大注目!台湾の占いストリート!

日本でも観光スポットとして大人気の台湾。その台湾に占いストリートと呼ばれる占い街があることはご存知でしょうか。今回は占いの国・台湾の注目スポットの占い街について解説です。

 

日本でも観光で大人気の台湾。その台湾でも注目されている台北にある占いストリートはご存知でしょうか。

四柱推命・手相・人相・姓名判断・西洋占星術・タロットなどの定番の占術から台湾独特の占術を扱っているブースもあるという大注目中の占いストリートのご紹介です。

 


観光スポットとしても大人気の台湾。


今大人気のタピオカの発祥の地でもあり、日本人の若い女性からとても人気のある観光スポットとなっています。


実は台湾はとっても占いが盛んな国としても有名でメディアにでるような占い師もたくさんいます。


そんな台湾に「占い横丁」「占いタウン」「占いストリート」等として非常に有名な場所があるのをご存知でしょうか。

 

様々な占術・たくさんの占い師が揃っていると云われ、その腕前も素晴らしいのだとか。


その占い横丁を目当てに台湾を訪れる観光客も多く、世界から大注目されているとても熱いスポットになっているそうです。


その大注目されている占い街があるのは、台湾の中でも人気のあるエリア・台北。


台北といえば
・千と千尋の神隠しのモデルになったと云われる「九份」
・茶畑に囲まれて本場のお茶を楽しむことが出来る「猫空」
・台湾の原宿と評される若者の街「西門町」
・観光では絶対に外せない夜市で有名な「饒河街夜市」
・台北隋一のパワースポットと云われる「龍山寺」

 

など、たくさんの見どころがあります。

 

そんな台北にあると云われている占いストリート。


今回は有名な二ヶ所をご紹介します!!

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

 

行天宮の地下にある占い横丁

厄払いで有名な行天宮は、三国志の英雄の一人である関羽を祀っています。


台湾国内でも人気の御寺の一つで、厄払いのほかに商売繁盛の御利益があるとされ観光客でにぎわうスポットです。


この行天宮の目の前にある道路の地下通路内にあるのがこの「占い横町」。


地下鉄「行天宮」駅のすぐそばにあり、東区と西区という形に分かれているためどちらのエリアも覗いてみてください。


メディア出演されたことのある占い師さんから伝統占いを得意とするベテラン占い師さんまでが揃っている名所です。

 

龍山寺の地下にある占い街

台北隋一のパワースポットと云われている龍山寺(ロンシャンスー)。


あらゆる運気をアップしていくれる神様たちがいらっしゃるとされ、地元の台湾人だけではなく観光客も多く訪れる人気スポットです。


その龍山寺には地下街があり、その地下街に「台湾最大の占い街」があるのです。


先ほどご紹介した占い横丁の倍の出店数を誇るのだとか。


その名も「開運命理街」。


龍山寺の正門の真向かいにある公園の噴水の両サイドにその占い街への入り口があります。


入り口からエスカレーターに乗って地下に降りると全フロアが占い!


見た目は駅の地下街にそっくりです。

 

 

どちらの占いストリートも、四柱推命・紫微斗数・手相・人相・姓名判断・西洋占星術・タロット・算命学などの日本でも存在する定番の占術から、米掛(米粒占い)・亀占いなど台湾独特の占術を扱っているブースもあります。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

気になるお店や占い師を見つけたらgo!の前に確認をしましょう。

気になるお店を見つけてもいきなり飛び込むのは勇気がいりますね。


どのブースも観光客への対応になれている方ばかりなので、いきなり飛び込むのではなく「ちょっと聞いてもいいですか?」と一言添えて以下のことを確認してみましょう。

 

日本語対応かどうか

もちろん現地の言葉や英語が堪能であればどのブースに入ってもらっても大丈夫ですが、せっかく占ってもらっても何を言っているのかが分からないのはとても残念な事です。


ところがこの占い横丁も開運命理街も日本語対応が可能なブースが多いのです。


ブースの看板などに「日本語OK」という記載があれば大丈夫です。


まずは看板や表のメニューを見て日本語OKの記載があるかどうかを確認しましょう。

 

支払いはどうなっているのか

お店によってはカードのみのところもあるようですので、現金かカードかの確認をしておきましょう。


また、聞きたい内容や鑑定時間によって金額設定が変わる場合もありますので、色んなブースを見て料金設定などを見て回りましょう。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

自分の情報を確認しておくこと

自分の名前・生年月日だけではなく、「生まれた時間と場所」も精密に占ってもらう上でとても大切な情報です。

 

せっかく海外で占ってもらうのですから、そういった必要な情報をしっかり前もって確認したうえで占ってもらいましょう。

 

ということで台北の人気な占いストリートについてのご紹介でした。


日常ではない「海外旅行」の中で得たものはとても心に残るもの。


自分の人生とは?何を求めているのか?そういった大きなテーマを聞いてみるのもよいですね。


日本以上に占いに重きを置く国での鑑定はあなたに新しい何かを与えてくれるかもしれません。

 

 

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す