当たると噂の無料占い-恋愛・相性・出会い・結婚に悩む女性の無料占い-

来年こそ開運! 九星気学で2020年のあなたの運勢は?

【広告スペース】通常記事/コラム01
▼下にスクロールして本文を見る▼
来年こそ開運! 九星気学で2020年のあなたの運勢は?
▼下にスクロールして占い結果を見る▼
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

みなさんにとって、2019年はどんな年でしたか?


秋になると、そろそろ来年の運勢が気になり始める方も多くなります。
今回は九星気学と言う占いを使って、来年の運勢を観ていこうと思います。


今年、あまり良くなかった方も、来年の運勢を参考にして年末を過ごしてみられてはいかがでしょうか?
運が良かった人は、来年、どのような事があるのか?


ラッキーをキープするためにご覧になってくださいね。

 

九星気学とは?


九星気学とは東洋の占いで、日本で生まれた占いです。


中国の思想、陰陽五行説を基礎理論としたもので、そのような占いは、算命学、四柱推命など、様々な占いがありますが、九星気学は、陰陽五行、そして9つの星に分類し、9年サイクルで占う方法です。


一白水星とか五黄土星などの星は見かけた事もあるのではないでしょうか?
方位除けでご祈祷してくれる神社なら、九星の星の表などあり、生年月日から自分の星を見つけ、どのような運勢なのか?などがわかります。


また九星気学は、運を占うだけではなく、開運する方法などもあります。


今回は、九星からみるあなたの2020年を占っていきましょう。

 

あなたの星を調べましょう

九星気学では、生年月日からあなたの星を算出していきます。
下記の表を見て、自分がどの星か調べてみましょう。

 


 
<注意>
生まれた月日が1月~2月3日頃までの人は、前年の星になります。

1980年(昭和55年)4月10日・・・二黒土星
1981年(昭和56年)1月22日・・・二黒土星(1981年2月3日までの生まれの人は、前年の星です)

 

自分の星は何か理解できましたか?
それでは早速、占ってみましょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

2020年あなたの運勢は?

一白水星


一白水星の『特徴』

一白水星の方は、水と冬を象徴する星です。
冬の辛い寒さに耐える星で、どんな場所でも柔軟に対応し、順応していきます。
しかし、水の流れというものは、穏やかな小川から濁流の川の流れがあるように、周りの環境によって、自分が影響を受けて変化していく事も。
基本的には穏やかな人ですが、人を信用するまでに時間がかかるような一面もあるようです。

 

一白水星の『2020年の運勢』

一白水星の2020年は<変化>の年。
これまで積み上げてきた出来事、人脈の中に、これからも必要なもの、もう必要ないものを分けて、周りの環境を整えていくのが良いでしょう。

 

一白水星の『2020年の恋愛運』

2020年の恋愛は変化が生じやすい時。
恋人のいない人は、見る目が厳しくなる傾向も。
自分に合わないと思うと、すぐに興味を失くしてしまうなど、チャンスを逃す可能性が。
恋人がいる方は、不安や迷いやすい時。
2人の間に隙間が広がるため、気配りや心の安定を求められるデートなどを重ねましょう。

一白水星の『2020年の仕事運』

 

2020年は慎重に過ごしましょう。
何事も変化がある時で、物事が暗礁に乗り上げる時です。
今まで順調だった人は、トラブルが発生しやすい時。

一白水星の『2020年の金運』

 

この年の金運は、貯蓄や資産運用に適しています。
使うよりも、貯める、運用するにこだわっていきましょう。

 

二黒土星

 

二黒土星の人の『特徴』

二黒土星の象徴は田園。
植物を育てる大地の母のような、慈愛、芯の強さ、人を育てる力があります。
自分が前に出るより、縁の下の力持ちの役割が最適でしょう。

 

