風水で部屋を改造!金運、魅力アップ、モテ、良い運気を呼ぶには?

 

 

「風水」には、自分のまわりには「気」が巡っており、良いことも悪いこともその「気」の流れによって運ばれてくると考えられています。

 

「気」のバランスが悪いと、そこを整えることによって、良い運気が訪れる家庭になるように、少し手を加えたり、または思い切ってリニューアルな部屋にしてしまったり。

 

だから、〝最近運が悪い〟とか、〝頑張ってるのになかなかいい結果がでない〟ということが続いているなら、風水の教えを取り入れてみるのも開運方法のひとつかもしれません。

 

望み別に、風水をつかった開運術を紹介致します。
ぜひご一読ください。


(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

 

1 金運をあげたい!

最近お財布が淋しい気がする・・・。

 

そんなあなたには、金運アップの風水を。

まず、入門編からのおさらい。
きっとどなたも聞いたことがあると思います。

(でも盲点になりがちです。)

 

☆水まわりは清潔に保つ

運気というか、お金も巡りくるものです。

水回りをすっきりさせて、家によい風が運び込まれるようにしてあげましょう。

 

☆玄関マットを敷く

〝ここから私の家〟、少し格式をあげるためです。
ちょっとした魔除け、厄除けの意味もあります。

 

☆北西を大切に!

〝蓄財〟をあらわすのは北西の方角です。
よく風水では、『西』を、金運のよくなる象徴のように扱っているものが有名ですが、『西』の示すお金の性質は〝動く〟お金です。
重要視すると「はいって」くるかもしれませんが、それが手元に残るかどうかまで計算すると、『北西』も大事にすべきです。

 

北西の部屋は色としては淡いピンクやイエローなどやわらかい暖色と相性がよく、インテリアも趣のあるものを好みます。
北西の方位は貴金属やガラス、西洋風のものなどが合います。
神社仏閣等で頂いたご利益のあるものも。
何かお気に入りのものを置いておくのもよいでしょう。

 

北西の部屋で(もしくは北西を頭にして)眠ると、お金も貯まり易くなりますし、ステータスを向上させる作用もありますので、お仕事をされている方にもおすすめです。

 

2 モテたい!!

「もっと異性ウケがよくなりたいなあ」という方。

気を配って欲しい方位は『南』です。

相性のよいとされる色はホワイト、ゴールド、赤、紫。

基本的に、暗い色はあわないといわれています。


南の方角は、〝火〟の性質を持っていて、人がはっと驚いたり、魅入られたりする輝かしい人気運を司っています。ビューティー運も南です。

シンプルで寂しい印象にするより、ラッキーカラーやお気に入りのインテリアで飾ってあげてください。

 

3 恋人との仲を深めたい

異性との仲を深く取り持つには、しっとりとした性質である「水」を司る『北』を強めましょう。

北には〝深い、暗い、隠れる、情、秘密〟などの意味があり、女性としての本能的な魅力をあげるには北の方角が大事です。
(人気運は、南です)

 

バランスをとることが風水の考え方です、
暗い雰囲気を持つ北の方角には、ピンクや黄色など明るい色、花柄や可愛い小物を置いたりして明るい感じにまとめてください。

下着を北の部屋にしまうといいというのは、有名ですね。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

4 新しい彼氏、新しい出会いが欲しい

新しい出会いが欲しいという方、〝縁談〟を望むかたは『南東』の方角を大事に。

 

南東の方角は春の風、若い少女をあらわします。
縁談や、出会いが近寄りやすくなるのです。

 

オレンジ、グリーン、ベージュなど、春を彷彿とさせるさわやかな色合いでまとめ、南東の部屋で眠ると、恋愛運があがるでしょう。
風に揺れるもの、音のなるものと相性がよいといわれています。
しかし風鈴は、神経質なタイプの方には気になるようで、寝るときは外したほうがよいかもしれません。
筆者的におすすめは若草色です。

外出用普段着は、南東にしまうのがいいかもしれませんね。

 

5 家庭運アップ、子宝が欲しい

まず家庭の居心地がよくないと、帰ってきても疲れますし、なかなか癒されません。

そんな生活の地盤を築くうえで大切にしたい方位は〝母なる大地〟を意味する『南西』です。

そのままの土のイメージ、黄色や茶と相性がよく、子宝を授かりたいならここに実のなる植物を飾ったり、フルーツ柄を使うなどしてください。

自然素材のアイテムが合うようです。

 

6 心機一転、何か新しいスタートをきりたい

とにかくマンネリから脱して、今の状況を変えたい、新しい事を始めたい!というときは、『北東』をうまく利用しましょう。

北東は〝変化運〟です。
相性がいいのは、ビビッドな赤と白。

 

そして、鬼門にあたるため、清潔感のある雰囲気にしてほしいところ。
北東をきれいに新調したりすると全体的に気持ちが晴れやかになった、とよく聞きます。
元気になれるかも。

新しく始めた事に意欲を持って取り組むには、『東』の方角のパワーをうまく利用してください。
東向きの机にするなど。

 

7 おわりに

いかがでしたか?

お家でできる開運術としての風水をご紹介させて頂きました。
少しでも、みなさまのもとに幸運が訪れるきっかけになるといいなと思って執筆させて頂きました。
特に、鬼門をあえて明るく、きれいにしておくというのは悩み多い時に役立ちそうな風水術なので必見ですよ!
 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科