【2022年開運】開運祈願に行くなら、ここがおすすめ!全国神社仏閣厳選3選

開運祈願をしたい時、また強運を授かりたいと思った時、とても頼り甲斐のあるおすすめの神社仏閣をご紹介しております。

 

いずれも、開運神社研究家である筆者が、実際にご祈願をお願いしたことがあったり、また訪れることによって大きな効果を感じられた神社仏閣を厳選しています。

人生には、自分ひとりの力ではどうにもならない苦しさが生まれてしまう時は、誰にでも用意されているものです。

 

そのような時こそ、神仏を頼りにされるといいでしょう。

 

開運神社研究家である筆者山咲が、開運したい時に訪れてほしい神社仏閣を、厳選してお伝えいたします。
 

 

このところ嫌なことが続いてしまっている、人生の何もかもが裏目に出てしまっているように感じられる時、生きていれば誰しも、そのような時はどうしても訪れてしまうものですよね。


そんな時、「世界中でこんなにつらいのは自分だけなんだ!」と思い込んでしまいますと、ますます負のスパイラルへと、深く巻き込まれてしまいますね。


人生が煮詰まって、どうにもならないと感じてしまわれた時こそ、ぜひ、神社仏閣へ出かけてみてください。


あなたが心から惹かれる、今なんだか気になる神社仏閣へ出かけてみることが、とても重要なことです。


でも、「私は神社には詳しくないし、せっかくなら開運効果の高い神社に行ってみたい!」とお考えのあなたに向けて、今回は開運神社研究家である山咲が実際に訪れて、高い開運効果を感じることのできた神社仏閣を、厳選してお伝えしたいと思います。

 

この秋冬にむけて、週末のお出かけ先の候補地としても参考にしていただければ幸いです。

 

今日の運勢!!ラッキーなのはどの星座?よい運気を取り込みたいあなたへ!!

 

一生に一度の願いが叶う!
堀越神社(大阪市天王寺区)

大きな願いを叶えて開運したいあなたにおすすめなのが、大阪市天王寺区にある堀越神社です。

 

堀越神社は、崇峻天皇(すしゅんてんのう)を主祭神とする神社です。

第33代推古天皇の時代に、聖徳太子が叔父の第32代崇峻天皇(すしゅんてんのう)を偲んで、茶臼山に建立したと伝えられています。

 

また堀越神社の名前の由来は、明治中期ごろまで境内の南沿いに美しいお堀があり、当時、そちらを越えてお参りしていたことから、<堀越>という名前がついたとされています。

 

堀越神社の最大のご利益としては、<一生に一度の願いが叶う>ことだとされています。

ここぞという願いを叶えたい時に、出かけてみるのはいかがでしょうか?

 

*事前に予約して「ひと夢祈願」しよう! 堀越神社では、事前予約制となりますが、「ひと夢祈願」といった御祈願を受け付けています。
こちらを受けられたいかたは、神社へ出かける日取りが決まったら、前もって必ず電話で申し込みをしておきましょう。
詳細は『堀越神社オフィシャルページ』へ

 

当日、社務所で短冊をいただき、そちらに願いごとを書き入れます。

後日、護符とお守りが自宅に郵送されます。

 

願いが叶うその時まで、それらを大切に身につけておきましょう!

 

【毎日更新!】あなたの今日の運勢をさまざまなジャンルから鑑定します⇒⇒⇒

 

勝ち運を授かろう!
増上寺(東京都港区芝公園)

増上寺は、古くは安土桃山時代、徳川家康公が関東の地を治めるようになってまもなく、徳川家の菩提寺として選ばれた由緒正しき寺院です。

 

現代の増上寺では、年間を通してたくさんの魅力的なイベントが開催されています。

なかでも、開運祈願、勝ち運を授かるためにぜひとも訪れてほしい行事があります。

 

それが、年に3回執り行われている<正五九黒本尊会>です。

こちらは増上寺の本堂向かって右手にある安国殿内にて、お正月、5月、9月のそれぞれ15日に営まれている御祈願の法要のことを指します。

 

この時は、徳川家康とともに数々の戦地へ赴いていたとされる「黒本尊阿弥陀如来」がご開帳される大変貴重な機会です。

訪れた参拝客の方々に対し、勝運の勝機をおすそわけいただける貴重な機会となっています。

 

こちら増上寺では、黒い布でつくられた勝守という御守りを、お土産にお買い求めいただくこともおすすめです。

受験や大事な商談などを控えた方にも、また恋愛の勝負どころでも大きなサポートを得られることでしょう。

 

また、増上寺のお土産として欠かせないのが白檀のお香です。

つくりのしっかりした上質な箱の中に、品の良い香りのするお香がぎっしりと入っています。

 

このお香を毎日数回、気分がもやっとした時やイライラする時、または、ぼーっとしてきて眠たい時などにお部屋の中でたきしめるといいでしょう。

 

またお香をたいた後は、換気も忘れずに行いましょう。

部屋に滞った邪気を外に流すことで大切なスペースから根本的に浄化が進み、開運を強化することができるでしょう。

 

なお、これらの品はいずれも増上寺安国殿内にて購入可能となっています。

 

今日一日の運気を上げる!! 今日の運勢で知るあなたの開運方法 >>>

 

あらゆる強運、金運アップに!
伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区)

伏見稲荷大社は、全国におよそ3万社あるとされる稲荷神社の総本社です。

また、現在では海外からの観光客にも大変人気の高いスポットとなっています。

 

伏見稲荷大社は稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を御神域としています。

敷地内にはいくつもの社や鳥居が立っています。時間の許す限り、ご参拝いただければと思います。

 

おすすめは、<四ツ辻>という地点を超えて、さらに上の稲荷山最高峰の「一ノ峰」まで登っていただくことです。

また、下山するときに、四ツ辻の茶屋でソフトクリームなどを、ぜひ召し上がってみてください。


御神気の中で、御神域での食べ物を召し上がることで、開運のエネルギーを体内に上手に取りこんでまいりましょう。

からだもこころもよろこぶ、何よりの開運行動になることでしょう。

 

 

人生に良い流れを呼び込みたい時、不運から抜け出したい時、あなたも気になる神社仏閣に出かけて、強運を祈願されるのはいかがでしょうか。

 

【今日の運勢】開運!!幸せになりたいあなたへ~今日すべきことが分かります!!

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す