二黒土星の『2020年の恋愛運』

心ときめくような出会いや恋愛が期待できる時。
また、反対に思いがけない別れなども出やすい時です。
また、復縁の可能性もあります。
結婚している人や恋人がいる人は、感情的になりやすく、不用意な言葉で相手を傷つけてしまうかもしれません。
感情に流されないように気を付けましょう。

 

二黒土星の『2020年の仕事運』

2020年は、あなたの努力や行動が評価される年です。
また、過去の問題が再燃する時で、過去のあなたが起こしたことがクローズアップされるとき。
隠していた問題がある人は、表面化し、責任を追及され、反対に頑張ってきたことにスポットが当たる事も。

 

二黒土星の『2020年の金運』

予定外の出費や、当てにしていたお金が入らない事がありそう。
特に予想外の出費に気を付けて。
また、衝動買いや高級品などに目を向けてしまいがちなので、倹約をしていきましょう。

 

三碧木星

 

三碧木星の『特徴』

新芽のようにすくすくと天に伸びる若い木が特徴です。
その他、雷や音楽、繁栄を司る象徴を持っています。
なんといってもアグレッシブです。
若いころから前に進む力があり、年を重ねてもそのスピードは衰えません。

 

三碧木星の『2020年の運勢』

これから9年後を見据えて、計画を立てる時。
今年は迷いやすく、何事も慎重になりやすい傾向があります。
また、いつもよりも体のコンディションに目を配りながら過ごしましょう。
いざと言う時に、病気やけがを起こしやすい時。
ただ今年は、物事をシンプルに捉えて、これからの未来を考える絶好のチャンスです。
常に冷静さは求められますが、2020年に計画を立てる事が、今後のあなたを豊かにしていくでしょう。

 

三碧木星の『2020年の恋愛運』

2020年は出会いに恵まれやすい1年です。
特に人の紹介などが良いでしょう。
ただ今年は、悪縁に繋がる時でもあるので、相手選びには特に注意を。
恋人がいる人は、2人の関係を深めるチャンスですが、2020年は他の異性にも目が向きやすくなります。


三碧木星の『2020年の仕事運』

物事が進展せず、悩みが苦労が多い時です。
状況を無理やり打開するよりも、地道な努力が実を成すとき。
結果を求めず、さらに学びや人とのご縁を広げていきましょう。
2020年広げた事は、これから役立ちます。

 

三碧木星の『2020年の金運』

収入UPの期待は少ない時。
金銭の貸し借りに注意を。予期せぬ出費にも見舞われやすいかも。
慎重に過ごしましょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

四緑木星

 

四緑木星の『特徴』

大きな樹木を象徴とする星。
義理堅く、温厚な人が多いと言われています。協調性を大切にするため人に親身な方が多いのが特徴です。

 

四緑木星の『2020年の運勢』

2020年は人間関係が重要な年です。
好き嫌いを忘れ、人との縁を広く広げていきましょう。
また2020年の引っ越しは、方位などを上手くとれば、運の上昇が期待できます。
マイホームや移転を考えている人はお勧めの年です。

 

四緑木星の『2020年の恋愛運』

将来に繋がる出会いがありそう。
身近な人との出会いにも気づいて縁を発展させることも。
この時期合う方は、結婚へのご縁になりそうです。

 

四緑木星の『2020年の仕事運』

2020年、後半から運勢が増すでしょう。
徐々に運気が上がり、長期的な計画を立てて行動する時。
準備を整えると良いでしょう。


四緑木星の『2020年の金運』

将来のために貯蓄をする時。
夢の実現のための資金や貯蓄を目指すと良いでしょう。

 

五黄土星

 

五黄土星の『特徴』

リーダシップがあり、男性なら親分肌。
女性なら姉御肌のタイプです。
面倒見が良く、周囲から信頼を得られますが、正義感が強いが上に、周りを巻き込むほどの強い力で前進する力の持ち主です。

 

