でその通りです。

 

ただ、運気が上がる前、恋人ができる前に、「引っ越ししたくなる。」「引っ越しするようになる。」という働きがあるのも事実。

「引っ越しをすれば開運する。」という条件とは異なるケースが多いのが現状です。

 

とはいっても、「住」に変化をもたらすことで、波動やエネルギーの流れを変えることが可能です。そうするとあなたの部屋がパワースポットや開運部屋へとなっていくのです。

では、具体的にどうしたら良いのかをお伝えしていきましょう。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

開運部屋にするための5つの基本。今すぐできることから始めよう!

引越しをした方も、引越しが出来ない方もお住まいのお部屋、家族の中で住んでいる方は自分の部屋(自分の部屋がない方は家そのもの)を5つの基本を知って、開運させていきましょう。

 

「開運の基本原則5」
1)空間をあける(隙間、余白を作る) 

2)拭き掃除をする(ほこりをためない)
3)風が流れる(窓、風通し)
4)太陽の陽が入る(明るい)
5)整理整頓(シンプルにする)

 

この5つは、必須項目です。

 

この中でも特に大切なのは、最初の2つ。

 

1つ目の「空間をあける(隙間、余白を作る)」


そのために最初にやるべきことは、断捨離です!!

断捨離というのは、捨てれば良いというものではありません。
今までの物とのあり方、扱い方、考え方など、あなたの意識改革をする必要があります。

断捨離で大切なことは、その空間に身を置いている中で、自分にとって本当に「心地よい物」だけを取捨選択することなのです。

 

さらに、「心地よい」という意識を見直すことも大切になります。

開運している未来のあなたに、その物は共にあってふさわしいかどうかを見極めることが大切です。

 

例えば、洋服だと

・もう少し着られるから…。
・高い服だから…。
・万が一の時に…。

 

これは、開運していない過去のあなたの意識(思考)なのです。

 

これから運気が上がって、仕事やお金も入り、素敵な恋人が出来ているあなたにとって、その洋服はふさわしいものでしょうか?仕事場やデートで着ていらっしゃいますか?


それが部屋着だったとして、恋人を呼んだ時に、その服を着るかどうか…。

 

ポイントは、素敵な未来の中に

「その物は、一緒に存在していて欲しいものかどうか?」ということなのです。

 

そして、空間に隙間がなければ、良い運気が流れて来ても部屋に入れないということが起きます。そのため必ず断捨離は必要となるんですね。

 

2つ目の「拭き掃除をする(ほこりをためない)」というのは、あらゆる基本の気です。

 

特に床の拭き掃除と頭の上にある物たち(タンスの上とかも…)は必ず行いましょう。

ハタキで埃をはたき込み、箒でお掃除し、そして拭き掃除をしていきます。
(これは、祓い清めるという意味が含まれているのです。)

 

拭き掃除は、重曹を入れた水を使って、雑巾を絞るのもオススメです。
重曹の他には、アロマエッセンスなども良いでしょう。

 

あとの3つも、開運部屋には超基本のものなので、窓がない部屋や暗い部屋などはシーリングファンライトをつけるなど、工夫をしていきましょう。

 

次に、仕事・恋愛など、目的別の開運部屋についてお話いたします。

仕事・お金の開運を求める方に

仕事やお金の運気を上げたいという方に、基本原則5つの他に大切なこと。

 

・収納は7割に収める(3割あける)
・財布、靴、鞄は、未来の自分にふさわしいものを
・シーツや枕カバーは毎日交換(シーツは難しくても枕カバーは必須)
・タオルは毎日変える
・トイレ、水周りを綺麗にする

 

逆説的ですが、上記ができるような環境にする。

したくなるような環境にする。

というように考えるのもオススメです。

恋愛・結婚の開運を求める方に

恋愛と結婚は意味が異なるのですが、今の自分にとってふさわしいパートナーと出会う、現在のパートナーとよりつながりを深めるために大切なこと。

 

・トイレ、水周りを綺麗にする
・自分で料理をしたものを食べる(一緒に食べる)
・下着は清潔に、体を締め付けないものを
・深い呼吸をする(吐くことが大切)

 

料理や呼吸については「時間がない」という方が多いかもしれません。

 

それらができるような環境にする。

という考え方は、キッチンを綺麗にするとか動線を快適にするとか、深呼吸をしたいような香りを漂わせるなどの工夫をすると良い流れの後押しとなります。

風水などのカラーや物の配置は効果があるの?

風水は、基本的に中国由来のものなので、日本の風土や方位、磁場などに合うものと合わないものがあります。


住んでいる場所によっても変化するものなので

「どの方位に、何を置く。」

というのは、場合によってあまり効果的ではないこともあります。

(方位の影響をリセットする方法というのもあります。)

 

一般に言われている風水を実践していくと、日本の住まいには合わないものがでてきたり、物が多くなったり、開運グッズに埃がたまったりするケースが多く見受けられます。
(ちゃんとした風水師さんにお願いしている方や方位を熟している方は、別ですよ。)

 

興味本位や情報に踊らされて何かを買うとか、飾るという行動よりも、上記で紹介した開運の基本をやっていくだけでかなり運気は変化していきます。

 

もし、行動しても変化が起きないという場合は、断捨離による意識改革が必要不可欠です。

そこには、何かをより良くしようという働きで、かえって運気を動かなくさせているという罠があるんですね。

 

意識的な断捨離をしていくと、自ずとそのポイントに気づくようになってまいります。

基本的には、望む未来にいる自分が、本当に持つべきもの、住まう部屋というのを、一度空っぽにしてイメージしながらお部屋を丁寧に整えていかれると、かなり開運していくようになりますよ。

 

ちょっと面倒なこともあるかもしれませんが、やった人は開運しているのでぜひお試しになってみてください。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

 

橋本ゆみ

author:橋本ゆみ

橋本ゆみ 心理・スピリチュアルカウンセラー SPOG 代表 日本アカシックリーディング協会 会長 幼少の頃より神...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科