占いコラム|【2020年はどんな年になる?生年月日から発表!】

 

年が経つのは早いですね…

皆さまの2019年はどのような年だったでしょうか。


ちなみに、2019年の全体運の流れは『再スタート、そして努力』の年でした。全体運の流れを先に知っておくと、1年がとても充実した年となりますよ!

 

 

2019年の今はどんな年?

 

さて、何かで再スタートをきる機会が増えたり、努力をすると運気が上がる年が2019年の年なのですが、皆さまは何か当てはまる事象があったでしょうか。

 

再スタートを切ることになるのは、多くの人は変化が大きいためビックリしてしまったのではないでしょうか。

 

今まで積み上げてきたものは何だったのか…今までのことは間違っていたってことなのか…などと思いやすくなる2019年になっているかもしれません。
ですが、その必要はありません! 何故なら、それが自然の流れだからです。自然の流れ的に、今年は再スタートを切るよう全体的になっていたのです。

 

2019年に入ってすでに再スタートを切っている方、今から再スタートを切らないといけない方! 大丈夫です。思いきって自信をもって再スタートを切ってください。

また、2019年は努力をすると運気が上がりやすい年でもあります。再スタートを切るときに、何かしらで自分に自信をもつための努力をしましょう。他人の評価ではなく、自分が自信をもつための努力をすると運気が上がりますよ!

 

 

2020年はこんな年!

 

お待たせいたしました! 2020年は庚子(かのえ ね)の年です。

 

 

「知恵を絞って、しっかりと自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」

 

というのが全体的な流れとなります。

自然の流れに乗れることが運気を上げることに繋がりますので、2020年の全体運「知恵を絞って、しっかりと自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」の流れに乗れるように、今日は一人一人の生年月日から2020年の運気を上げるためのアドバイスをしたいと思います。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

 

算命学とは…

 

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

 

算命学の算出方法

 

 

 

算命学表の算出方法は、上記のサイトでご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。

その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。

 

十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

 

今回はこの中の『胸』の位置にかかれた自分自身を指し示す星についてのお話をします。

自分自身だけの宿命を知っていただき、2020年に向かって運気を上げていきましょう!

 

 

星別☆アドバイス!

 

「2020年知恵を絞って、しっかりと自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」に向かって

 

☆貫索星
貫索星のあなたは、自己をしっかりと持っています。人とは違うコダワリを持っています。そのコダワリはとてもステキなものです。自分自身のコダワリに自信を持つ努力を2019年の間に行いましょう。今年の努力が2020年に報われます!

 

☆石門星
石門星のあなたは知恵を絞ることが得意です。2020年に得意な知恵を絞るために、今年の間に切り口を増やす努力をしておきましょう。色んな人に出会い、色んな体験経験をすることで2020年の運気はより良いものとなるでしょう。

 

☆鳳閣星
鳳閣星のあなたはチャレンジすることに向いています! 自然体で生きることが鳳閣星のあなたらしさですので、自然に来た事象に対してチャレンジすることが他の星よりも得意です。2020年新しいことにチャレンジするために、今から体力をつける努力をしておいて下さいね!

 

☆調舒星
調舒星のあなたは素晴らしい発想をもっています。その発想が無形の芸術であることが多いため、人知れずのことが多いのがもったいない! 2020年はあなたの素晴らしい発想、構想を自己主張しましょう! そのために、2019年のうちに外に発信する努力をしてみて下さいね。

 

☆禄存星
禄存星のあなたは自己主張が得意です。10種類の星の中でも一番自己主張できる星です。2020年はあなたがピカピカに光る年ですね! そのために今年のうちに自分磨きを徹底して努力してみましょう! どこから注目を浴びてもいいように準備しておきましょうね。

 

☆司禄星
司禄星のあなたは経験から基づくデータを多くもっています。そのため、色んな知恵を持つことができます。2020年に知恵を活かすために、今から経験してきたことのデータをまとめに入りましょう。いつでも引き出せるように、頭を整理しておくと2020年にスムーズに入ることができるでしょう。

 

☆車騎星
車騎星のあなたはスピードが10個の星の中で一番速いです。決断も行動も判断もスピード力がピカイチです。2020年に新しいことに果敢にチャレンジすることもスピード感が他の人とは違うことでしょう。いち早くスピードに乗るための準備として、車騎星のあなたは身なりをキチッとする努力をしてみて下さい。身なりを清潔にすることで運気が上がる星です。

 

☆牽牛星
牽牛星のあなたは真面目で補佐力がとてもあり、人を大切にします。2020年に新しいことをチャレンジするときには必ず周りの人が助けてくれることでしょう。ですので、2019年はぜひ人脈を広げてみて下さい。今まで出会ったことのない人と積極的に話すようにしてみて下さいね。

 

☆龍高星
龍高星のあなたは、好奇心旺盛で常に新しいことにチャレンジしています。2020年は心置きなくチャレンジできますね! 来年、より楽しく新しいことに取り組めるよう2019年は今までの知識を整理確認する努力をしましょう。コツコツ積み上げる努力が運気を上げますよ。

 

☆玉堂星
玉堂星のあなたは研究熱心です。2020年に新しいことにチャレンジするための知恵が玉堂星のあなたは多くでることでしょう! 2019年は色んなことを研究する努力をし、2020年はそこから出た知恵を活かして活発に行動しましょう!

 


いかがでしょうか?
2020年に向けての過ごし方の心構えはできましたか?
今年から準備をしっかりしながら、より楽しい年にしましょうね。


完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い