五黄土星の『2020年の運勢』

いよいよ運気が上昇していきます。
プラス思考で進みましょう。タイミングを誤ることなく進む事で、飛躍できます。
地道に重ねてきたことが、スポットライトを浴びる事でしょう。

 

五黄土星の『2020年の恋愛運』

運気良好な流れになるでしょう。
行動力が増して、異性との出会いや恋愛に期待できる時。
積極的に行動をすれば、恋人がいない人は、異性との出会いに期待が持てる時です。
恋人がいる方は、一層愛情が深まり、結婚などの話が生まれそう。

 

五黄土星の『2020年の仕事運』

非常に運気が良いでしょう。
新規の計画や新しい分野でチャンスをつかむことも。
前進しながらも、言葉や行動の慎重さを重視すれば、更に飛躍するでしょう。

 

五黄土星の『2020年の金運』

仕事が順調になる分、金運が上昇します。
ただし、一攫千金には恵まれない時。
収入と支出のバランスを取っていきましょう。

 

六白金星

 

六白金星の『特徴』

土から掘り起こした原石を象徴する星。
そのほか、天や夫と言った象徴を持っています。
聡明で物事の本質を見抜く力があり、リーダーとしての素質があります。
慎重になり過ぎて、チャンスを逃さないように。

 

六白金星の『2020年の運勢』

真面目で誠実な行動が、信用となって返ってくる年です。
2020年は、あれこれ悩まず、一つの事に絞って努力をしましょう。
マイホームや引っ越しなどに心が動く時です。
周囲との調和を重んじた一年を過ごしましょう。

 

六白金星の『2020年の恋愛運』

交際の範囲を広げるチャンスです。
今まで出会いのチャンスに恵まれなかった人も、期待できそう。
食事会やパーティーには参加しましょう。
恋人のいる人は、お互いの縁を見つめ合う時です。
結婚への階段を登る可能性もあります。

 

六白金星の『2020年の仕事運』

今まで準備してきた計画が花開くとき。
問題があった案件や、中断していたことも順調に進みます。
周囲からの評価も高くなる分、迷いが生じやすくなります。
チャンスを逃さないようにしましょう。

 

六白金星の『2020年の金運』

金運が好調の時。仕事の実力に応じた収入が期待できます。
無駄な出費を抑えながら、資格やスキルアップのための投資は好調です。

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

七赤金星

 

七赤金星の『特徴』

パーティーの華やかさを添えるアクセサリーの象徴を持つ七赤金星。
少女という象徴も持ち、いつも楽しく、人が集まる場所を求める反面、神経質な面も持ち合わせています。話す事、食べる事を好む人が多いでしょう。
悦びを表す星です。

 

七赤金星の『2020年の運勢』

行動力、洞察力が冴える時です。
無理やり推し進める事をしなければ、トラブルなく進むでしょう。
周りに注目される分、どれだけ応えられるかがカギでしょう。
また、物事の変化や周囲の変化が多い時です。
気を引き締めていきましょう。

 

七赤金星の『2020年の仕事運』

2020年は八方塞がりの年で、混乱気味な運勢になります。
それだけに慎重さが必要です。
実力以上の力を発揮したくなりますが、2020年は冒険は避けて安全な方法を取りましょう。

 

七赤金星の『2020年の金運』

収入のアップダウンがある運勢です。
冠婚葬祭などで、予想以上の出費がありますが、臨時収入も望めそうです。

 

八白土星

 

八白土星の『特徴』

山を象徴する八白土星。
常に高い所から、人を見渡す場所にいます。
物事を冷静に判断し、人の心に情熱を持って接する事の出来る人情味あるところが特徴です。

 

八白土星の『2020年の運勢』

努力してきた人は問題が解決され、より良い方向へと進むでしょう。
周囲の評価がはっきりと出る時です。
仕事ややるべき事に時間を充てる事が多く、焦らず、的確に対応していきましょう。

 

八白土星の『2020年の恋愛運』

公私ともに忙しい一年ですが、仕事に集中する人、恋愛に集中する人と分かれる1年です。
出会いのチャンスはありますが、高望みをしなければよい流れになるでしょう。
また、恋人がいる人は、関係性を深めるチャンスです。

 

八白土星の『2020年の仕事運』

自信に満ちた状態で臨めます。
目上の人からの引き立てがあり、昇進や大きなポジションに抜擢されるでしょう。
周りを巻き込みながら進めると、トラブルなく進みます。

 

八白土星の『2020年の金運』

交際費などに出費がかさむ時です。
本業が好調なので、昇給のチャンスがあります。
投資や副業は、慎重に進めましょう。

 

九紫火星

 

九紫火星の『特徴』

決断力に優れ、先見性や行動力があります。
火と太陽を象徴する九紫火星は、エネルギッシュな星。
美意識が高く、ファッションや流行に敏感な面があります。

 

九紫火星の『2020年の運勢』

仕事よりもプライベートに重視すると良い年です。
食事や旅行などの誘いはぜひ参加しましょう。
人との交流が多いほど、今後の展開に大きな影響を与えていきます。
少しずつ運気の下降を感じますが、慌てず、大きな気持ちで過ごしましょう。


九紫火星の『2020年の恋愛運』

華やかな交際が出来る年。
新しい出会いも期待できます。ぜひ、合コンやパーティーにも参加しましょう。
恋人のいる方は、結婚の話が出る可能性も。
慎重に進め、家族の賛成を得ましょう。

 

九紫火星の『2020年の仕事運』

仕事の成果が出る時。
人脈も広がり、拡大する1年です。
運気は夏ごろから下降していきますので、冷静な判断をしましょう。

 

九紫火星の『2020年の金運』

お金の出入りが激しい一年になります。
人脈も広がるため、出費が多いでしょう。
冠婚葬祭などでも出費が多いため、計画的に使いましょう。

 

さちこいで人気の【無料占い】

友達にも無料占いをオススメしよう
【広告スペース】通常記事/コラム03
花音
オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介ア…続きを読む
占い師:花音
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの無料占いを鑑定する?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ無料占い・コラム

算命学であの人の気持ちを知る方法とは?
算命学であの人の気持ちを知る方法とは?
ギャンブル運っていうけど、その運は占いで確かめられるの?
ギャンブル運っていうけど、その運は占いで確かめられるの?
気になる!神秘のレイライン
気になる!神秘のレイライン
「天中殺占い」でみる、あなたの2020年の運勢
「天中殺占い」でみる、あなたの2020年の運勢
効能別でチェック! 天然石パワーストーンブレスの選び方
効能別でチェック! 天然石パワーストーンブレスの選び方
風水で部屋を改造!金運、魅力アップ、モテ、良い運気を呼ぶには?
風水で部屋を改造!金運、魅力アップ、モテ、良い運気を呼ぶには?

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
今日の運勢│星座占いランキング【11月14日の運勢】
1位水瓶座(みずがめ座)
1位 水瓶座(みずがめ座)
今日の恋愛運はかなり好調だといえそうです。とにかく良い運勢に恵まれている一日なので、積極的に行動をし…続きを読む

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
【2019年11月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの11月とは
【2019年11月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの11月とは
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
タロット占い | 【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
【最高の相性鑑定で断言!】あの人とあなた、いつか結ばれる運命?
相性占い | 【最高の相性鑑定で断言!】あの人とあなた、いつか結ばれる運命?
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
【あなたへの課題】今日やるべきこととは?(無料占い)
タロット占い | 【あなたへの課題】今日やるべきこととは?(無料占い)
出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
恋愛占い | 出会いを見落としてきたあなたにスペシャルラブアドバイス
よく目が合うあの人……私を異性として意識しているの?
相性占い | よく目が合うあの人……私を異性として意識しているの?
ページトップへ
【広告スペース】共通フッター